【高市首相】イソコに「戦争やめろ」ヤジ→正論パンチで論破!ネット沸騰

先の沖縄全戦没者追悼式で、高市首相に「戦争をやめろ」とヤジを飛ばした人物――ネットで「イソコ」と呼ばれるこの男、どうやらかなりの有名人だったようだ。

💡 小学生でもわかる「イソコ」問題:「イソコ」とは、沖縄の反戦活動家で、過去にも様々な政治家のスピーチ中にヤジを飛ばしていることで知られる。今回の高市首相へのヤジ「戦争をやめろ」は、日本が現在戦争状態にないことから、ネット上で「日本語が間違っている」「論理破綻している」と総ツッコミを受けた。首相は冷静に「日本は戦争をしていない」と返答し、その対応が「正論パンチ」と称賛されている。

35: ID:igX7Au+M0
>>2
やっぱりイソコかよwwwwwww
5: ID:nStqafB10
その危険性があるんですよあなただと…
16: ID:b4dYj1BD0
>>5
そらイソコだもんw
24: ID:bKOejNPM0
>>5
おまえにも明日駅前で誰かを襲う可能性はあるな
93: ID:zXKdcrK60
>>24
移民党どうにかしろよ
96: ID:b4dYj1BD0
>>93
カンチョクト ← 認知症でもう政治家だったことも分からない
108: ID:AxtWuRAl0
>>93
意味の分からない戦争がどうのよりそういう移民がどうのこうのをメインで叩けばもう少し賛同得られると思うんだけどなあ
127: ID:flxdMsV70
>>108
参政知能は失せろ
118: ID:lM6f1wrM0
>>93
選挙でウィシュマとかいう人争点にしてたのはどこの党だったかなあ
26: ID:NE5G1cMj0
>>5
相変わらずパヨクはアタオカだなぁ
28: ID:T9eCzvbU0
>>5
戦争は目的出なく手段なんだから相手に日本の言い分を聞けと言って来いよ
バカなの?
相手が自分の言うことさえ聞いてくれればプーチンやネタニヤフですら戦争反対だぞ
戦争(闘争)が目的なのはパヨクだけだよ
39: ID:igX7Au+M0
>>5
イソコと同レベルの知能
41: ID:vjwTjElv0
>>5
バカ過ぎワロタ
お前プーチン止めて来いよw
70: ID:igX7Au+M0
>>41
wwww
46: ID:SsIcyNaj0
>>5
まず外に出て
都会に出て
現実を知ったほうがいいよ
49: ID:8i6FuK4M0
>>5
その場合は「戦争をするな」が日本語として正しいんですよ。
「やめろ」というのは「今現に行われているもの」に対して言う言葉です」
198: ID:zZ+kqw9S0
>>49
その通り
糖質な上に日本語不自由って
パヨクさんの鏡ですよね
63: ID:ddNWmjAg0
>>5
防衛力下げろってこと?
戦争の手助けしてどうすんだ?
66: ID:wJIvInJS0
>>5
中国ロシア北朝鮮に言いにいけば?
72: ID:eu4T1arX0
>>5
撃ってきてるのは中国だけどな
75: ID:daXNbLCy0
>>5
お前らって中韓には絶対文句言わないよな
76: ID:949usUDq0
>>5
人気者やん!
天然物のぱさんの感じが人気の秘訣かな
87: ID:ak98+PYE0
>>5
防衛するなと?
103: ID:IklhJS2w0
>>5
確かにな
かつて殺人やテロを行い、直近でも代表が実力行使を容認する発言をした日本共産党が国会に存在してるくらいだし
日本共産党という危険団体が暴走してクーデター、反抗する国民を虐殺、そして共産諸国みたいに軍事国家を樹立する可能性はある
110: ID:2JFxCqRu0
>>5の人気に嫉妬
123: ID:r69ef7kQ0
>>5
こういうのが目グルグルしながら騒いでんだろうな それかご主人様の中国指示かな?
128: ID:LUHtxocp0
>>5
御本人さん?
137: ID:2Uf8hJpa0
>>5
長野かあw
群馬との県境で部族同士の戦争でも起こりそうなの?

ピックアップニュース








コメントする