【埼玉県警】移動式オービス盗難、900万円放置で消えた衝撃

埼玉県警が移動式オービスを盗まれ、現在も捜索中だという。警察官が30分も現場を離れた隙に消えた高額機材に、ネットは冷ややかな反応を見せている。

💡 小学生でもわかる移動式オービス盗難事件移動式オービスは、道路脇に設置してスピード違反の車を自動で撮影する機械。1台約900万円。埼玉県加須市で、警察官が30分ごとに確認していたにもかかわらず、設置から4時間半後に消えているのが発見された。警察は窃盗事件として捜査中だが、ネットでは「警察のサボりが原因」と批判が殺到している。

1: ID:MDib6ruO0 @スレ主

盗難被害で注目集める「移動式オービス」 速度取締りの実態とは

ニュース記事の引用

3: ID:gsNEwrTz0
このオービス900万で購入したらしいな🥺
4: ID:ZoYg9PiQ0
やった奴はわかってるけど外人だから何もできないパターンやろ
5: ID:id5QFneH0
勝手に取り締まったりしてね
8: ID:qBHXsZ210
>>5
誰も頼んでない、止めてよ~
6: ID:Y1+C39zL0
おーびすたそ~😭🚔
7: ID:T8a2Dqak0
せこいことやってるからや
14: ID:Pd3jHQQu0
警察施設内に侵入して盗んだんならまだしも(それでもざる警備だけど)このアホ埼玉県警は取り締まり中にオービスから30分くらい離れてるからな、飯なのか別の業務なのかサボりなのか知らんが滑稽すぎる
13: ID:ihtXWX000
もう鉄くず屋でバラされた後やろ
15: ID:kINu2/Ko0
鉄屑屋も流石にいらんだろリスクデカすぎる
16: ID:ybeOmBSb0
レーダー探知機作っている会社に売られたんじゃねーの?そこなら高く買い取るだろ
20: ID:O7Ih/3AE0
全署員で割り勘で弁償な
1人5万くらいでいけるやろ
22: ID:rilXHpj30
>>20
税金で買った機器なので、税金で雇った署員が捜索してます
個人の負担は一切ありません
何なら税金から残業代が支払われます
24: ID:LjgPCdVX0
結構人員割いてるらしいじゃん
ばーかばーか
25: ID:uEJxd+tp0
オービス業者「中古でいいの入ったんですがどうですか」
28: ID:n2JebB2v0
リベラルに支配された県の末路
33: ID:ecpyr3i30
君らがほっておいたヤードにあるよ
34: ID:OCNq/y8W0
AIに聞いたら外国人がヤードに持って行った可能性が高いって
36: ID:CvM95U6I0
ヤード片っ端から漁れば出てくるやろ
39: ID:78AHQZAC0
パトカーが走ってる=オービス探してるwww
は点と点を結びすぎなんだよなぁ…陰謀論者笑えないぞ
42: ID:k0qRBPbN0
オービス一つ探すのにこんなに全力出せるって普段相当暇なんやろうなって
にもかかわらず室外機泥棒いつまでも野放しにしてるのなんなんっていう
45: ID:w9dVsbPT0
この捜索って何してんの?
パトロール強化してるだけ?
47: ID:qBHXsZ210
持っていけるくらいの重さなんやろか
49: ID:guNPqGAA0
オービス探してるってここに置かれてて張ってるから気をつけやーみたいな隠語かと思ったらほんとに探してるのかよw
52: ID:XCEaTDw90
高性能のスピードガンなんていくら高くたって5万くらいやぞ
どんだけ利権転がし喰らってんだよ
54: ID:r7SQdXNr0
Xでみんな文句言ってるよな
自分も昔、メール便の中身盗まれたから交番に相談しに行ったら
数人の警官が雑談してて、常連しかいない居酒屋みたいな雰囲気の中
「見つからないと思うけど探す?w」「これは指紋でないなぁw」「そもそも所有権は通販会社とあなたどっち?w」
って〇〇〇バカにされたことあるから、そういう体質なんやろなって
57: ID:7udy/ejx0
市民の盗難車もこれくらい熱心に探してくれたらなぁ?
59: ID:oS+PysnC0
埼玉って警察いたんだな
63: ID:HlYLDcx1M
パトカーでウロウロ探し回っても見つからんやろ
オービスが逃げ出して野良オービスになってそこらを走ってるスピード違反の車を撮影してるわけじゃあるまいし
(編集後記)埼玉県警の必死の捜索も、ネットの反応は冷ややか。室外機泥棒は放置で、高額オービスだけ血眼になる姿に、警察の本音が見えた気がする。

ピックアップニュース








コメントする