【闇営業】宮迫さん100万円もらったことをバラされる 入江は30万他170万

1
:IDtjQLRcHaM.net
[bq title=”宮迫博之「ノーギャラ」の嘘「俺が300万円振り込んだ」(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190618-00010001-flash-ent”]宮迫博之「ノーギャラ」の嘘「俺が300万円振り込んだ」 

「宮迫さんや入江さんが『ノーギャラだった』と弁解するのを聞いて、笑っちゃいましたよ。彼らは嘘ばっかり言ってますよ……」

本誌にそう呆れてみせるのは、「FRIDAY」(2019年6月21日号)が報じた、吉本芸人による「闇営業」事件に深く関与したA氏だ。

問題となっている詐欺グループの忘年会は、2014年12月に開催された。カラテカ・入江慎也(42)が芸人を集め、「サプライズゲスト」として登場したのが、宮迫博之(49)だ。A氏もその会に出席していた。

「私は当時、詐欺グループ全体の『表の顔』として動く会社で、お金を管理していました。グループ内では、『金庫番』という立ち位置になります。問題になっている闇営業で、仲介役の入江さんと、ギャラなど金銭面の交渉をしたのも私です。

彼が提示してきたギャラは、『帯3本(300万円)』でした。宮迫さんに100万円を渡し、入江さんが10%の30万円、残りの170万円をほかの芸人さんたちで分けると説明されました。

グループ内に4つある『表の会社』を使い、前払いで、入江さんのM銀行の口座に300万円を振り込みました」

300万円という高額になった経緯について、こう話す。

「もともと、例年どおりの忘年会をやる予定だったんです。ところが、のちに振り込め詐欺事件の主犯格として逮捕された大幹部・大野春水(当時27)がちょうど結婚するタイミングで、さらに誕生日も1月上旬と近かったので、全部まとめて派手にやろうということになりました。

入江さんとは何回も打ち合わせをして、新郎新婦が大ファンだという宮迫さんをはじめ、有名人を呼ぼうということになったのです。

『俺たちは、こんなに芸能人を呼べるんだ』という、ほかの詐欺グループへのアピールもあったと思います。そういった経緯で、当日の台本まで作ることになり、ギャラの額も膨らんでいきました」

会は2時間ほどおこなわれたが、宮迫の出演時間は、わずかに15分。にもかかわらず、100万円を渡すことについて、入江は「歌まで披露して頑張ってくれますから」と、A氏に話したという。

今回の記事が出ると、入江ら芸人たちは、「詐欺グループの忘年会とは知らなかった」と揃って弁解した。だがA氏は、これら芸人たちの言い訳も切って捨てる。

「私は、少なくとも5、6回は入江さんと会っています。そのうち2回は、個室を借り切っての飲み会でした。

参加したグループの幹部連中には、手首近くまで入ったタトゥーが見えるのも気にせず、半袖になってくつろいでいる者もいました。酔いが回ってくると、『俺たちは「モシモシ」だから』と、(電話を使う)振り込め詐欺を、自らネタにもしてましたね。

でも、入江さんはそんな光景を目にしても顔色ひとつ変えずに、『捕まんないようにうまく立ち回らないとね』と笑っていました。入江さんは、うちのグループの催しに、10回以上『闇営業』に来ていましたから、つき合いも長いんです」

続きはソースへ[/bq]

8
:IDEO0UG8DDd.net
普通に考えてノーギャラでよく分からない宴会にいくわけねぇだろ
13
:IDN2OQgMIip.net
宮迫叩きたいが為に詐欺集団のなんの証拠もない発言を無条件で信じてるヤツらってなんなの?ww
148
:IDU0EuDxoQd.net
>>13
宮迫は嘘つく必要はあるけど詐欺集団が宮迫に金を払ったと嘘をつく必要がないから
494
:IDQdFG+NsQ0.net
>>148
週刊誌にお金もらえるやん
笠原も小出しで言いたい放題やし
24
:IDq/rkCDlsd.net
全部入江に押し付けて逃げるやろ
27
:IDXSy7dmlq0.net
宮迫も解雇されるのが嫌なら、もう諦めて自主的に1年間くらいの謹慎で鎮火狙うしかねーやろ
493
:IDutX9c6sSa.net
>>27
今のタイミングで謹慎したらディズニーの顔に泥塗っちゃうじゃん
545
:IDb/nHYShL0.net
>>493
もう塗ってるだろ
36
:IDz1bmCMJ4a.net
つーか詐欺グループのくせに得意気になって表出てきて捕まらんのか?
139
:IDdO2yWKUda.net
>>36
刑期満了したからもう一般人だぞ


37
:ID3nbc0RnD0.net
確かにお金は受け取ったしそれは吉本に対する不義理だったけど詐欺グループだとは知りませんでした。の方がまだ不自然じゃなかったんじゃないのか
39
:ID92TbjPI2d.net
入江に振り込んで入江がガメてたから宮迫達は実際ノーギャラ
が通ってまうやんこれ
42
:IDMJW7FJiZa.net
バラされてないやん
入江がバラされてるだけやん
46
:IDvvq/O+y20.net
このAがAである限りなんのダメージも無いぞ
ちゃんと本名と素性公表した上で言わんと
49
:IDAZDbNo7/a.net
この記事だと宮迫逃げ切りのようにも思えるな
入江が全部懐に入れたと言い訳できる
53
:ID6qM2Txgq0.net
どんな言い訳でもゴリ押しで通すやろな
58
:IDjq6ASC6Ta.net
別にこんなんどうでもええねん
宮迫はいつアメトークに詐欺集団つれてくるのかが重要
62
:IDT1IXA9ucd.net
宴会でちょっとカラオケするだけで100万か
そら人間おかしくなるわ
94
:ID6qM2Txgq0.net
>>62
パチ屋営業も拘束時間短くてそんくらい貰えるで
76
:IDeQiwwi8g0.net
猫組長が言ってたのマジだったんか
82
:ID3y7AhtJ6a.net
一曲歌ってちょろっと喋って妻に内緒の100万円もらえるならやるよな
101
:IDvHtfZmoxa.net
A氏はなんのためにぺラついとんや?
このネタで宮迫ゆすった方がおいしいやろ
144
:IDjwmI7yDkp.net
>>101
本職のヤクザちゃうしそう上手いこといかんやろ
105
:ID7WLVatDdd.net
どうせ入江が全部貰ったことにして逃げ切りやろ
どうせ吉本は入江に相当な額の口止め料払ってるだろうからばらされることも無いだろうしな
115
:IDVGceI4IE0.net
嘘の釈明したとしたらイメージダウンは計りしらんのちゃう
グッバイ宮迫
122
:IDUe3tu/EVM.net
紳助はちゃんとケジメつけたぞ
宮迫はどうだ
137
:ID4sdxiIUN0.net
大ファンに番組招待しますまで言うとかサービス精神すごいな
143
:ID+iKxnPl20.net
知らずに行ってヤクザ軍団目の前にして帰るって言えるか?
151
:IDpyBJp46DM.net
>>143
言えるやろ
吉本というバックがあるやん
163
:ID7dc3x+Gb0.net
>>151
みんなで帰ったら、残された入江殺されてまうやんけ!
164
:IDA7Zewn/4a.net
これ本気で掘ったら芸人1/3くらい消えるんちゃうか
氷山の一角やろ
168
:IDLXDegyYx0.net
>>164
1/3じゃきかんやろ
172
:IDcmIFOqlAp.net
来週からホトトークとして釣りパチンコ北の国から芸人の3本柱ローテで行くぞ
193
:IDcE6/rzZr0.net
宮迫がこれから素人に呼ばれた仕事も全てノーギャラでこなしていけば信じてもらえるやろ
218
:ID+85pcOzNp.net
開き直って闇営業大好き芸人やったら視聴率15はいくな
226
:IDAF1mD/Qja.net
リスク背負ってやってたんだからバレたら諦めろって思うわ
228
:IDLXDegyYx0.net
言うほど入江が叩かれてなくて宮迫ばかり叩かれてるのがおかしい
272
:ID8rgFNzuud.net
>>228
入江は胡散臭いし契約解除もされとるけど、宮迫はバレバレの嘘で保身に走ってばっかやからなあ
254
:IDCN6FVPoRr.net
闇しんごと入江だけ解雇
宮迫さんだけ残留

ええ会社やん?

341
:IDNFpvq4P7d.net
>>254
綺麗なトカゲの尻尾切りやな
267
:IDWw238vy/0.net
サブングルのツイッターが止まってるの草生える
300
:IDeeu9+f+80.net
僕たちは、闇営業芸人です!

ピックアップニュース








コメントする