【ジャニーズ会見】 会場に質問指名の「NGリスト」…運営を任されていた会社側が持ち込む

1 :moccosnoon ID:choru
ジャニー喜多川氏の性加害の問題をめぐりジャニーズ事務所が2日に記者会見を開いた際、事務所から会見の運営を任されていた会社側が、複数の記者やフリージャーナリストの名前や写真を載せて質問の指名をしないようにする「NGリスト」を会場に持参していたことが関係者への取材でわかりました。リストには実際に会見で挙手し続けながら指名されなかった記者らが掲載されていて、企業の危機管理に詳しい専門家は「真摯に説明すると言いながら、実際の行動が異なっているという印象で、広報対応のやり方として不適切だと思う」と指摘しています。4年前に死去した、ジャニー喜多川氏の性加害の問題をめぐり、ジャニーズ事務所は2日午後、都内で2時間あまりにわたって記者会見を開き、会場には300人近い報道陣が詰めかけました。

質疑応答は「1社1問」のルールで、司会者が挙手をした記者を指名する形で行われましたが、この記者会見の際、ジャニーズ事務所から会見の運営を任されていたコンサルティング会社側が、複数の記者やフリージャーナリストの名前や写真を載せた「NGリスト」を会場に持参していたことが関係者への取材でわかりました。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231004/k10014215471000.html

202 :moccosnoon ID:4PMnj
なんでこんなバレるように持ってんのw
no title
9 :moccosnoon ID:1nxYf
拍手おこったり気持ち悪い会見だったの納得
17 :moccosnoon ID:UCkun
終わった
完全に終わった記者会見の様子をジャニ側で好意的に伝えてた側の奴ら、終わった

24 :moccosnoon ID:uglzt
どうりで会見の時間を限定するわけだな
質問終わるまでやったらサクラ以外の人間がヤバイ質問してくるからなw
27 :moccosnoon ID:n6Olk
コンサルティング会社が勝手にやったことになりそう指示されたなんていったら契約違反になるんだろうし

29 :moccosnoon ID:7lbYH
井ノ原の「ルール守りましょう」が腹立ってきた
30 :moccosnoon ID:lY4au
生放送だし、しゃーなくね?
これは重箱の隅すぎるやろ東京新聞の例の記者とかどう考えてもNGじゃん
寧ろ記者クラブ側でなんで除名しないのか謎

41 :moccosnoon ID:7EmJ9
共演NGリストと言い全く変わってないな
46 :moccosnoon ID:gokei
加害者側が勝手に一社質問一つってルール作るのも傲慢だよな
まったく反省の色がない
47 :moccosnoon ID:gTSkc
顔写真付きのリストで草
57 :moccosnoon ID:gTSkc
報道の自由が脅かされたとか言って思いっきり叩かれるだろこれ
60 :moccosnoon ID:OqqZQ
やはり茶番会見だったな
これだから芸能は信用できないんだよ
72 :moccosnoon ID:UgY1x
鈴木エイトも何度も手を上げたのに
ついに当てられることはなかったと言ってた
昨日のNEWS23


87 :moccosnoon ID:h7xy6
会見時に映り込んだ資料
no title会見の運営会社からのリーク
no title

no title

144 :moccosnoon ID:p5STI
>>87
指名候補記者晒せばいい
ジャニーズと打ち合わせ済みなんだろ?
152 :moccosnoon ID:bfeDl
>>87
これは、マスゴミ側もヤラセに加わっている可能性大だな
面白くなってきたけど
さて、どこまで追求できるか
89 :moccosnoon ID:yMdB6
会見を完全にエンタメ化したな所属タレントを会社のトップに据えるとこういう事になるっていういい見本だよ

吉本の会見より酷い

119 :moccosnoon ID:NBVnv
表に出てしまうのは置いといてそういうの作るのは当たり前だろ、頭おかしいやつ指名して時間を無駄にしてしまったらなんで事前に調べておかなかったのかってなるんだから
123 :moccosnoon ID:OYuKU
これどうすんだよ会見やり直せ
154 :moccosnoon ID:7VvvC
まあこれがジャニーズのやり方だし分かりきったことではあったが
この情報がすぐにリークされてしまうことが
今のジャニーズが弱体化してしまってることを何よりもハッキリと示してるな
160 :moccosnoon ID:DT6Je
>>154
メリーのやり方が強引過ぎたんだよ
それが下手に通用しちゃったから今おかしなことになってる
156 :moccosnoon ID:OYuKU
子供が見てるのにこんなことやっていいの?
158 :moccosnoon ID:2ed6N
この性犯罪容認事務所、やっぱり根っこから腐り切ってんじゃん
名前を変えようが、一族を表向き排除しようがもう無理だよ
180 :moccosnoon ID:Sx2zV
井ノ原の誠実キャラには騙されない
183 :moccosnoon ID:6XUmH
裸の王様を持ち上げ忖度したのはマスゴミやん。
今更、王様は裸だーって叩き始めるのってマスゴミずるくね?
一番悪いのはマスゴミやん。
207 :moccosnoon ID:EfMXv
どんな業界にでもブラックリストの奴くらい居るやろ
232 :moccosnoon ID:waFWZ
日本のメディアも国連で指摘されるべき腐り切ってる
237 :moccosnoon ID:SAwEx
井ノ原がNGリストを見てニヤつきながら「落ち着いてwww」
251 :moccosnoon ID:bfeDl
逆にNGリストが6人だけというのもすごいな
後は飼いならし済みかこりゃ、来年の報道の自由度ランキングは北朝鮮とトップ争いだな

268 :moccosnoon ID:izvom
全てがそう言う作り物の世界で生きてきた連中だからね

ピックアップニュース








コメントする