【千葉女児殺害】無罪を主張の渋谷被告が遺族に謝罪!「リンさん守れずすみません」

引用元:【速報】松戸女児殺害事件、渋谷被告が謝罪!「リンさん守れずすみません」

1
CAP_USER9
[bq title=”「リンさん守れずすみません」 松戸女児殺害公判で渋谷被告謝罪 事件への関与は否定(千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00010008-chibatopi-l12″]「リンさん守れずすみません」 松戸女児殺害公判で渋谷被告謝罪

6/14(木) 12:15配信

松戸市立六実第二小3年だったベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9)=が昨年3月に殺害された事件で、殺人や強制わいせつ致死などの罪に問われた同小の元保護者会長、渋谷恭正被告(47)=同市六実4=の裁判員裁判は14日、千葉地裁(野原俊郎裁判長)で開かれた第8回公判で被告人質問が初めて行われ、渋谷被告は事件への関与を否定しつつ「見守り活動をしていたのにリンさんを守ることができなくて、すみませんでした」と涙声で遺族に謝罪した。

渋谷被告は「女児の行方不明当日、釣りの準備や下見をしていた」と主張。これまでの審理で検察側は、リンさんが行方不明になった昨年3月24日、被告の軽乗用車が遺体遺棄現場周辺を走行していたと指摘していた。

渋谷被告は捜査段階で黙秘や供述拒否を続け、4日の初公判で「全て違います。検察側の主張は全て架空で、捏造(ねつぞう)されたもの。一切関与していない」と起訴内容を全面否認し、無罪を主張していた。

起訴状などによると、昨年3月24日、修了式に出席するため登校中だったリンさんをわいせつ目的で軽乗用車に乗せて連れ去り、車内などでわいせつな行為をした上、首を圧迫して窒息死させ、我孫子市の排水路の脇に遺棄したとしている。  [/bq]

3
oiyi89Kb0
うわぁ……
10
f7XEuVnH0
ちょっとどころか全く何言ってるかわからない
17
OS0JfPqD0
もう性癖も暴露されてんのにねぇ。
27
IiVXkNNE0
有罪となれば無期だろうし何でもするわな
41
a9pL94lj0
はあ?
それ最初に言ってたならまだしも、
今さら何いってんだジジイ


47
3p9kkJMo0
DNA鑑定済んでないのか、これ
593
ngZ4c4fc0
>>47
遺体から被告のDNA型 リンちゃん殺害事件で証言(2018/06/11 18:57)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000129284.html
科捜研の研究員がリンちゃんの皮膚から採取されたDNAについて
「渋谷被告と被害者のDNA型が過不足なく含まれていた」と証言。

初公判で弁護側が「捜査員が意図的に渋谷被告のDNAを混入させた」と主張

56
jTav8GnFO
第三者の立場が言うセリフだろ
63
f+FPtdlr0
えっと、守るも何も加害者だよね?
うーん。闇は深い。。。
67
grr8OIH90
自分の本能を押さえきれずに済みませんだろアホ
82
gs50Unko0
現実と非現実を脳内変換しちゃったんだろうな。
87
RhrcEqs50
すごいなコイツは
あっもちろん皮肉ですけど
88
t8yIwM+R0
りんちゃんの身体に付いたよだれの言い訳は?
95
UU83lByn0
車の中にはエログッズが最高の品揃えだったらしいからなー
警察検察にはきっちり頑張ってもらいたい
104
qA/RAIbA0
まぁ女児に歪んだ情欲持ちながら子供の見守りできるんだから都合のいい思考回路してるわな
109
nnHZEwfA0
渋谷「守れずすみません」
国民「はぁ? 頭おかしいだろ」
弁護士「じゃあ精神鑑定ね」

逃げ切りあるでー

298
1PVSksfT0
>>109
これ狙ってるね
117
x0e9hOFs0
まあ、もともと二重人格になれる才能でもなければ
子供がいてこんな犯罪はできないだろうな
147
4ee6wg3e0
まるでやったのが他人のようなセリフだな。
187
BNxP/fNl0
>>147
実際本人的にはその設定で押し通す予定のようなので
まあ筋が通ってると言えば通ってる
158
b0wU865T0
謝罪じゃなくて「私はやってません」と言ってるに過ぎないのでわ?
165
TdRqrl/K0
多重人格作戦か!
170
JBQW5lJ60
こいつまだ逃げ切れると思ってるのか?
相当なアホだな
182
5EjvFJr80
体液付着してたんだろ
もう言い逃れ出来ないのに何言ってんの?
遺族侮辱してるにも程がある
208
+duFOxQF0
もうベトナムに移送しちゃえよ
211
IQko2EXj0
袴田事件も逮捕当時はこんな感じだしなぁ。
警察の解析した証拠を信じない、という判断をしたとき、
誰の目にもあきらかな証拠ってのがないと、ずっと
くすぶるんじゃないか。
この人が犯人でサイコパスなのか、本当に真犯人がいるのかは別として、
改ざん不能な証拠ってのは絶対的に必要だと思う。
218
3ABwSH5J0
足掻くだけ足掻いて心証最悪にすればいいよ
物証ガチガチなのによくやるよ
自白しなきゃなんとかなるって思っちゃったのかな?
221
XDGNNKR90
他の類似事件の犯人も絶対この人だと思うけど
これじゃ吐きそうにないな
260
Eyl70xo/0
偽善者という言葉がこれほど似合うやつもいない
そもそも47ぐらいで見守りっておかしくないか
もう子供に関わる若い奴は全部ロリと思って間違いない
267
bKhHs3Ds0
どんどん裁判官への心象を悪くして行ってるな
弁護士は何考えてるんだろうな
294
7zP3ma1F0
まぁ女の子を掠って殺すような奴だからな。なにを言おうと驚きはしないけど
遺族が気の毒すぎる
295
RcS/xGXF0
守ってあげられなくて、とか
気づいてあげられなくて、とか言う
やる気のない謝罪
326
Tchtn+xl0
親の遺産のマンション経営で時間持て余して暮らしてたんだろ
普通の共働き世帯だとPTAや自治会の役員なんてできない人が多いんだよな
330
w2Tb9Rip0
凄い怖い人だわ、こんな人がPTA入ってたとか信じられない
353
4nz3IQFY0
アイドルがスキャンダル後に謝罪する時の
「ご心配おかけしてすみません」
と同じくらい意味不明
407
47S2PUjz0
おぞましい おぞましすぎる
469
M2cKuXEq0
これには弁護士も苦笑い
504
F5H1nDAv0
どうせ有罪になるんだから
否認し続けてやろう
って腹だな
564
w6LUolFo0
DNAとか出てるんだよね?
それでも強気でいられる理由って何だろう
無罪勝ち取れる方法なんてあるのけ?
573
Er5x94B10
>>564
成算なくてもいまさら認めたところでどうにもならんからね
自暴自棄に近いだろ
716
cfDoivBx0
これ、遺族からすれば「は?」だろw
776
3xG/0SUz0
俺がこの人の立場でもしやってないのなら
冤罪を晴らす事に精一杯で
被害者守れなかったどうのこうの考える余裕は1つもないと思う
788
s7AGKxnb0
>>776
そう言うことだわな
797
vXIftXpO0
ここまで来ると、どうしようもない
837
Y9D1JHEs0
頭の中に別の犯人像描いてるんだろ
現実逃避。犯人がよく使う手だよ。俺じゃなくて別の人間がやったって思いこむの
845
767yWmbg0
DNA判定も後々ひっくり返したりとかあるから
ずっと否定していれば死刑判定出ても執行躊躇われるやろし
9回裏逆転も0%ではないと思ってそう
つまり、全く罪悪感無い訳や。罪悪感無い感じを出すことで犯人じゃないアピール
875
UNL97Me70
2度結婚に失敗し、内縁の妻だった中国人女性とは事件前に別れている。

身寄りのない子ども2人は、離婚した実母に引き取られることもなく施設に預けられたという。

中国人とは結婚してないんだな
たぶん、子供と中国人は他人だろう

912
x6zVkpyW0
>>875
離婚する時に親権を澁谷がとったんだよ
近所の人からは子供がいないと学校関連に関われないから引き取ったんじゃないかって噂も流れてたぞ
928
atLAdyzF0
お前を見守ってればこんな事件は起きなかったかもな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. “初公判で弁護側が「捜査員が意図的に渋谷被告のDNAを混入させた」と主張”
    本当弁護側もお疲れ様と言いたくなるよな・・・

匿名 へ返信する コメントをキャンセル