【東京医科大不正入試】「逮捕・起訴された谷口浩司の妻です。実際の紹介者は立憲民主党の吉田統彦議員です」

1
:IDGpSg+THN0.net
[bq title=”谷口浩司のホームページ | 谷口浩司を信じる妻の疑問” url=”http://kojitaniguchi.com/index.html”]谷口浩司の妻です

乳癌を患って治療中なので皆様に直接対応が出来ないことを最初にお詫び申し上げます。
病気を患うまでは仕事をしていましたが、今は自宅から出たり出られなかったり体調次第の生活です。癌の療養のため主人は職場に近くに部屋を借り、二人の時間を多く取ることを優先してくれていました。
出来る仕事は自宅でするようにしているために、仕事のミーティングもマンションにあるラウンジで行っており、私も仕事関係のことを直接見聞きする機会が多くありました。
そのため今回の逮捕・起訴には大変驚いています。
報道と私が知っていることがあまりにもかけ離れているため、様々な疑問が残されたまま谷口と佐野さんが起訴されました。
事件の真相が知りたい、というのが私の率直な気持ちです。
そのための第一歩として自分から声をあげるためにホームページを開設しました。

報道では、谷口浩司が佐野太局長と臼井理事長を事件のために紹介したとなっていますが、実際の紹介者は立憲民主党の吉田統彦衆議院議員です。吉田先生は、佐野太、臼井正彦の両氏と民主党政権時代から懇意にしていました。また、吉田先生は眼科医でもあることから同じく眼科医である臼井前理事長と協力して日本眼科学会での活動もしていました。(略)  [/bq]

【関連ニュース】
[bq title=”東京新聞:前局長「ねだりの構図」 東京医大裏口入学の土壌 受験者に「◎」「○」:社会(TOKYO Web)” url=”http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201807/CK2018072502000135.html”]前局長「ねだりの構図」 東京医大裏口入学の土壌 受験者に「◎」「○」

 文部科学省の私立大学支援事業を巡る事件で、東京地検特捜部は二十四日、東京医科大に便宜を図る見返りに自身の子どもを不正入学させたとして、受託収賄罪で同省の前科学技術・学術政策局長佐野太容疑者(59)を起訴した。同ほう助罪で元医療コンサルティング会社役員谷口浩司容疑者(47)を起訴したほか、贈賄罪で医科大の臼井正彦前理事長(77)と鈴木衛(まもる)前学長(69)を在宅で起訴。調べでは、佐野被告から進学話を持ち掛けた「ねだりの構図」が浮かび、医科大で近年、不正入学が横行していた疑惑も表面化した。(略)  [/bq]

2
:ID8bvCLOe+0.net
>>1
テレビじゃ絶対に追求しないだろうなこれ
157
:IDEUUTrOj00.net
>>2
その為に社長の奥さんを秘書として雇ってんだしな
追及どころか報道すらしないよw
21
:IDhhLgeomJ0.net
えーと愛知1区から希望の党から出ようと公認申請したけど
河村たかしの元秘書に公認争いで負けて
仕方がなく立憲から出たら小選挙区では自民に負けたけど
比例で拾われた吉田つねひこさんですか?
22
:IDKRx1+E4s0.net
疑惑は深まったな
25
:IDjeeqpbSN0.net
国民民主党の羽田雄一郎の名前も出てきたんだよな
26
:IDrBdFIlAJ0.net
なんか凄いの出てきたなあ


28
:IDQ7ZpKUc/0.net
えっとこれは何したいのこのオバサン
旦那逮捕されちゃったし自分はガンだしもうどうにでもな~れ~って事?w
34
:IDOq51uo3a0.net
裏切られたとかかね
バックレてんじゃねえぞゴラァ的な
41
:IDOzZ74AJI0.net
奥さんが知らない裏の顔があったということだろ
49
:IDPle7rhxR0.net
マスコミ何してんのよ
はよ流せよw
55
:IDrBdFIlAJ0.net
ざっと読んだけど佐野と東京医科大との話で
谷口は無関係だって言いたいんやね
56
:IDjeeqpbSN0.net
前川が反安倍だったことを考えれば
その子分が野党と繋がっていても不思議ではない
61
:IDUBp6CGY/0.net
吉田なにがしには何かメリットがあるのだろうか?
そもそも名大医学部卒で眼科専門医、教育者としても
せいぜい非常勤講師程度の経歴、政権交代機運に
のって民主で初当選。それ程医学界で強い影響力も
無さそうだが。
63
:IDc0bE+CO+0.net
あんだけモリカケやってたマスコミまさか無視は無いよな
446
:ID3rLw8DoU0.net
>>63
生コン無視、前知事の発言、タマキンと獣医師の関わり無視やで
72
:IDlgJgBUMb0.net
本人旦那を助けたくて書いているんだろうけど、むしろ
追い詰めてるよなぁこれ。
これがなけりゃ「マスコミが触れたがらないから野党にも
関わってるやつがいるんだろうなぁ」ぐらいの憶測ですんでたのが、
民主党とだけずぶずぶでしたって広く周知されちゃった。
74
:IDOzZ74AJI0.net
でも、東京医科大側が裏口入学を認めてるんだよね。
86
:IDcZyaBMGE0.net
理事長と旦那と佐野っちとのやり取りを録音した音声データが公開されたやろ。
まったくの無実みたいなこと言うなボケ。
てか、誰が録音してたんやあれは?
385
:IDSOVs46jq0.net
>>86
まあ、旦那さんだろうなあ
93
:IDOzZ74AJI0.net
・旦那は関わってない(霞が関のブローカーではない)
・政治家は関与してない(関係者を引き合わせただけで事件には無関係)
・佐野の息子は実力で受かった(同レベルの医学部に受かっている)

結局、何が言いたいんだろう?

130
:IDqjLmSUse0.net
>>93
鵜呑みにしない方がいいよ。

まず、受験戦績について、
2月2日東海一次
2月3日東医一次
2月2日か3日の帝京二次
すべてに合格したことになっているけど、日程的にあり得ずに、破綻している。

103
:IDvM71zsf60.net
特捜があえて筋書きを変えてたら大問題だな。

野党は「安倍が立憲民主議員の名前を出さないように検察に圧力かけた」と国会で問題にすべきだね。

106
:IDrBdFIlAJ0.net
臼井がゲロってるからあんまり意味ないんよねこれ
117
:IDUs/7bSFr0.net
これか、野党が関わってるって話は
133
:ID46nlp/5B0.net
谷口が録音したのがメディアに流出してるのはこんな
背景からなんだな
不思議に思ってたけど
143
:IDtl3qzP3a0.net
吉田議員は早く反論するなり告訴するなりしないと
議員生命に関わることですよ?
151
:IDMCJykrRw0.net
>>1
リンク先全部読んだけど何を言いたいのかサッパリ理解できない。
とりあえず羽田雄一郎が会見するべきだなーw
158
:IDzTLb3z1Z0.net
谷口兄をつつけば谷口と吉田の録音もあるはずだから、そっちを調べてよ
…て事か、これ?
160
:ID682CT0Ei0.net
国会が閉じれば逮捕できるし全て話した方がいいぞ
172
:IDQkCT7aJk0.net
本当にこの議員が斡旋していたなら、検察がかばう理由もないんだし
そのうちなにか動きがあるだろ
まだ顔真っ赤にして否定すしたり、あるいは草生やして大騒ぎするような段階じゃない
175
:ID+w7XuQ6E0.net
とりあえず疑惑追及チームを作って、この吉田とかいうのをメンバーに入れればいいんじゃないか
178
:ID4XL5stcF0.net
ちょうど今日の虎ノ門を見終わって有本が野党だと言ってたな
モリカケだと関係ない人もマスゴミが個人名出して騒いだのに
なぜ、この件では騒がないんだとも言ってた
184
:IDOzZ74AJI0.net
マスコミが裏口入学のリストを入手とか言ってたのに続報が全くない理由
193
:IDJG7MVg7R0.net
>>184
落書きみたいなメモをポロポロ出してくるくらいなら
そんなのもポーンと出しちゃえばいいのにね
404
:ID8dZi//ip0.net
>>184
そら、マスコミ関係者もたっぷり入ってるんじゃね
196
:IDCBNlvXyL0.net
[m_twi]こ・れ・は

https://t.co/UbPOwt23ak
特別講義2018
#吉田統彦 先生の『未来の医師養成講座』
受講料(税別):塾生⇒30,000円 外部生⇒40,000円

2018医学部合格実績(京大1・慶應1・順天堂1・東京医科大学1・藤田保健衛生大学3・愛知医科大学1・金沢医科大学2、埼玉医科大学1)定員20名から

http://twitter.com/0408Resolver/status/1022496448934375424[/m_twi]

209
:IDojDKdA/30.net
乳癌を患って治療中で
どうなるかわからんから
自分たちだけ悪者にされるのは
我慢ならんから闘うってことだろ
213
:IDwpY2Wbs90.net
マスコミがどう扱るかによって今後の展開が変わるね
224
:IDLMg6BQLh0.net
なかなかパンチの効いたネタがきたなw
225
:ID+4Vj41Ca0.net
本当のことは言うもんじゃないのに。
バカな奥さん。旦那の立場がなくなるよ
227
:IDBNobHwzd0.net
>>1
これマスゴミ界隈じゃ周知の事実なのに
立憲民主党に忖度して
どこも報道しないらしいな
236
:IDLMg6BQLh0.net
いかにもネット的でワクワクするなw
243
:IDxkN/OrO00.net
>>1
なぜ自分の旦那が?もっと逮捕されないと
いけないやつはいるだろう?
という疑問からだろうな
247
:IDEZhdUl7F0.net
>>243
どちらかといえば
旦那を不自然な自殺に見せかけて粛清しようとしているやつに対する牽制なんだろ
旦那以外に事情を知っている人間がいればうかつに動けない
320
:IDuIY+P89S0.net
大学側も認めてるんだから大人しく捜査を見守ってろよ
325
:IDSEjyhcMc0.net
さすがに胡散臭いだろ
331
:IDoNB92Hvf0.net
このブログを読んだけど

旦那は
裏口の斡旋はしてないが二人が裏口を合意してるような会話を聞いてるよな

それで佐野とは家族ぐるみの付き合いって書いてるが

このブログを書いたら佐野はピンチになるのに
何故書くんだろって思った

兄と兄の会社と旦那の仕事も簡単に説明してくれんと読む人はわからんよな

414
:IDMNF7Uhsx0.net
>>331
復讐だろう
黒幕は羽田なのに自分たち尻尾切られるのは嫌だろう
348
:IDH/0KWvhx0.net
読んだけど、

>吉田先生が谷口、佐野太、臼井正彦の三人を引き合わせたのは2014年6月であり、

 

>それ以来4人は定期的に食事会をしています。

これだけじゃん。吉田氏が収賄にかかわった証拠があるわけじゃない

349
:IDcYttqU1T0.net
>>348
関与してたらアウト
これは野党・マスゴミ基準
351
:IDcxs/XK8R0.net
>>348
・立憲民主党の吉田統彦議員こそが谷口浩司、佐野太、臼井正彦の三人を引き合わせた中心人物だ
・吉田統彦議員は眼科医であり、臼井理事長も眼科医。2人は日本眼科学会でも一緒に活動していた
・吉田統彦議員と谷口浩司、佐野太は民主党時代からの付き合い
・4人は定期的に食事会を開いていた
・2017年5月10日の会食だけが裏口入学に繋がったと問題視されるのはおかしい
・吉田統彦議員は「この事件が本当にあるのならば、自分が中心的な役割をしたと普通は勘繰られるだろうな」と情報収集していた

本人が自覚あるみたいやで?

370
:IDg5s/eUbS0.net
>>348
関与が無かった説明責任は吉田先生にあるんやで
352
:IDEVdMDxj20.net
身の危険を顧みず、夫を助ける為に自分が持ってる情報を暴露するなんて肝が座ってる
きっと素晴らしい旦那さんなんだろう

あとは我々国民が、この勇気ある夫人を野党議員の友愛から守らなければ
奴らは頭が狂ってるから何するか分からんぞ(下品なおふざけ)

363
:ID+cfFMhyR0.net
全文読んできたけどヤバいのは特捜の方じゃんこれ
野党議員への忖度と世論操作って特捜部長のクビ飛ぶんじゃね
373
:IDcaR5WFOO0.net
>>1
このブログ本物?
チ○○モメン辺りがなりすまして書いてるて事はないよな?
382
:ID+cfFMhyR0.net
>>373
自分の素性明かしつつ国会議員の名前も出してるし、最後の写真2枚も内部情報だしでかなり信憑性高いよ
書いてる人は兄の事疑ってるみたいだけどマスコミに録音を横流ししたのってもしかしたら特捜なんじゃねーの?
こういう世論誘導って現代でも普通に行われてるんだな
マジ腐ってるわ
392
:IDWRYPzw9m0.net
普通のマスコミなら、こんな暴露が出たら妻への独占取材を競って申し込むだろうに
日本のカスゴミは『野党に都合が悪いから』って理由で無視するんだな
420
:IDgYY+SYie0.net
一つくらいまともに報道するメディアがあってもいいと思うんだけどほんと腐ってるよな
427
:ID08pORfu90.net
それにしても
不倫山尾
口蹄疫赤松
そして裏口吉田か

ほんと愛知の立憲はろくな奴がいない

ピックアップニュース








2件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル