沖縄の翁長知事「中国の脅威?政府の説明がないので私が言及するのは寂しい」

引用元:沖縄の翁長知事「中国の脅威?政府の説明がないので私が言及するのは寂しい」

1
d/LIFFjh0
[bq title=”八重山日報 公式ホームページ -yaeyama nippo official website- – 八重山地方の情報発信 八重山日報公式ホームページ” url=”https://www.yaeyama-nippo.com/”]中国の脅威、答弁避ける 自民、辺野古撤回に懸念 県議会一般質問、初日

【那覇】県議会(新里米吉議長)6月定例会は21日、一般質問の日程に入り、自民党の山川典二氏、新垣新氏、具志堅透氏、中川京貴氏、座波一氏、座喜味一幸氏、又吉清義氏が登壇した。

中国が尖閣諸島周辺で接続水域や領海への侵入を繰り返している問題について翁長雄志知事は「(日本政府の)説明がない中で、私どもが言及するのは寂しい。日本政府の動きが見えない」と明確な答弁を避けた。山川氏への答弁。

山川氏は那覇空港と滑走路を共用する自衛隊那覇基地からのスクランブル(緊急発進)の回数が世界一になっていると指摘。「ほとんどが中国の戦闘機に対抗する状況だ」と危機感を募らせた。

 [/bq]

3
32jFPBGc0
何がしたいんだこの爺さん
4
qq7sS/910
忖度ってこんなのを言うんだろ?
7
poBGzrtK0
こんな事言うなら基地要らないとかも一切言えない
13
RGleCiXs0
自らスパイとバラしていくスタイル
14
++GMvvOU0
日本の政府にたいして 信じられない!軍備増強すると戦争準備だ!暴走する!
といってるくせに中国の政府は暴走しないと言える根拠を教えてくれよほんと
137
tb+kyqcZ0
>>14
中国が軍備増強して暴走してるのは事実だな。


18
yF9ynANT0
さびしいって意味不明
尖閣に上陸してこいよ 翁長
25
8MtZAn650
×(日本政府の)説明がない中で、私どもが言及するのは寂しい。
○(中国政府の)説明がない中で、私どもが言及するのは寂しい。

ご主人様から何も聞かされてなくて寂しいってことだぞ

28
L1MIdjbN0
毛髪が寂しいの間違いだな
34
Q2+ydA+l0
きびしい
さびしい

入力ミスか…?

35
VvURyozl0
中国の脅威は日本政府から繰り返し説明も資料も出てるだろ
37
vv38EWj50
沖縄県内の島嶼が武装した中国船に領海侵犯されてるのに
これを脅威だと理解できないとか、為政者の資格がない
42
Kla71YPH0
なぜか同盟国の米軍の驚異には言及します
46
nuBLsvNK0
ずっと説明を受けてましたよね?
都合のいい記憶障害かな?
47
kC4UkFKb0
寧ろ脅威の前線にある沖縄で政府の説明なしに態度を表明できないというのは沖縄知事として不適格なのでは?
国より苛烈に非難してもおかしくないだろ
50
flSjs0u00
お前当事者だろ
はぁ
51
vy7k2v8i0
え?おまえの考えは?
聞かれてるのに、
「あいつが言わないのは寂しい」
とかで済むのかよ?

おめーの自治体の首長としての見識は?

55
7k7D2rvC0
米軍の基地問題は沖縄の問題♪
中国の領海侵犯は国の問題♪
56
sbgU0EZW0
完全に琉球自治区党主席になるつもりだわ
60
Bn5eX5XQ0
脅威を脅威と感じられない
こんな感度の低い人物に沖縄県知事をいつまでもやらせてはいけない
65
/3itneJU0
なぜ政府に確認しない?
66
m7PrAERf0
スクランブルが世界一とか初めて知ったわ マスコミは必要があると思われる事は一切報道しないんだな
73
08iA7Hw90
素晴らしい愛国心だな
きっと、死後は英雄として語り継がれるだろう

中国で

82
rf3O8Cj/0
洗脳されてる犬に話すだけ無駄
エサくれる飼い主に楯突くはずがない
88
JLWwdoxA0
領海侵犯されて漁業は確実に被害受けてるけどそっちはダンマリ
90
Q4uaIn210
政府に説明求めるのはお前の仕事だろ糞ハゲが
93
aK0WCmZ80
いかに驚異が差し迫っているかも知らずにアメリカ出てけ、自衛隊出てけって言ってるんですかー?
99
9DCopgFs0
防衛白書に書いてないのかな?
107
BorHXObJ0
アメリカにはわざわざ出掛けて抗議活動してるのに中国には共産党幹部と話する機会あったのに抗議スルーしたヘタレ翁長

こういうのダブルスタンダードというんですよ

118
1xFuXhzz0
米軍関連だと、政府の見解とか無視する、というよりも反発するように
積極的にあれこれ言及するくせに
119
/cnbhPUJ0
見たくないものは見えない人なんだな
128
n6Dfi3BI0
じゃあ基地建設に言及しないでください
138
MmMpmkQZ0
脅威があるかないかの発言も出来ないくせに米軍基地の存在に反対していたの?
そんなんで基地存続の可否について判断しちゃ駄目だろ
143
4FLWb9YE0
説明がないじゃなく
聞かないだけだろ?
150
jbIHxflq0
米軍機や自衛隊機がトラブル起こして国の説明が無いとか言ってる時は
いつもめちゃくちゃ饒舌に語るのに今回はどうしたんだ?
151
HR0UiABo0
>>1
うわー、ここまで露骨に中国に忖度するか
遺憾の意すら言わない
自分の県の領海侵犯されてるのに
県民に危険が及ぶことに繋がるのに

今更ながら、ひっでー知事だな

154
ajEc61ki0
米軍への文句なら政府声明なくとも嫌というほど捲し立てるのに
157
Wjk0Jki70
沖縄の空自が月に何回スクランブル発進してるか知った上での発言か?

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. この論戦に関しては、沖縄の新聞は書かないんだろうな。
    突っ込みどころ満載じゃないか。自民党の沖縄県連も、
    もっと厳しく追求しろよ。ニュースに取り上げざるを得
    ない処まで追求して欲しい。頑張れー。

  2. 基地が必要だという政府の説明に根拠がないから・・・・って言う。寂しい。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル