【吹田交番襲撃】関西テレビがコメント「飯森常務から『自分の息子である』との報告を受けた。報道機関としての責務果たす」

1
:IDQ3Mke6fz9.net
[bq title=”関テレ、生放送で拳銃強奪事件容疑者の父が常務と公表「報道機関としての責務果たす」― スポニチ Sponichi Annex 芸能” url=”https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/17/kiji/20190617s00041000288000c.html”]関テレ、生放送で拳銃強奪事件容疑者の父が常務と公表「報道機関としての責務果たす」

大阪府吹田市の交番敷地で警察官が刺され拳銃を奪われた事件で、17日に強盗殺人未遂容疑で逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)の父親で、関西テレビの飯森睦尚(むつひさ)常務取締役が報道各社に書面を送り、「心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。同局は同日夕方の情報番組「報道ランナー」で事件について取り上げ、「大変重大なことと受け止め、マスメディアとしての社会的責任を果たし、視聴者の信頼にこたえていきたいと存じます」とコメントを発表した。

生放送中に拳銃強奪事件の最新情報を報じてから、キャスターの新実彰平アナが「この飯森容疑者の父親ですが、私ども関西テレビ放送の役員を務めている人物でございます。先ほど、事件について父親よりコメントが発表されました」と説明してから飯森常務の謝罪文を読み上げた。

「まずもって、重大な怪我を負わせてしまった警察官の方およびご家族様に対し、心よりお詫び申し上げます。一日でも早く回復されることを心から祈っております。また、地域の方々をはじめ、多くの皆様にも不安を感じさせることとなりました。大変申し訳ありませんでした。このような事態となったことについて、大変驚いており、いまだ信じられない気持ちがありますが、今後の警察の捜査にも全面的に協力する所存でございます」

「続いて、関西テレビのコメントを紹介します」と同局のコメントを発表。「大阪府吹田市の交番襲撃事件で逮捕された容疑者について、弊社常務取締役・飯森睦尚から『自分の息子である』との報告を受けました。重体になられている警察官の方の一刻も早いご回復をお祈り申し上げ、警察の今後の捜査を見守りたいと思います。弊社としましては、突然の出来事に驚いておりますが、大変重大なことと受け止め、今後もマスメディアとしての社会的責任を果たし、視聴者の信頼にこたえていきたいと存じます」と読み上げた。

新実アナは「われわれも報道機関としての責務をしっかりと果たして参りたいと思います」と視聴者に伝えた。

2019年6月17日 18:40 スポニチ  [/bq]

15
:IDmTDmNI9n0.net
立場を利用してめっちゃ詳しく報道してみろw
25
:IDlHevk1wn0.net
あららお偉いさんの息子かよ
26
:IDBymwtzZ40.net
親は関係ないが
メディアだからやるしかないね
35
:IDLXcDBiOg0.net
報道機関としての責任?被害者の家族を追いかけ回すアレか
57
:ID1ewtmp0u0.net
常務取締役かー、すげえなあ
86
:ID3l+/Gg500.net
あれあれ~?お得意の近所にどんな息子、親父だったか聞き込みしないの~?w
91
:ID13PyJJQP0.net
ホンマか?
事件はなぜ起きたか、どうすれば良かったのか
関係者の証言でまとめた検証番組待ってるで
予備軍は多いだろうからな
101
:IDMWNa1ZBj0.net
親がエリートだと落ちこぼれの子供は病みやすいな。
特に東京だとそこらじゅう勝ち組がいっぱいいるからな
どうしても比較していまう
132
:ID0tvipUFi0.net
被害者の警官は気の毒だけど、どういう事情かは知らないけど親が可愛そうだ
病気だもんなぁ
145
:IDPuvPdSFm0.net
あの元次官といい、
世の中はいろんな不幸があるものだなぁ


183
:IDG84FzHxD0.net
メディアにしては珍しく真摯な対応だね
188
:IDWHtDFSdJ0.net
これが自民の議員の息子なら袋叩きだったな
マスゴミは公平にやれよ
200
:IDwNCoVRni0.net
どんな子供時代なのかインタビューしないとな
卒業アルバムや文集も家にあるだろう
201
:IDuww1zEJT0.net
普通じゃこんな結果にならない

何があったらこうなるのか

包み隠さず全部言うべき

215
:IDaKd76/kg0.net
接見できるやん
222
:IDqJIub72L0.net
メディアの信頼がどうのこうのと言ってるが親として責任はどう思ってるんだ
232
:IDYVK+4Vu30.net
もし犯人が統合失調症なら親の責任なんて問えるわけない
あれは育て方で回避できるものではない
242
:IDlR8WsPoi0.net
逮捕状が出る前から飯森裕次郎の名前とか親が関テレ役員だとか5ちゃんに書き込んでた人は何者なんだろう?
警察関係者かな?
259
:ID2JZWHdM/0.net
メディアさんならジャロに電話してどんな育て方をしたのか相談するジャロ
279
:IDIxk2HTTI0.net
昨日、逮捕の瞬間警察24時やってたよな
どんな気持ちで放送見てたんだろう
307
:ID7LiHAJu20.net
>>279
BSフジでは踊る大捜査線やってたよw
282
:IDFDnnf0cN0.net
みのもんたや三田佳子の時も思ったが、成人してりゃ親に責任なんてねーと思う。
293
:IDaKd76/kg0.net
メシとか着替えとか何を差し入れたかくらいは発表しろよな
297
:ID7ysJT62a0.net
いつも強気の”とくダネ!”も、これには相当参っているだろうな
314
:IDOnkBwHuA0.net
自衛隊歴よりマスコミ歴が長いからそっちの肩書で報道しろ。
あと、父親への突撃取材もちゃんとやれ。
678
:IDKS9azaVY0.net
>>314
6ヶ月か8ヶ月かの違いやんけ
329
:IDmbTrZgpx0.net
しょうがないわな、もう済んだことだし。明日に向かって前向きに行こう!
330
:IDZc5qXFvH0.net
>>329
舐めんな
367
:IDlP14WNIX0.net
明日にはこの話題報道されなくなるな。
382
:IDdeYBVqTe0.net
関西テレビは今後起きる凶悪犯罪についてどんな報道するつもりだ?
コメンテーターが親の教育が悪いとか
言ったら笑うしかない。
401
:ID8PmtPa1w0.net
報道機関としての責任があるなら今までどんな恐育をしてきたのか、家族としてどんな生活を送ってきたのかプライバシーも無視して徹底的に掘り下げろよ
謝罪文だけで逃げるとか絶対に許さんぞ
393
:IDRnvvhY2A0.net
裕次郎が生粋の屑なのは前提として
この親を叩いてる奴は自分の子供が犯罪者にならないとでも?
想像したことはないのか?

御高説願いたい

422
:IDVkzMskZq0.net
>>393(叩いている奴らに子供がいるとでも?)

ピックアップニュース








コメントする