【動画】マンション火災→母親が2人の子供を窓から投げ落とし救出。母親はその場に倒れ死亡 中国・河南省

1
:IDuSDQgKSJ0.net

[bq title=”火災で子2人救い母親死亡 中国 (テレビ朝日) – auヘッドライン” url=”https://news.headlines.auone.jp/stories/international/international/11728206?genreid=55″] 母親は命懸けでした。中国・河南省で起きたアパート火災で母親が2人の子どもを5階から投げ落として我が子を救いました。

 煙が迫るなか、母親は地上にいる人に向けて5階から1人目の子どもを投げ落とします。下にいる人たちは、母親があらかじめ落としていた布団を使って子どもを見事にキャッチしました。さらに下から大きな声で指示が出ると、母親はすぐに2人目の子どもを投げ落としました。子ども2人が救出され、母親にも飛び降りるよう下から促されますが、母親は力尽きてしまいました。母親は窓際で意識を失っていて、病院に搬送されましたが死亡したということです。火災は早朝に発生して親子は寝ていたということですが、出火の原因はまだ分かっていません。  [/bq]

動画

3
:IDTlzGl/wZ0.net
母は強し
実に見事

でも自分が死んじゃったら駄目だろ・・

5
:IDvDz5Mcxq0.net
どちらにせよ大人は布団程度では無理だったろうが
むしろ下の人が危ない
7
:ID2hGeLbBN0.net
こういうニュースはだいたいチャイナだな
8
:IDRqtuj4fS0.net
気の毒に
9
:ID2sG4qsPF0.net
やり遂げて逝ったか
下の人達も当然のように助け合いしたんだな
母親の御冥福をお祈りします


11
:IDOPF8t8vd0.net
エスカレーターで似たような事故あったのも中国だっけ
67
:IDPjwriDfP0.net
>>11
母親が下半身巻き込まれながら、子供を投げて助けたやつね あれは凄いと思った
73
:ID1uHfUmAU0.net
>>67
なななんだその痛い話
98
:IDPjwriDfP0.net
>>73
上りエスカレーターを下りる時、ステップの部分が崩落、母親が落下して回転装置に巻き込まれた
母親は巻き込まれながら子供を引っ掴んでステップの向こう側に投げた 動画もあるだろう 見る気しないけど
15
:IDrR7ecShX0.net
中国人でもこういう人いるんだ
89
:IDyJ58ifJ60.net
お母さんのご冥福をお祈り致します

>>15
向こうは身内への情は桁外れ

17
:ID+T9JAfay0.net
生き物の本能だな
18
:ID5y5XlT560.net
とてもじゃないが動画見れないよ。
安らかに。
23
:IDY3jiyriv0.net
>>18
普通のテレビニュースの映像だから大丈夫だよ
20
:IDpFay4IKL0.net
母の愛に国籍は関係無い
どんな生命も子供は大事ってことだな
21
:IDqLxxgHSC0.net
>>1
素晴らしい母親。
母親というのはこうあるべき。
24
:IDH+IeUEjg0.net
母強し
25
:IDIOhnGJ6i0.net
凄い母さんだな
26
:IDExkL8XDe0.net
母の鏡
子供達も元気に素直に育って欲しい
90
:IDsZFTDxQS0.net
>>26
鑑な
27
:IDDXSBt+hw0.net
きっつい話しだな
33
:IDERdy3x6n0.net
子供達は勇敢な消防士目指して欲しい
44
:IDsVrORdvE0.net
気の毒にな
助かった子ども達のこれからに幸多からんことを祈る
47
:IDCn7eHdNT0.net
泣いた
53
:IDdw7mSMz60.net
母ちゃんは偉大だな
61
:ID5DbmuEMOO.net
素晴らしい
母さんも助かってたら最高なんやけど残念
65
:IDa4uUCzWq0.net
国は違えど、最期まで立派な母親だね
本当にギリギリだったんだろうな
子どもが助かって力尽きてしまったんだろう
68
:ID8EWNusP90.net
ジャッキーのプロジェクトAだったら
手前のシートにワンクッションして無傷
76
:IDpUWPT2+k0.net
先に布団落として下の人に子供を受け取ってもらうとかこんな判断とっさにできんよね
81
:IDphTrNTEM0.net
窓際で力尽きていた、か
助ける余力もなかったろうに、最期の力で助けたんだな
子は宝だな
83
:IDlRaprW9q0.net
ほっとしたんだねT_T
85
:IDSHe3r6e40.net
助かった子供が強く生き抜いて行くことを祈るばかりだわ
87
:IDNDa1MpVx0.net
限界の中ほぼ無意識で子供を守る行動してたのかもな
もうちょっと頑張ってくれれば
大人だから5Fからじゃただじゃ済まなかったかもしれないけど
100
:IDri8TJoMV0.net
武士かよ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする