特殊詐欺グループリーダーの暴力団組員を逮捕 被害12億円以上か、半分が取り分 警視庁

1
:IDCAP_USER9
[bq title=”特殊詐欺リーダーの組員逮捕=被害12億円超か-警視庁:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051800644&g=soc”]息子になりすまして現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課などの合同捜査本部は詐欺容疑で、東京都品川区西五反田、指定暴力団住吉会系組員、秋田亮佑容疑者(31)を逮捕した。秋田容疑者は詐欺グループのリーダーとみられ、捜査2課などが解明を進めている。

 捜査2課によると、これまでの逮捕者は、グループのメンバー約60人以上に上る。グループは全国で200人以上から12億円以上をだまし取ったとみられている。

 秋田容疑者は、平成28年8月に合同捜査本部に詐欺容疑で逮捕され、その後起訴された船田真史被告(31)とともにグループのリーダーとして詐取金の分配などを行っていた。詐取金の約半分は秋田容疑者と船田被告の取り分だったという。

 逮捕容疑は27年8月、息子をかたり、千葉市の80代女性から現金300万円をだまし取ったとしている。  [/bq]

www.fnn-news.com: 詐欺 リーダーの暴力…
5
:IDv2nTPbzQ0
組に上納してるとゲロしたら、組は終わりだな。w
6
:IDi7LbR8AM0
組ごと根こそぎ撲滅しないと意味なくね
8
:IDqtUzq3m/0
オレオレ詐欺が組のシノギのほとんどなんだね
9
:IDnmoZnzgm0
犯罪でせしめた金は全て没収せよ。
12
:IDwjGHeBDY0
最近は特殊詐欺言うんか
母さん助けて詐欺とかどうなった?
33
:ID/clgmKaZO
>>12
それは警視庁だけのノンキなネーミング。


19
:IDYO1ULbsg0
詐欺した額で懲役の年数決めろや!
1万=1年  100万=100年
億なら分かるな!ww
誰もやらなくなる。
しかも、関わった奴全員同じ年数。
20
:IDAoVtRoVb0
死刑にはならないからやったもん勝ちだよな
出てきたらまたやるだけだろ
23
:IDc5EXL7nN0
ヤクザなんて市民を虐げるロクでもない存在なのに
刃牙の作者はヤクザを美化して描くのはやめてほしい
28
:IDgmaSsxHx0
31じゃこいつも下っ端じゃないの
まだ上がいるだろ
30
:IDnM/s6ANz0
経済犯の刑罰が軽すぎる
金取られて死ぬやつもいるんだし詐欺罪も最高で死刑にしろよ
32
:IDY5vQFhCp0
一般人脅して 極道(笑)

年寄り騙して 任侠(笑)

35
:IDmM1ssjHE0
日本は詐欺に甘いよね。日本人の生涯年収が2億なんだから、2億詐取すれば懲役30年が当然
12億なら懲役120年が妥当。
多くの国では詐欺に対してはこのような刑罰で臨んでいる。
37
:IDqSHGyGht0
暴力団の傘下とか不良とかではなくとも、元営業職などの堅気の人達が集まって
詐欺グループを「起業」するケースも多いんでしょ?
46
:IDtOEMZF3R0
マジメに働けボケ
47
:IDOkcr4iXT0
終身刑でいいんだけどね
詐欺ってすぐ出てくるんだよね
48
:IDu6n+lJ/J0
世界の非合法組織の収入ランキングだと山口組が8兆くらいで
2位に10倍くらい差をつけて圧倒的なんだよな
非合法組織がこんな儲けられる日本ってほんと異常だよ
50
:IDqSHGyGht0
掛け子や黒幕が外国にいるケースも多いようだな。
57
:IDHXHW257t0
この手の詐欺の刑事罰がぬるいからみんなやるんだよ
身の毛もよだつ極刑にすりゃ激減するだろ
60
:IDl+2QD+qN0
組の全資産を差し押さえて、被害者全員に返金するようにしろ。
64
:IDcYomgtV+0
4、5年後マネロンした金でひと商売
66
:IDxwaMRljf0
リーダーが儲け半分っていかりや長介スタイルやん
68
:ID7+jtDl8J0
まだこんなに騙されるヤツいるのかよ
69
:IDqSHGyGht0
今回捕まった人は、複数の掛け子グループの統括役ってことなのかな。
逮捕まで被疑者をしばらく泳がせつつ警察が身辺を徹底的に洗っていたのなら、組織の更に上まで捜査の手が伸びるかもしれぬ。
78
:IDvcyrZwkP0
犯罪で得た収入も所得税払わないといけないんだよな
申告しなかったから重加算税もかかるよね
上納金は譲渡になるから贈与税もかかるよね
81
:ID9e8cw3Er0
老人を騙すヤクザなんて日本には不要
極道じゃなくて外道
82
:IDERHrrYvX0
どうせ被害者に弁償されねーからなww

やったもん勝ちwwww

88
:ID6oyaQqES0
まあこんだけ稼げりゃそりゃやるだろw
89
:ID6cbBTbKn0
警察は仕事が遅すぎる
出所したら隠した金で優雅に暮らすのが詐欺師や泥棒の手口
詐欺は罪が比較的、罪が軽いし確信犯なんだよ

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル