【韓国】日本の災害に「沈没しろ」 東日本大震災で30億円の義援金を送ったのに何の見返りもなかった←はぁ?

1
:ID5//w7Gcz0
[bq title=”韓国で日本の災害に心ない声が上がるのはなぜか、韓国メディアが分析(2018年7月11日) – エキサイトニュース” url=”https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180711/Recordchina_20180711022.html”]韓国で日本の災害に心ない声が上がるのはなぜか、韓国メディアが分析

2018年7月10日、環球網によると、日本で記録的な大雨が各地に甚大な被害をもたらしていることについて、韓国では同情の声が上がる一方で、ネット上では喝采を送るなど心ない声も少なくない。

その原因について韓国メディアが分析した。

「どうせ日本はお金持ちだから援助など不要」「申し訳ないけど、まったくかわいそうだと思えない」「多くの犯罪を重ねてきた結果だ。罪滅ぼしにはほど遠い」「来週には3000ミリの雨を」「日本列島は沈没すればいい」

韓国CBSテレビのオンライン新聞「ノーカットニュース」は、こうした冷ややかな書き込みが絶えないことについて、2011年に起きた東日本大震災で経験した「落胆」があると指摘している。

当時、韓国では各界が日本に援助を行い、学校や街頭で募金活動が行われたほか、企業も生活用品などを提供。消防庁からは救援チームが派遣された。また、ある元慰安婦の女性も1500万ウォン(約150万円)と物資を提供。韓国赤十字も日本に300億ウォン(約30億円)の義援金を送っており、世界各国の赤十字の中で5番目に多い額だったという。

ノーカットニュースは「日本からはこうした善意に何の報いもなかった」とし、「震災後間もなく文部科学省は中学教科書に『竹島は日本固有の領土』との記述を盛り込ませた。

朝日新聞は援助国のリストから韓国を除外した。また、野田佳彦財務相(当時)は、A級戦犯は戦争犯罪人ではないとの考えを示した。

こうした一連の出来事が韓国人を落胆させ、反感を買うこととなった」とした。今回の災害への心ない声の背景にはこうした経緯があると記事は分析している。  [/bq]

7
:ID8CbrSzPi0.net
見返り前提の善意かよ
159
:ID5YirsxRI0.net
>>7
そういうのは善意とは言わないな

「困った時に金貸してやるから倍にして返せよ」
というのと同じ

289
:IDjqfrTEuZ0.net
>>7
打算と善意は全然違うわ
恩着せがましい
11
:IDAjm67+Qm0.net
報いを期待する善意ってなんなんですかね…
16
:ID0DusUOgT0.net
善意に見返りを求めるなよ
19
:IDxXqHNeMp0.net
こうして嫌韓が増えるのであった
21
:IDVLjc8IfU0.net
善意に報いを求める時点でお門違い


23
:IDyw1wC9+20.net
義援金は結局、日本に送らずに竹島強奪のために使ったんだろ
31
:ID3v2K8OVl0.net
変に好意を向けられる方が迷惑、どうせ無償の善意でも無いし
韓国は日本の災害をお祝いしてるのが一番しっくりくるわ
38
:IDJb0e4/oP0.net
そもそも当時反日活動のために中抜きしてたのがニュースになってなかったっけ
39
:IDtjn3YkJt0.net
30億円がどこに消えたか韓国赤十字に聞いてみたほうがいいと思います
52
:IDJb0e4/oP0.net
つか韓国と比較にならんほど多額の援助してくれた台湾だって
援助したのに尖閣諸島の領有権放棄しないなんて許さん善意を裏切ったなんてやらないぞ
59
:ID4KVRUyCV0.net
日本の政治家の勘違いが減る良いニュースだ
国際国際連呼するんならアジアの国は他にも一杯あるということを認識しなくては
62
:IDxvu1UyLB0.net
通貨危機のとき、最後まで融資を引き上げずに助けようとしたのは日本の金融機関
でも、韓国では日本のせいで通貨危機が起こった事にされている
70
:IDcfHjqMK40.net
災害支援に政治的見返りを要求する国になんか支援されたくありません
76
:IDjhdzWpAv0.net
86
:IDMeGnNV/h0.net
>>76
九州と同程度の面積で日本より物価安くてこの額だからホント台湾には頭が下がる
93
:IDzIp3Eq/70.net
>>76
パプアニューギニアも地味に凄いな
294
:IDvHOd6kus0.net
>>76
アルジェリアとかが多いのもよくわからんw
102
:ID4ajX14Y30.net
>>1
韓国が「日本の旧庁舎を襲う巨大津波」というコンセプトの新庁舎をソウル市に建設
https://archive.li/xzFA9

「日本の大地震をお祝います」という横断幕・韓国サポーター
https://youtu.be/KHSpmKbfMSA

韓国:日本の大地震をお祝います/Korean:celebrates a major earthquake of Japan
https://youtu.be/U5jKkbrGK8E

韓国人による被災者侮辱動画が本物「日本人が地震で死んで嬉しい」
https://youtu.be/b4biR81_6kw

109
:IDvgUm74GN0.net
韓国人ごときにどう思われようがどうでもいいよ正直
110
:ID+hDeTOza0.net
恩を仇で返されてばかりだと思うんですけど
118
:IDO/zypXX60.net
何を言っても無駄。
119
:IDfbmPQH9B0.net
>>1

>韓国赤十字も日本に300億ウォン(約30億円)の義援金を送っており、世界各国の赤十字の中で5番目に多い額だったという。

世界各国は赤十字に関係なく国家自身が
そんなはした金額よる遥かに高額な義援金を
日本に送っている。
しかも、送ると言った金額と実際の金額は同じ。
しかし韓国だけが、送ると言った金額に対して
実際に送金された金額が遥かに少なかった。

123
:IDkldEvURV0.net
ある元慰安婦の女性も1500万ウォン(約150万円)と物資を提供。
韓国赤十字も日本に300億ウォン(約30億円)の義援金を送っており、世界各国の赤十字の中で5番目に多い額だったという。

どうしてこうすぐバレる嘘をつく
[bq title=”東日本大震災後の海外からの義援金、1位は米国・2位は台湾・3位タイ–日赤 | マイナビニュース” url=”https://news.mynavi.jp/article/20130405-a207/”]日本赤十字社は5日、東日本大震災後、海外から日本赤十字社に寄せられた義援金の額について明らかにした。これによると、1位は米国で29億9811万8250円、2位は台湾で29億2894万7417円、3位はタイで20億5930万8051円、4位はオマーンで10億7670万641円、5位は中国で9億1997万1886円だった。

6位はアルジェリア、7位はイギリス、8位はベトナム、9位は香港、10位はフランス。大韓民国は24位だった。

30位までの詳細は以下の通り。

 [/bq]

125
:IDLUbAA3aG0.net
311のときそんなに支援してくれていたことに驚いた 、ありがとう でも竹島は日本の領土だよ…
いい加減反日政策に乗せられてるのに気づいて欲しいよ…
132
:ID69HHOcwu0.net
好かれたくないからそのままでいろ
133
:IDPCmqb1dZ0.net
その義捐金のほとんどは独島なんちゃら団体とニセ慰安婦にまわしちゃったんだよね
140
:IDV7raXfPc0.net
【スマトラ沖地震義捐金の韓国政府対応】
日本 3000万ドル支援決定、韓国 60万ドル支援決定

日本人に馬鹿にされる

韓国 200万ドルに増額決定

台湾が500万ドルと判明

日本人が大笑い

韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく

韓国 500万ドルに増額決定

日本人にYAHOOオークションかと笑われる

韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難

日本 5億ドルの支援追加決定

日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?』と突っ込まれる

韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手のひらを返す

台湾が5025万ドルに増額

韓国人、台湾相手にファビョ~ン!

韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3~4年間に渡る分割払い

日本人から『さすがカード借金大国、支援までリボ払いですか』と笑われる

豪州・ドイツ・台湾・カナダ・スウェーデン・ノルウェー・・・・・・被害の大きさに各国続々と増額ラッシュ

韓国政府「やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする」

現在、10分の1にした義捐金すら全額払っていない韓国政府
なおかつ払ってないのに、韓国政府サイトでは「支払い終了」となっている
【つまり1円も支払ってない】
141
:IDomLZRtYc0.net
こいつらに何言われても何も響かないし笑いしかおきないな。
147
:IDlL0u2sPL0.net
韓国赤十字から30億円?そんなのあったの?
本当にあったならマスゴミどもがこぞって韓国様すごい韓国様ありがとう!日本は恩返しするべき!みたいな話が
毎年しつこいぐらいに出てきそうなもんだが…
193
:IDBECXidO90.net
>>147
日本には届いていない、ってことだろ。
あとは察しろ。
153
:IDNcZHHpbj0.net
日本にはコリアンも暮らしてるのに変な連中 (´・ω・`)
154
:ID04NjUAxe0.net
予想通りの反応でしかない
161
:IDNEUGx1wA0.net
>>1
日本の大雨のニュースで韓国ネットがお祭り中 2018年07月06日
http://oboega-01.blog.jp/archives/1071869984.html
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010194144&date=20180706&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104
韓国サイト魚拓 http://archive.is/QRvcI

・申し訳ありませんが、ご先祖様たちの悪行の報いだと考えてください。
共感367 非共感46

・毎年梅雨や台風で被害を受けている猿種族。独島が自分たちのものと言い張って、慰安婦おばあちゃんに謝罪をしないからでは?だから毎年のように神の天罰を受けるんだ。
共感14 非共感0

・朝からあたたかいニュース…
共感27 非共感19

・朝鮮侵略、731、慰安婦などの祖先の罪のためである。
共感6 非共感0

・久しぶりにあたたかい記事。
共感3 非共感0

・火山はいつ爆発する?地震は?早くお願い。 韓国も日本を利用して経済大国になろう!
共感3 非共感1

・日本は慰安婦に本気の謝罪をしなければ、一生代々天災罰を受ける。覚悟しろ!!
共感2 非共感0

・日本は先祖の罪が多いので自然災害が多いのだろう。
共感2 非共感0

・あたたかいニュース。
共感4 非共感3

・反省を知らず懺悔を知らない民族は地球から消えるのが正しい。
共感2 非共感1

・沈め…沈め… そして韓国に避難来て奴隷生活をしろ!ふふふふふふ
共感2 非共感1

165
:IDUJoHFMPJ0.net
断交派だから全然OK
すり寄られたら嫌だからガンガン反日してほしい
172
:IDNcZHHpbj0.net
善意とか言ってるクチで見返り求めてるところがコリアンらしいけどね (´・ω・`)
173
:IDIhl59KUd0.net
朝鮮人の何がすごいかって
①日本に震災が起きる→②日本は韓国に助けを求めてるに違いない→③韓国は日本ごときを助けないニダ悔しいニカ?ホルホル
を国民の大多数が勝手に思い込んで脳内麻薬出しちゃうところ

そもそも前提の日本が韓国ごときに支援を要請する必要が一切無いことには死ぬまで気付かないんだろうな

177
:IDcDJ6VlXu0.net
別に韓国からの援助とかいらない
自国の財政の心配してろ
187
:IDomLZRtYc0.net
人にしてやった事は忘れろ
人にしてもらった事は一生忘れるなってのが日本だけど
恩着せがましい人には当てはまらない
212
:IDJ9W8qAyq0.net
見返りを期待するのは善意じゃない
232
:ID/D+GPMkM0.net
もうどうでもいいよ韓国人なんか

言われてもなんとも思わんw
関わらないだけ

236
:IDWWmwttB+0.net
善意を裏切る ってどう言う意味なんだよw
242
:IDc567ZHNX0.net
>>236
端金でスワップ再開(してくださいとは言えないので日本から媚びてこい)!
237
:IDdlOJALb50.net
>>1
日韓基本条約の1兆8000億円
「韓国からはこうした善意に何の報いもなかった」
240
:ID83l2kon10.net
セウォル号沈没の救出支援向かいますよ、って日本政府が言ったのを
韓国政府が断ったのは、日本が見返りを求めるとでも思ったのかね
244
:IDIiCe6W6U0.net
いつものこと
256
:IDaRF3JiM+0.net
>>244
そうやって流すのも良くない
周知すべきだと思う
韓国韓国言ってる奴らがいる以上ね
いい加減気付けよって
248
:IDzlZBRC710.net
あいつらは100年を超える日本の善意に一度でも報いたことがあるだろうか
263
:IDJRde8YRZ0.net
韓国の善意ってなに?慰安婦像を日本大使館前につくる事?それとも日本大使館建て替えの許可を出さないってこと?
282
:IDovQnbBnk0.net
嗜める人もメディアも皆無なのが国民性、民度を表しているね
そして国ぐるみのヘイトを一切報じない日本メディアも腐っている
295
:IDgKDhiTWU0.net
善意?30億がどこに消えたか調べてから言え
296
:IDO+f9owmT0.net
一方台湾は早々に2000万寄付
台湾の親日こそ、韓国のファンタジー概念「戦犯国」に最も矛盾
自分達を全否定する存在
298
:IDSS+JT026O.net
仏像盗んで竹島を暴力で占拠して

善意?

306
:IDORumTMPL0.net

>>1

> 2011年に起きた東日本大震災
> 韓国赤十字も日本に300億ウォン(約30億円)の義援金を送っており

これ捏造
金額忘れたけど送って来なかったやつだろ。何故に送って来た事になってるんだ?

317
:IDsyAH42Un0.net
日本のメディアは総スルー
328
:ID+LZ1N64a0.net
いいよいいよ好きに言ったらええ
無論俺らも好きに言わせてもらうけん

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. 通貨危機の時に韓国では日本が引きあげたからだと言ってるけど
    東南アジアの発展途上国相手におまえら韓国がやってるから
    そう思ってるだけだろ
    こんなゲス民族は助ける必要なし

  へ返信する コメントをキャンセル