【ピエール瀧コカイン裁判】執行猶予3年有罪判決 裁判官が「人生」説諭→瀧被告は神妙な表情www

1
:ID4YdzmJCt0
[bq title=”ピエール瀧被告に有罪判決 裁判官が「人生」説諭(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190618-00000014-ann-soci”] コカインを使用した罪に問われた元ミュージシャンのピエール瀧被告(52)に対して東京地裁は懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。

 (社会部・古賀康之記者報告)
 主文を言い渡した後、裁判官は薬物事件の裁判では異例ともいえる約10分にわたって瀧被告に説諭をしました。その際、裁判官は何度も「人生」という言葉を使って話をしていました。ピエール瀧こと瀧正則被告は今年3月、コカインを使用した麻薬取締法違反の罪に問われています。今月5日の初公判で検察側は懲役1年6カ月を求刑したのに対し、弁護側は執行猶予付きの判決を求めていました。18日の判決で東京地裁は「常習的な犯行」などとして懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決を言い渡しました。主文を言い渡した後、裁判官は瀧被告の関係先で撮影された「人生」という文字が写っている写真を見せました。そして、「人生の持つ意味を考えて下さい」などと話すと瀧被告は神妙な表情で話を聞いていました。 


6/18(火) 13:04[/bq] [bq title=”人生 (バンド) – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)”]人生(じんせい、ZIN-SÄY!)は、1980年代後半にインディーズで活躍した日本の電気グルーヴの前身にあたるバンド。ナゴムレコード所属。 

1985年、当時高校2年生だった石野卓球が地元静岡で結成。同年3月25日、静岡サーカスタウンでデビューライヴを行う。この時は卓球ひとりでカラオケライブをしていたが、後に卓球の友人関係からメンバーが増え、同年6月28日に夜中の静岡駅で行った3回目のライヴからピエール瀧(当時の芸名は畳三郎)もメンバーとして正式に参加する。  [/bq]

8
:ID1Ht2+Yjc0.net
これ?
89
:IDEDHzWGIC0.net
>>8
www
12
:ID7GJ9NFxf0.net
裁判官も電気ヲタか?
13
:IDDBS4jjV40.net
そら海外の合法だったり緩かったりを見てきたら、反省なんてしねえだろ
日本じゃもう大人しくしとこって感じだろ
16
:IDG971PRmc0.net
ざまあ!瀧も人に人生をよく考えろとか言われて屈辱だろ。これに懲りてコカインに手出すなよ!
17
:IDzqvADJGi0.net
裁判官て罪人を更正させる話術とかの訓練してるの?
18
:IDhONLm3IE0.net
しかし元ミュージシャンってなんだよ
今は違うのかよ
20
:IDSlIpvOhS0.net
結局仕事のプレッシャーでやってたの?
なら音楽や映画に早く復帰しろとか言ってる人たちは無責任過ぎじゃね?
今度やったら実刑な訳だから執行猶予の間は仕事しないで暮らしてた方が良くね?
21
:ID8GKQu9UW0.net
卓球が馬鹿にしそう
24
:IDI2rjO89c0.net
何で執行猶予が付くんだよ。
なめてんの?
何年隠してたと思うんだよ。
しね。


25
:ID7j5iuPBL0.net
>>1
そのうち3日でもいいから実刑にしろ
30
:ID8OhjCKvr0.net
仕事やめて破産宣告されるより、働いてもらって
賠償金払ってもらったほうが、みんなが得する。
32
:IDuIBnPpWD0.net
薬中犯罪は繰り返すからじゃ
その度に更正施設に送られてカウンセリングも受けてるはずなのに他人も自分もまともに聞いちゃいないからまた捕まって人生を無駄にする
39
:IDTYDainv70.net
(^ν^)おまえ独り身じゃないんだぞ。中学生の娘がかわいそう
(^ν^)そりゃ人生について説かれるわ
42
:IDbqqPt53b0.net
>>1
これ裁判官わかってやってるよなw
ケンタウロスといい
絶対笑ってはいけない裁判かよw
44
:ID5k2xU1Jy0.net
電気グルーヴの前身でインディーの頃に組んでたバンドが「人生」なの。
やらかしてゼロになったとしても、腐らずにクリエイティブであれと、
また積み上げて這い上がってこいよっていう、
実に温情的な言葉のチョイス。

結論 裁判官は電気ファン

45
:ID4JrIWvl10.net
20代からやってもこの程度か
またやるね
49
:IDXN4f80SJ0.net
数十年やってても初犯なら執行猶予
つまりバレなきゃヤッたもん勝ち、バレても執行猶予
こんなもんか、そうだよな、日本だもの
57
:IDkUD+O2rH0.net
>>49
次からはマークもキツくなるし
仕組みとしてはまあいいんじゃねーの?
51
:IDobSWuBB/0.net
初犯も実刑にしたほうが本人のためになるだろ
54
:IDp+ihExEy0.net
人生やってた頃のハングリー精神を忘れるなってことか
テレビに映る以上、それが例え放送されなくても出落ちの衣装で笑いを取りに行く
そんな瀧勝であれと
56
:IDowsRQzTf0.net
「人生」を連呼とか裁判官は電気ファンな気がする
58
:IDQQO/I1H60.net
30年くらいやってた確信犯なのにか
司法で裁くのは限界だな
64
:IDkUvn8eTz0.net
神妙な顔しながら例のケンタウルスの画像見せれば良かったのに
65
:ID/en4jsLi0.net
笑い堪えるの必死だったろうな
俺なら傍聴席でも噴き出してる
66
:IDIWfI5HKT0.net
ウケ狙いやめろ
69
:IDzteTt6CP0.net
俺も裁判官絶対ディープな電気ファンだろって思った
「ついに電気グルーヴに死刑判決が下った!」のネタもやりたかったけど我慢したんだろうな
76
:IDj7FA02Fx0.net
卓球が見てたら草生やしてそう
81
:IDw3oxNbB40.net
上手いこと言ったつもりかw
86
:IDW1TZPzg30.net
センスあるわー
88
:IDVBqTmzPW0.net
薬物使用とか詐欺とかいい加減刑を重くしろよ
現代社会とあってなさすぎる

ピックアップニュース








コメントする