【ジャニーズ】NG記者6人は望月・鈴木氏ら…「コンサル会社のリストでもジャニーズの責任は免れない」

1 :moccosnoon ID:BUGTA
企業のリスク管理に詳しい桜美林大の西山守准教授が5日報道のTBSの情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に出演。創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題を巡り、ジャニーズ事務所が2日に東京都内で開いた記者会見で、特定の記者らを指名しないようにする「NGリスト」があったとされる問題で見解を示した。 リストには6人の記者やフリージャーナリストの名前や顔写真が掲載されていた。東京新聞記者の望月衣塑子氏や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題の追及で知られるジャーナリスト鈴木エイト氏ら、挙手し続けながら指名されなかった記者の名前があった。

質疑応答は「1社1問」のルールが設けられ、司会を務めた元NHKアナウンサーの松本和也氏が指名する形で進行。リストを基に質問者を選別していた疑いが出てきた。

西山氏は今回の事態に「やはり根本的に変わっていなかったんだなという印象を与えかねないような出来事だったと思います。誠実に向き合わないとうまくいかないという部分があったので、やはり打ち手としては非常に問題があったと思います」と見解。「ジャニーズ事務所側の責任というのはいかなる形であったとしても免れないと思います」と厳しく指摘した。

事務所はこの日夜、リストについて「弊社関係者は誰も見ていない」と関与を否定するコメントを発表。会見の前々日の打ち合わせで、「NG」と書かれた媒体リストを示され、副社長の井ノ原快彦が疑問を呈したところ、コンサル会社が「(会見の)後半で当てるようにする」と話したと説明している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/33d9cc734475d6de50134213eeb5db5fb0b712b6

13 :moccosnoon ID:DQREK
知らなかったわけないだろ?
逆にドオやってチョイスするんだよ。呆れ果てる。
17 :moccosnoon ID:DHUVp
>>1
望月はわかるけど
エイトはなんでやろな(´・ω・`)
24 :moccosnoon ID:md9yl
この6人だけ呼んでたっぷり会見してもらおうか
ジャニーズ側にとっては地獄だろうがw
28 :moccosnoon ID:44TBr
コンサル会社がクライアント無視して勝手にこんなことやるなんてありえないからな
38 :moccosnoon ID:2GMuO
>>28
手柄立てたい馬鹿ってのはどこにでも居るから絶対無いとは言い切れんなので今追求すべきは件の外資PR会社
会社が倒れるほど追求したら誰の指示なのかを吐き出すだろう
そこでもしジャニーズが関わってたらもう尾張よ

36 :moccosnoon ID:xs17c
関係ない質問したりするから自業自得なんじゃね
40 :moccosnoon ID:BmQGI
1社1問ルールとか勝手に決めるなよw何これ
50 :moccosnoon ID:b3101
望月は日頃の素行の悪さなのでどこでもNG
53 :moccosnoon ID:yLDQl
良かったなNG6人衆は
これで箔がついて格が上がったぞ
57 :moccosnoon ID:jgou7
次はコンサル会社が会見するわけだ
58 :moccosnoon ID:f9AsO
望月アウトは理由づけ可能だが尾形鈴木がアウトになっていることで恣意的な選別なことは明らか
NGにされた側は本人が声を上げているのではっきりしてるが
一番の問題がOKリストに名前が上がってる奴これを晒せばこの期に及んで事務所と癒着しているメディアが明らかになる

60 :moccosnoon ID:yNkJ3
NGは必要よ、あらかじめノイズ発言するのがわかってるごく一部の人はブロックで正解
62 :moccosnoon ID:dvvZB
コンサルが勝手にやる筈ないじゃーん
うけるwww
781 :moccosnoon ID:sKQ6p
>>62
言われたことしかできないならコンサル事態いらない。むしろ言われないことをやる仕事だから。
63 :moccosnoon ID:Z6q4l
統一協会追求記者がなんでジャニーズ会見でブラックリスト入りするん?関係ないよね

89 :moccosnoon ID:opE6S
>>63
関係ないからだろ
利害関係がなくて遠慮なく突っ込んでくるからNG
あの拍手といい、かなりの量のサクラがいる会見ってこと
67 :moccosnoon ID:ZBRH4
氏名NGだったことは置いておいて、仮に指名NGだったとしていくらジャニーズでもウンコ記者を平等に見てたらキリ無いからNGあっても別にいいわ
イソコなんて今回だけじゃなくて今までも今後のあらゆる記者会見も全部出禁で良いくらいな奴なのに
東京新聞は弱小だから大手より目立つためってだけの理由で送り込んでるんだろ
77 :moccosnoon ID:Nv1mk
最初から出禁にすりゃいいのにねいっそ清々しいやろ
78 :moccosnoon ID:6hfKf
鈴木エイトって統一専門ってイメージあるから
絡んでくるだけで統一と結びついてマイナスにしかならんから仕方ないかもな
イソコは見る方もNGだからどうでも良い


80 :moccosnoon ID:cRWhO
コンサルが勝手にやったとして、コンサルに丸投げしたからこうなってんじゃね?
ジャニーズ事務所のこの件に対する意識が薄いって思われても仕方ない罠
84 :moccosnoon ID:qmLK8
この6人だけを招いての公開生会見をエンドレスで開くべし。
90 :moccosnoon ID:MPTYp
そもそもこの辺の異常な記者は何かにつけ喧嘩腰なんだよな
なんか勘違いしすぎだろ笑
97 :moccosnoon ID:Bjspy
内向き体質を是正します
けど質問者はこちらで用意しますスポンサーが戻るわけ無い

102 :moccosnoon ID:hUpXr
イソコを除外するのには妥当性あるだろ。質問の体で延々と持論を展開されたら混乱するし、時間がいくらあってもたりない。
145 :moccosnoon ID:9wiST
望月と鈴木エイトvs東山紀之と井ノ原この4人で朝まで生テレビやってもらおうか

バカボン並みにボケた司会の田原総一郎はいらない

171 :moccosnoon ID:iNi5B
みんな、イソコには厳しいなw
しかし、イソコって社会部でも地域の記者だと思うけど、なんでこんなに手広く出てくるんだろう
287 :moccosnoon ID:ZBRH4
>>171
弱小新聞社が大手より目立つためならフル稼働させるんじゃね?
他に居ないもんこんなの それが悪でも何でもw
178 :moccosnoon ID:Nl8RO
今まさに企業体質を問われてるのに
自分ルールに従わないやつはNGとか全部台無し
193 :moccosnoon ID:3Tpy4
メディアは一様に『NGリスト』のことしか言わないww『NGリスト』の他に『OKリスト』が存在していたことは言わないwww

本当にヤバいのは、指名候補記者の方なw
顔写真は6 リストは8社(太字は公開写真無しと記載があるから、二社は太字なんだろうw)

no title

no title

何故、『NGリスト』だけでなく、『OKリスト』が存在するのかw
NGは一方的にできるが、OKはそうはいかないw

これは、とことん追求した方が良いw
大手メディアの局アナとか絡んでたら終わりw

231 :moccosnoon ID:y27kE
コンサルを使ってる時点でジャニーズ事務所が世論誘導したいのミエミエだろ
245 :moccosnoon ID:y27kE
普通依頼主の了解も得ずにNGリストなんかつくれないだろ
真摯に対応するための会見が覆るんだからジャニーズは世間知らずだな

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. なんで憶測だけでココまでジャニーズ非難出来るのか理解できない
    お前ら知ってて放置してただろうがって
    みんな自分の生活や積み上げたもの全て失う覚悟で告発できる人なの?

コメントする