名古屋の“ゴミ屋敷”でゴミの強制撤去開始 住人男性「納得してない」 ←おっさん精神系の病気なんだろ物に執着しちゃう

引用元:【愛知】名古屋の“ゴミ屋敷”でゴミの強制撤去開始 大量で3日ほどかかる見通し 住人男性「納得してない」

1
CAP_USER9
[bq title=”東海テレビNEWS” url=”http://tokai-tv.com/tokainews/article.php?i=57403&date=20180703″]  名古屋市中区のいわゆる「ゴミ屋敷」で、裁判所が3日朝から住宅に大量にため込まれたゴミなどを撤去する強制執行に乗り出しました。

 住宅には3日午前8時半ごろ、裁判所の職員が到着し、作業員らが段ボールや空き缶などのゴミの撤去を始めました。

 この住宅では10年ほど前から住人の男性(62)が大量のゴミなどをため込んだため、いわゆる「ゴミ屋敷」となり、周辺住民から苦情が相次いでいました。

 このため、住宅の所有者がゴミの撤去や住宅の明け渡しを求め裁判所に提訴。今年1月、請求を認める判決が言い渡されましたが、男性は応じず生活を続けていました。

住人の男性:「納得はしてないけど、そうなるしかないんだよ。裁判所の決定だから」

 ゴミの撤去は3日ほどかけ行われる予定です。

(最終更新:2018/07/03 12:13)  [/bq]

4
R/ypce6p0
これっていずれ清掃代の請求来るの?
7
X/7NGyhw0
>>4
来るよ
8
f1+J0StF0
ミヤネ屋?とかでたまに特集してた人か。
名古屋のいいところに自宅ビルあるのに、歩道までゴミ溢れさせてる
ゴミ人間。
9
guUkno1W0
ミヤネ屋がおもしろ半分で茶化し続けるから調子に乗った
10
wG9qNoD/0
おっさん精神系の病気なんだろ物に執着しちゃう
11
/w0otHxU0
この人は本物の病気だと思う
ゴミを拾ってきて2回までビッシリとゴミで埋まって
三階のベランダから梯で出入りしていたんだから


14
7O4GAY7y0
くわ~、このごみの量
15
uWJeVzzE0
まあどうせまたゴミ貯めこむよw
16
QKSu3W/g0
 

この建物ごみ屋敷の住民が所有者なのか?
よくこんだけゴミ集めたな

44
>>16

所有者は親類の女性らしいが・・・
どういう関係なんだろ

ゴミ屋敷の家主
・父親は会社経営
・自分も常務として働いてた
・父親が死んでこの建物が残った
・現在の所有者は女性

62
GUzKcAWv0
>>16
たしか、親戚が哀れんで建物ごと無償で貸したら、あんな状態にされたらしい。
で、その親戚が訴えた裁判の判決後の執行がコレ。
110
cM4BWiYG0
>>62
うっわ…所有者の女は災難だったな
キチ男と見抜けなかったんだろうか
18
Yjz64mh30
あれ?おっさんが所有者じゃなかったのか
19
w3IlHC640
ここにしれっと粗大ゴミを捨てたやつも居ただろなw
20
SscdYE6n0
自分の持ち家じゃないのにゴミ屋敷にしてたのかよw
22
i5n2l+Wz0
この人、典型的な知能はあるけど、精神的な基地タイプ、受け答えとか屁理屈ばかり
23
qOkAtiA90
ゴミの中で生活しても病気にならない凄い。
26
0Zg+tmOy0
この家の名義人は実の姉、この姉が立ち退き裁判で強制退去になったんだろ、行政だけならなんもしないからな
27
m/OKTmko0
隣が調剤薬局で、さらに隣が高級輸入車が停まったまだ新しい戸建が2軒。気の毒で仕方ないが、新築の持ち主は買うときに何とも思わなかったのか。
29
EBllK7+g0
何の病気なのかな
俺も片付けが下手なんで老人になったら怖い
片付ける→押し入れに全部入れる
押し入れから出す気がしなくなる
このパターンwww
52
e/47/jGY0
>>29
誰しもそのような面はあるから
片付けノウハウ本が昔からある

捨てるときは残したいもの以外徹底的に捨てるべしとかね
人生がときめく片づけの魔法 って本おすすめ

63
EBllK7+g0
>>52
やっぱりなー
きっぱりと捨てるのがいちばんか
なんか理由つけて壊れたゲーム機やらガラクタ同然の趣味品、着ない服、読まない本が溜まり続けるんだよな
115
lbVEmSJG0
>>63
引っ越しすることがないとそうなってしまうのかもな。
35
aJm3WjJH0
年取ると全然物を捨てなくなるよな、親父がまさにそれで困る
包装紙とか紐とかいらねえよ
51
0Zg+tmOy0
>>35
俺の実家の親父が最近スーパーのレジ袋とか段ボール集めてたから全部捨ててやったわごちゃごちゃ物を集めだしたらゴミ屋敷になるからな
41
iBzcs42T0
一番のゴミは住人だったってオチだろ
45
PeLMsp4+0
昔なら適当な病名をつけて精神病院に閉じ込めていたんだろうけど、
今はそれができないからなあ
海外にもこういう人はいてホーダー(hoarder)というらしい
48
pxR/2CnS0
ゴキブリとか害虫がすごそう…
50
dxRpgXWP0
これで人が住んでるってのが信じられないな
55
EBllK7+g0
なんとなくだが
猫を100匹とか飼うオバハンに
近い気がしないでもない
57
ib6TdO8v0
今は、ホームセンターにリサイクルボックスがあって助かる。
父親が死んだ時に、古着やら本などが沢山あったが、そこで全て捨てた。
65
/vCBZOb10
そんなにゴミが好きなのならば
ごみ処理施設で働かしてみてはどうだろう
78
GUzKcAWv0
>>65
ゴミが好きなんじゃなくて、必要な物を仕分けできない。
判断能力に欠けてるので、とりあえず取っとこう・・・の累積がコレ。

精神的な問題の中で、結構出やすいケース。
心の病気の初期症状を疑われる際に、着衣や物の整理の乱れを見られるのはそーゆうこと

116
0P5gF+Yp0
>>78
取り敢えず取っとこうとかじゃないでしょ、これは。明らかに自分で買ったものではない
毎日暇あれば、外でゴミを探し回り、せっせと拾い集めた結果だよ。
68
61i7OgQa0
これな、前から有名だった
https://goo.gl/maps/MfAfHG9Ceu32
99
Rb5yL0470
>>68
清掃パトロール来てるとか w その裏の家もツタだらけとかすごいな。
71
RC55xpgj0
異臭が酷くなるだろう?
72
mj9hG0xT0
強制入院とか無理なのか
73
qhQNs9uZ0
もちっときびきび強制執行出来ないものか
75
lY1R+bpk0
中には価値の有るもんも有りそうだがどうなんだろ?本気でゴミばかりなんか?
76
/vCBZOb10
見たことがない新種の虫が発見され学会に報告されるに
一億ジンバブエドル
77
c4b8Fyuy0
こういうのって一種の精神疾患で、疾患の症状の結果が
ゴミが溢れるだろ ゴミ撤去と疾患の治療セットでないとまた繰り返すんでないの
基本的に孤立してる人がなるみたいだから話を聞くカウンセリングだろうね
87
7mxOXxw70
>>77 精神疾患以前に、発達障害なんだろう。
109
3u11BQGC0
>>87
発達障害なのは間違いないわな。
だが、こうやって社会生活に著しい困難を生じる場合は、
ゴミ屋敷問題も二次障害として医療的なケアをしないとなあ。
121
7mxOXxw70
>>109 子どもいれば別だけど、ネットに馴染みがない60代なんて、発達障害って知る由がないからな。行政がなんとかするしかない。
80
WyAUNXQQ0
昔、ゴミ屋敷住人が入院したら親族がソッコー業者呼んで片付けさせてたな
やはり本人が家から離れないと片付けるの難しいな
81
5sJDN9Iz0
これからの季節は虫も大量に湧くし、悪臭も酷くなるからな
周りの住民はよく耐えてたと思う
85
nsOg60K50
昔文化住宅に住んでた時に下の老婆がゴミ溜め込んで犬も飼ってたもんだから臭いも凄かったし
何より油虫?みたいなよくわからん虫が3種類くらい自分の家にも大量発生して冷蔵庫の裏とか暖かいところにうじゃうじゃ沸いて蠢いててマジで気持ち悪かった
引っ越しても家電とか全部引き払えるほど実家が金持ちじゃなかったから
新居にも引き連れてってしまって虫呪縛から一生離れられないのかと諦めてた時に
たまたまおかんが入院したので部屋のブレーカー落とて水道止めて部屋をずっと空けてたら虫が全滅した
ゴミ溜める人間は迷惑だから施設でも入っててくれ
初めにいた虫数種類が交尾しあってよくわからん新種の虫が発生した時吐きそうだった
94
RSlpe7Gk0
こういう人はゴミの出し方がわかってない人がほとんど。
ゴミの分別のできない人がたまにいる。
毎日ゴミを袋にまとめてゴミステーションに出す指導をやらないと治らない。
102
c4b8Fyuy0
景観条例とか作って街並みの美化保全に努める義務を課すとかいう方向で
ゴミ屋敷に対して介入しやすくすることできないのかな
106
xEsJ9QEF0
>今年1月、請求を認める判決が言い渡されましたが、男性は応じず生活を続けていました。

ちょうど半年前ってことになるけど、
退居期限が半年あったってことなのかな?

作業する人も仕事とはいえ、ご苦労様。

111
c4b8Fyuy0
こういう人ってゴミ焼却場の敷地に住居与えてゴミを扱う仕事させると
ちょうどよくなったりして
127
lUf4dlUL0
近所にこんなんあったらきっついな
くっさいしGめっちゃでるよね…
春に引っ越したばかりだけどマンションに汚部屋住人がいないことを祈る
134
3u11BQGC0
>>127
発達障害者の人口比が3~5%とすると、マンションなんかの集合住宅での
単身者の汚部屋率もそんなもんだろうな。
128
1whvg8qQ0
うちの両親がそうなんだけど
後で使うかもしれないからとか後で読むかもしれないから
という理由で本当に捨てない
この思考がごみ溜めのハシリかもなぁ
勿論面倒臭いというのもあるだろうけど

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 独り身で寂しいからの構ってちゃんが結構多い
    鳩に餌をやる男もそうだけど、逆らってれば行政の人が来る
    片付けたらだれも来なくなるから寂しくて逆らう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル