麻生「私腹を肥やすために政治家してねぇ 国のために1年間ボランティアでやってやんよ」 かっけぇー

引用元:麻生「私腹を肥やすために政治家してねぇ 国のために1年間ボランティアでやってやんよ」 かっけぇー

1
9DUDkFMU0
[bq title=”麻生財務相、給与1年分返納 改ざんで20人に処分  :日本経済新聞” url=”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3132324004062018MM0000/”]麻生財務相、給与1年分返納 改ざんで20人に処

麻生太郎財務相は決裁文書改ざん問題の責任をとるため、1年分の閣僚給与を自主返納する。合わせて財務省は関係者に国家公務員法に基づく懲戒などの処分を出す。改ざんした当時の理財局長、佐川宣寿前国税庁長官は停職3カ月の懲戒処分相当として、退職金から減額する。20人に文書改ざんに関わる処分を出す。 [/bq]

7
Mqtu5TY60
大金持ちだもん
9
Y6rFN5ww0
おっしゃ野党も返納しろ
根性見せたれ
14
/xwWeQYl0
一年分の給与返上って相当な額だぞ
159
5IftjiSk0
>>14
麻生は地元で財を成してるから給料なくても金持ち
166
MBLQN+Nk0
>>159
割とまじで政治家は金持ちがやるべきだわ
22
VJo+UrUF0
流石俺たちの麻生閣下


24
w5lV1QxP0
他に返還して欲しい議員いっぱいいるけどね
12
kh9aVvtd0
相変わらずウゼえなこいつ
いいから辞めろよ
19
Y6YBLH3N0
>>12
ほんと麻生ってパヨクに都合が悪いんだなw
一生支持しとこ
20
7iPqrvr20
>>12
感情論wwww
164
lfqJHjbI0
>>12
ということは麻生で正解なんだな。
35
T1D7GJcX0
国会サボった野党はどう出るのかなうん?
37
jkjUjOpQ0
実際野党は耳がいたい話だよな、志位の豪邸とか
39
ciOXdAOp0
給料はちゃんともらってくれないと逆に信じられないよ
25
jwe3hzDm0
元々金持ってるだろうしな…
27
ROwTYpOJ0
無償で働く流れはやめて欲しいんだけどな
金持ちの趣味でしか政治家できなくなるだろ
43
9DUDkFMU0
金持ってるからって意見があるが、オマエラ働かなくても済むくらい大金持ちだったら会社続けるか?
俺だったら夏は避暑地で冬は沖縄でのんびりストレスなく生きるがな。

それを針の筵のような大臣を見返りもなく続けるのはスゲーよ。

53
jkjUjOpQ0
>>43
しかも矢面にたってるからね、後援会とか支援者ならなんとでも言えるけど
実際に名前と顔を晒して国会に出るってのはえらいことよ
47
R92cAqcl0
まともに仕事してない野党の糞どもに
麻生さんの爪の垢煎じて飲ましてやれよ
94
PFwnzzDZ0
ま、やろうと思っても出来んわな
101
1h9rQrvG0
国の金を詐取して前科一犯の辻元清美からひと言
107
mXwyZr600
ボイコットと称して堂々とサボって給料貰ってたゴミ共に聞かせてぇなぁ!
110
xKgkakT30
2010年6月、7月の出来事
長妻昭が「厚労相」だった時、「厚労省・東北厚労局」で「公文書偽造」が二度にわたって発覚したが、結局「行政処分」されたのは官僚だけで、長妻「厚労相」は何の責任も取らなかった

長妻は、ブーメラン刺さりながら「麻生大臣は辞任すべき」だと騒いどる

112
9eOwdOGrO
責任をまったく取らなかった厚生労働大臣 ・長妻昭との差が
また広がったな

118
MBLQN+Nk0
マジで安倍麻生引退後が心配
ろくな奴がいない
123
lO+o3ZQ50
野党も勝手に休んだんだから金返せよ
国民の理解が得られないだろ
133
wDxd4/wN0
もしかしたら
この人はトランプみたいに本当の愛国精神ある人かもしれない
299
gg5vIOfs0
>>133
もしかしないよ
完全に国に身を捧げてる
145
OYI63qf60
サボったうえに給料貰ってるどっかの連中も見習ってほしいもんだ
152
UypGqinL0
すげえな
他の議員なんてこういうこと絶対できないぞ
口だけだから
165
Lo8Zct9q0
金持ちだけが政治家やればいいんだよ
金持ってないからガソリーヌとかせこいことばっかり考えるんだ
麻生や岡田や鳩山みてみろ
自分の懐の心配ないだけ政治に取り組める
問題はボツボツみたいな宇宙人もいること
173
yjAZsr9s0
麻生さんは元々の実家が大金持ちだからな
政治家としての給料なんてあてにして生活したことないだろw
174
g4k6zwa90
野田中央公園みたいに森友と同様の事例が他に存在するだろ
処分はそれを公にしてからにしろよ
188
hGoys0+U0
金持ちだからというのは置いといても、野党にこれだけの気概あるやついんの?
200
/BZKZqMI0
コレはやるなぁ
男の意地を見たわ
230
4XLC3PABO
連休中も休まず仕事をしていたのに部下の不始末で減給1年分

それなら18連休してサボった特定野党へはどんな処分が適切?

241
l36gT+n10
まあ、政治家は金持ちにやらせた方が私欲の為に動かないって話もあるしね。
260
0reXVkPy0
麻生は鳩山レベルの資産家一族だしな
干されてるころに自民割って新党作る金もあったろ
270
yiNAM0tn0
>>260
ぽっぽはお金に余裕ありすぎて遠い境地に旅立っちゃったな
276
jkjUjOpQ0
>>270
ポッポも結局は自己顕示欲からのサヨク思想でしょ、邦夫に負けたくない
って言う私欲で野党から出てるだけだから

真田のような在野精神は彼にはないよ、もし彼に在野精神があったなら
鳩山の家を捨てるくらいするさ

彼は結局鳩山の家の金で政治家になりながら鳩山の家に弓をひく
大人になりきれない子供

268
lCnHUFqt0
不倫しても強制わいせつ紛いのセクハラしても身勝手に長期の職務放棄してても
何の反省もペナルティもなく税金満額貰ってのうのうと居座り続けてる野党のゴミどもに比べれば1億倍以上マシ
284
byexKySg0
一方野党は政党ロンダリングで100億円を懐に入れていた
304
xXbzJpxc0
一定以上の所得や多額の資産のある人は議員報酬なくていい気がする
麻生とか鳩山とか岡田とか

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 返上どころか、秘書給与を詐欺してポケットに入れた辻元清美。
    100万円貰って、全力で獣医師会のパシリに勤める玉木と福山。
    こいつらが、麻生さんに辞めろ辞めろって言う不思議。
    それに疑問を挟まず垂れ流すマスゴミ。国民は笑ってるぞ。

良識人 へ返信する コメントをキャンセル