神戸のマンションの冷凍庫から、切断された男性の遺体が見つかった。元妻の望月亜紀容疑者(50)が死体遺棄の疑いで逮捕され、「私がやったことで間違いありません」と供述しているという。
💡 小学生でもわかる事件のポイントこの事件では、遺体が発見されるまで約14年もの間、誰にも気づかれなかった。殺人罪の時効は撤廃されたが、死体遺棄罪の時効は3年。警察は殺人容疑も視野に捜査を進めている。電気が止まった部屋で、なぜここまで長期間隠し続けられたのか、ネット上では様々な疑問が飛び交っている。
元スレ:神戸・冷凍庫から男性の切断遺体 死体遺棄の疑いで元妻・無職 望月亜紀(50)逮捕 [567637504](スレ立て: 2026/06/23)
1: ID:fiadujhl0 @スレ主
神戸市中央区中山手通6のマンション一室で、切断された元住人男性の遺体が冷凍庫から見つかった事件で、兵庫県警生田署捜査本部は23日、死体遺棄の疑いで、
神戸市中央区の無職望月亜紀容疑者(50)を逮捕した。捜査本部によると、望月容疑者は男性の元妻。男性の殺害についても、ほのめかす供述をしている。
男性は職業不詳の西口豊さん(1969年1月生まれ)。
望月容疑者は「私がやったことで間違いありません」と死体遺棄の容疑を認めた上で「ひどいことをしたので言い分はない」と供述。
捜査本部は殺人容疑も視野に調べを進める。
逮捕容疑は2012年ごろ~26年6月20日、12年ごろ死亡した西口さんの遺体を袋に詰め、冷凍庫内に入れた状態で放置した疑い。
西口さんの死因は不詳。遺体は胴体部分で切断され、上半身と下半身がそれぞれ別の袋に入っていた。捜査本部は死後に切断されたとみている。
戸籍上、望月容疑者と西口さんは12年12月に離婚している。12年ごろには同居していたとみている。
現場は4階建ての分譲マンション。遺体の見つかった3階の一室は賃貸物件となっており、望月容疑者の名義で契約していた。
冷凍庫は幅94センチ、奥行き53センチ、高さ87センチ。上ぶたを開閉するタイプだった。遺体発見時、部屋には電気が通っていなかった。
遺体は20日昼、住民からの「異臭がする」という通報を受け、玄関の鍵を開けて部屋に入った警察官が発見した。
切断に使った可能性のある道具は発見されていない。
遺体はTシャツとトランクスだけの姿で、傷みが進んでいた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a858e9469d397bb9fe6d7fe5158a2c4103efa09
神戸市中央区の無職望月亜紀容疑者(50)を逮捕した。捜査本部によると、望月容疑者は男性の元妻。男性の殺害についても、ほのめかす供述をしている。
男性は職業不詳の西口豊さん(1969年1月生まれ)。
望月容疑者は「私がやったことで間違いありません」と死体遺棄の容疑を認めた上で「ひどいことをしたので言い分はない」と供述。
捜査本部は殺人容疑も視野に調べを進める。
逮捕容疑は2012年ごろ~26年6月20日、12年ごろ死亡した西口さんの遺体を袋に詰め、冷凍庫内に入れた状態で放置した疑い。
西口さんの死因は不詳。遺体は胴体部分で切断され、上半身と下半身がそれぞれ別の袋に入っていた。捜査本部は死後に切断されたとみている。
戸籍上、望月容疑者と西口さんは12年12月に離婚している。12年ごろには同居していたとみている。
現場は4階建ての分譲マンション。遺体の見つかった3階の一室は賃貸物件となっており、望月容疑者の名義で契約していた。
冷凍庫は幅94センチ、奥行き53センチ、高さ87センチ。上ぶたを開閉するタイプだった。遺体発見時、部屋には電気が通っていなかった。
遺体は20日昼、住民からの「異臭がする」という通報を受け、玄関の鍵を開けて部屋に入った警察官が発見した。
切断に使った可能性のある道具は発見されていない。
遺体はTシャツとトランクスだけの姿で、傷みが進んでいた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a858e9469d397bb9fe6d7fe5158a2c4103efa09
2: ID:caiYx6C80
あー生きてたんか、よかったーε-(´∀`;)ホッとはならんけどな
3: ID:KOQqR9zn0
どういうことなんだろうな
障害者年金もらってたとか?こんなに放置する理由がわからない
障害者年金もらってたとか?こんなに放置する理由がわからない
4: ID:KHb3MY6u0
切断もこいつがやったのか?
ヤバすぎだろ
ヤバすぎだろ
5: ID:fxAA5MKD0
遺体が入る冷凍庫って業務用かよ
9: ID:s+R1tzEW0
>>5
専用に冷凍庫買ったんかな
専用に冷凍庫買ったんかな
14: ID:Ek7RvhSN0
>>5
業務用かどうかはわからんけど
よくある横開きの冷蔵庫じゃなくて
狩猟の人達が使うような
上蓋が開く冷蔵庫っぽいな
業務用かどうかはわからんけど
よくある横開きの冷蔵庫じゃなくて
狩猟の人達が使うような
上蓋が開く冷蔵庫っぽいな
6: ID:TFTah7KH0
電気止まったのいつ?
7: ID:Y3HyscBl0
なんでいつまでも放置してんだろ
見つかる可能性低くした上で手元から無くしたいと思わんのかな
見つかる可能性低くした上で手元から無くしたいと思わんのかな
82: ID:89D3zzW10
>>7
10年以上発覚してなかったんだから下手に動かす方がリスクは高い
10年以上発覚してなかったんだから下手に動かす方がリスクは高い
8: ID:AXL71ZuO0
最近サツ人事件が連日のようだ
キチゲ解放しすぎだろ
キチゲ解放しすぎだろ
48: ID:zXKdcrK60
>>8
まぁ、1日何百件と事件が発生してるでしょうからね
まぁ、1日何百件と事件が発生してるでしょうからね
10: ID:sZ9Ae1fi0
ミヤネ屋で時効云々の話が合ったけど、どうなるんだろ
15: ID:Ek7RvhSN0
>>10
殺人の時効って撤廃されてなかったか?
殺人の時効って撤廃されてなかったか?
23: ID:E8K6ybT60
>>10
殺人ではなく死体遺棄とか死体損壊なら時効
って言ってたような
でも本件は殺人だから時効撤廃では?
殺人ではなく死体遺棄とか死体損壊なら時効
って言ってたような
でも本件は殺人だから時効撤廃では?
27: ID:rTn94d+q0
>>23
殺人の証拠がない
殺人の証拠がない
16: ID:dFNU1vfv0
離婚成立してから殺したのかね
ますます分からん事件だ
ますます分からん事件だ
17: ID:BP8qV58i0
捕まえるの早かったな
20: ID:KHb3MY6u0
>>17
いろいろ杜撰すぎて
情報の出方か異常だったからな
死亡推定月まで出てて
なんだこれと思った
いろいろ杜撰すぎて
情報の出方か異常だったからな
死亡推定月まで出てて
なんだこれと思った
19: ID:U/cuUs2X0
電気代滞納で止められたんかな
少しずつ処分しようとは思わんかったか
少しずつ処分しようとは思わんかったか
21: ID:bcSM9pr70
ちょっとずつ削って生ゴミで出せばよかったのに
37: ID:mAY95qRd0
15年も見つからなかったんなら
さっさと解体して処理しとけば捕まらなかったのになw
アホだな~
さっさと解体して処理しとけば捕まらなかったのになw
アホだな~
38: ID:fiadujhl0 @スレ主
>>37
そうだよ アホだよ
そうだよ アホだよ
40: ID:o+AkhHPD0
黄光刹斬みたいに胴体真っ二つにして冷凍とか…
そこまでするなら毎日少しづつフードプロセッサーで
ミンチにしてトイレに流せよ 15年も何やってたんだよ。
そこまでするなら毎日少しづつフードプロセッサーで
ミンチにしてトイレに流せよ 15年も何やってたんだよ。
42: ID:M/klkPpD0
胴体で切断でも成人男性なら結構な重さだろうし切るのも楽じゃなかろうに
43: ID:biut+Iaf0
警察官て大変な仕事だな
しばらく飯くえんやろ 夜も寝れなさそう
しばらく飯くえんやろ 夜も寝れなさそう
70: ID:5i+JRgh50
>>43
兵庫県警さまだぞ?大変か?
兵庫県警さまだぞ?大変か?

79: ID:xrq47b0l0
>>43
そりゃ殺人犯を家に送るわな
そりゃ殺人犯を家に送るわな
44: ID:VXlamgXz0
自分名義で賃貸契約してたってw
そりゃすぐ捕まるわ
そりゃすぐ捕まるわ
50: ID:CJNIfQaV0
少しずつ肉団子にすれば処理出来た