【北朝鮮】米国メディアに核実験場取材費1人約100万円を要求 実験場廃棄を韓国・米国・英国・中国・ロシアに公開

1
CAP_USER9
[bq title=”北朝鮮、米国メディアに核実験場取材費1人当たり1万ドルを要求(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000006-cnippou-kr”]北朝鮮が豊渓里(プンゲリ)核実験場廃棄を取材する韓国メディア取材陣の名簿受け取りを拒否する中で、米国取材陣の北朝鮮入国手続きは進めていることが確認されたと韓国のテレビ朝鮮が19日に報道した。同放送によると、北朝鮮は豊渓里訪問費用として1人当たり1万ドルも要求した。

この日のABCとCNNなど外信によると北朝鮮当局者は核実験場廃棄を取材するためには22日午前11時までに北京にある駐中北朝鮮大使館に集まるようにとの内容を公示した。そして外信は「北朝鮮が査証名目で1人当たり1万ドルも要求した」と伝えた。

記者らは北京・首都空港から70人乗りの高麗航空便で元山(ウォンサン)の葛麻(カルマ)飛行場に移動する予定だ。外信記者らは査証費用と航空料金を合わせ豊渓里取材に1人当たり3000万ウォン(約307万円)ほどかかると伝えた。

一方、北朝鮮は18日、豊渓里核実験場廃棄場面を取材するために北朝鮮を訪問しようとしていた韓国取材陣の名簿受け取りを拒否した。

統一部当局者はこの日「板門店を通じ取材陣名簿を北側に通知しようとしたが、北側が通知文を受け取らなかった」と話した。北朝鮮は23~25日に核実験場を廃棄すると明らかにした後、韓国・米国・英国・中国・ロシアの取材陣に公開すると明らかにし、15日には通信社と放送局各1社ずつ合わせて8人の取材陣を招請するとしていた。

北朝鮮が名簿受け取りを拒否した理由は確認されていない。韓国政府当局者は「北朝鮮が核実験場廃棄計画自体を取り消したものか、韓国記者団に見せないという意味なのかは今後を見なければならない。最近韓国と米国に向けて不満を示した延長線かもしれない」と話した。 [/bq]

4
GGEhrAtq0
こんなの外されて悲しいのは日本のマスコミだけだろう
5
ZjpWV63d0
ガキっぽいやり方だな
34
RLrx54eo0
>>5
一番効果ある
10
z559l9KI0
まーた騙されるんだな
12
QRI4/YdQ0
つーか国連制裁中なのにカネ渡しちゃダメだろ?
13
yk8E4HLu0
まさに罰ゲームwww


15
h390t7QX0
かまってちゃんなんだからほっとけばええのに
17
VLqz+BBo0
細かいところでコツコツ稼ぐ
26
38xs5wfU0
もうメディアなんか入らんでいいでしょうよ?
IAEAと各国の専門家が確認に入ってその結果発表を待てばいいさ!
27
CO4fGMtf0
外貨稼ぎwwww
36
MOJ/VYoF0
これを払ったら払ったで、
道中や現地で、何かにつけ別途料金をせびられるんだろうなぁ
258
xqwSAI430
>>36
これは単なる入場料で乗り物に乗る時は別料金です、みたいな?
41
4T5/Xjaw0
仏を外してるのが謎だ
75
Ri68+BMR0
>>41
EU内の主要国で北朝鮮を承認していないのがフランスだけだからじゃね?
37
G++NVcGB0
本当に金が欲しいなら日本のマスコミを除外すべきじゃなかったよな。
「国民の知る権利のために」とか綺麗事を言いながら北の体制に
資金援助したくてたまらない報道社も多いだろうに。

北朝鮮当局も縦割りで部署間の連絡がうまくできてないと見える。

44
ILl+s2eY0
こんなの金払って取材したら叩かれたろうから、むしろ良かったじゃないか
46
GtfN3LSe0
100万払っても北朝鮮が指定したところ以外見せてもらえないんだからあんま意味ないな
49
QzxXJ88q0
米朝会談決裂の流れだな
楽しみすぎる
51
Ht8/xjsY0
100万も払って北の宣伝に加担しに行くようなもんだ
こんなナメられて海外マスコミも悔しくないのかな
66
2qNy7X7d0
マスコミはどうでもいいから
IAEAに見せろや
68
KxvSTd1s0
そもそも核実験場廃棄を取材する事に 何の意味があるんだか

世界は 北の非核化 核廃棄で一致している事

廃棄場を 遠目に見せられて 何になるんだかw

91
NTk83Ybc0
相変わらずめんどくさい連中だなw
100
44cvLQ560
じゃあいいわて言われたら困る感じの
現実的な微妙な金額だな
113
38xs5wfU0
いまさら北朝鮮がキチガイ染みたゴネ方するのは分かりきってた事だしさ
問われてるのは各国メディアがこんな国家にどう対応するのか?

見所はそこじゃ無いの?
北朝鮮のこの態度を批判しないメディアはもう信用するに値しないと!

123
cIuU9rdM0
ロシアは100万も払えないだろ、可哀想だよ、まけてやれ
138
n3LlMCCA0
>>1
日本の馬鹿マスコミなら、1億で独占取材とか
喜んで引き受けるのに。
商売下手だなw
147
bfcsE9OM0
金欲しいなら日本入れとけばよかったのに
日本のバカマスゴミたちは1000万でも喜んで押し寄せただろうに
163
2A7ZW7FJ0
この件だとむしろ除外されてた方が無駄金を使わずに済みそうな気が
184
azy0dtyk0
外貨稼ぎとは言え本当にセコイな北って
233
SdB0495m0
タカり方がなりふり構わずになってきたな
235
cS/qBrYJ0
アメリカがどこで怒るか試してる?
266
SI76+cle0
こんな商売があったなんて(爆)
328
tkPQZSrO0
流石朝鮮人はこんなんでも金とるんかよwwwww

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 制裁は効いてないとか言ってた奴は大嘘つきだな
    こんな恥ずかしいことまでして
    世界に恥晒してまで小銭稼ぎに必死じゃん

  2. 北は本当に金が無いのですね
    貿易収支で日本も北朝鮮に金を貸しているが未だに返して貰えない
    本当にお金に困っているのですね

コメントする