国「危ない国には行かないでね」アホ「イラク行きまーすw」バカ「北朝鮮行ってみたw」

1
:ID8B0kddtW0.net
アホ「ラストチャンスです」
バカ「捕まりました…」
2
:ID8B0kddtW0.net
くっそ迷惑やん

北朝鮮で捕まった奴なんか思いっきり政治利用されそうやし

3
:IDeQS+zuzgM.net
ムカムカで草
4
:IDoH7DHJYp0.net
観光目的に行くのもアカンのか?
個人のブログでそういうの見たけど
6
:ID8B0kddtW0.net
>>4
国は行くな言うとるで
7
:IDQfcM6Lme0.net
北朝鮮て言うほど危なくないんちゃうの
211
:IDyjEuVp5s0.net
>>7
あのさぁ、
今の北朝鮮って金正恩政権下なのね?
何人処刑されていると思っているの?
百人以上だぞ?
昨年度には北朝鮮兵士が命がけで脱北しているの
一昨年には、アメリカ人のワームビアが重大な脳の損傷を持ったままアメリカに返されて亡くなっているの
危険に決まっているだろ
日本の外務省に至っては、退避しろとかそういうことは言わないで渡航自粛してくれとまでなっているの
そんな国に行くなんてキチガイ以外の何物でもないわ
12
:ID8B0kddtW0.net
>>7
国交無い国に行くとか
法的に守られるもんゼロやし何されても文句言えないぞ


8
:ID8B0kddtW0.net
これで対応に多額の税金使われるとかあほくさ
11
:IDUsEjA8UG0.net
北朝鮮とかイラクに行ったジャーナリストのお陰でその国の現状を知れるんやけどね
15
:ID8B0kddtW0.net
>>11
インターネット無い時代なら理解できるが
インターネットあるんだから現地の人でええやん
91
:IDOGC5Kew50.net
>>11
そもそも北朝鮮は外国人にはガイドという監視役がつくから現状なんてものはなにも知れない
北朝鮮が見せたいものを見せられるだけ
中国から持ち込んだ電話を使った現地民の言葉の方が何十倍も実情を語っているから、わざわざ個人の記者が現地に行く必要性が皆無
13
:IDCO2Qv8yWp.net
北朝鮮みたいな国交ない国に行くんなら自己責任やろ
20
:IDeF+mer5fM.net
ウマルなんか何度も捕まって国にガチで止められてんのにチキン国家死ねだの宣ってコレやろ
26
:ID8B0kddtW0.net
国交無い国とか
渡航辞めるように言われてる国に行くなや

どうしても必要に迫られてるならまだ理解できるが

29
:IDkKZnHTLCd.net
安田純平こと山本純平ことホットクことウマル(仮)さん、無事風化
30
:ID+xOtZi1P0.net
北朝鮮でポスター盗んだだけで拘束アメリカ人おったよな
31
:IDoQWmWtlpM.net
個人で安全確保できんなら行くなや
まともなジャーナリストはコネもっとる
47
:IDqf/ekShW0.net
>>31
外国人が北朝鮮に入ると政府のエージェントが観光案内という名目でつきっきりになるから現地いったところでプロバガンダ的にOKな取材しかできないぞ
だからだれも行かない
34
:ID8B0kddtW0.net
今回のはYouTuberなんやろ?
もう勘弁してくれや
38
:IDzq2sywc7M.net
韓国人の名前にウマルってあるのか?
聞いたことないんやけど
56
:IDQmr7j+cWd.net
>>38
韓国由来の名前やなくて捕まっとる武装組織につけられた名前やで
アラブではくっそメジャーな名前
40
:IDSYynrZfj0.net
北朝鮮が安全な国とかいう風潮
42
:IDQmr7j+cWd.net
イラクって日本のパスポートだと行けないんやろ確か
そういうとこに抜け道使って行くようなアホまで国が面倒見てられるかいとは思う
43
:IDcsbYSOIb0.net
台風
猛暑
山根明
戦争
ヘリ墜落
盆休み

そら忘れるわ

50
:IDwH9maOBw0.net
猪木が行くのはセーフという謎理論
57
:ID8B0kddtW0.net
>>50
猪木はええやん
力道山のコネあるんだから

コネの無い一般人は行くなや

59
:IDn06HhQbx0.net
行くなら勝手に行けばええけど静かに死ね
日本人がいるってだけで政府が対応せなアカン
62
:IDhRWlUBB10.net
今話題のトルコに行きたいけど危ないのか危なくないのかよく分からん
80
:IDLsm/0tPlM.net
>>62
国境付近以外は大丈夫やろ
65
:IDW99nzUSr0.net
中国も軍事施設撮影で逮捕してるやろ
本質は同じや
123
:IDrbQEv5vha.net
>>65
軍事施設撮影は許可とらんと誰がどこでやってもほぼアウトやぞ
日本でも大使館周辺とか撮影NG
127
:IDzafvP3hH0.net
>>123
えぇ、そうなんか
135
:IDxvUUr6Bq0.net
>>127
日本やと注意くらいかもしれんね
アメリカやったら即拘束
過激な国なら射殺もあり得るな
156
:IDLqN/9bjid.net
>>127
日本の基地も普通にニュース映像になっとるけど基本は駄目や
特にアメリカの基地と日米共同の基地は柵に撮影したら場合に依っては射殺するぞって看板が一応ある
157
:IDssm+JiEr0.net
>>127
ギリシャでも軍事施設を撮影していたゲーム開発者が警察にスパイ容疑で捕まって国際問題になってたしどこも同じやね
71
:IDOGC5Kew50.net
北朝鮮なんてやべーのわかりきってるやん
止められてるのみに行くのがバカ
79
:IDxaRtGEQU0.net
ダメって言われてもやる奴は一定数存在するからね
どうやってもそういう奴って消えないから人間の本能的なものなんだろう
もうどうしようもないね
85
:IDS60EVJVp0.net
ジャーナリストって命捨ててるよな
86
:IDiiV+e8qZd.net
アホ「私は韓国人のウマルです」

これのもうわかんねえな

94
:IDFPc0SvvL0.net
>>86
ウマルはまあ向こうの組織に入信しろやって言われてやってるとかで説明がつく
日本語で韓国人ですって伝えるのは最高に意味わからん
107
:IDQmr7j+cWd.net
>>94
前にテレビで見たパスポートのコピーで名字隠れてたしそういうことなんかなぁって勘繰りはする
116
:ID1IXd3rjpM.net
>>94
母国語喋れない韓国人とか差別語あるぐらいやし珍しくない
87
:ID8B0kddtW0.net
もうね
そのまま北朝鮮で暮らしてくれ
96
:IDXRnilEC1a.net
純平の軌跡

2015年4月3日
「戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。」

2015年6月19日
「シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら学生メディアやってる大学生やらまで集まっている。
経験ある記者がコバニ行っただけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくる日本は世界でもまれにみるチキン国家。」

2015年6月20日
「 トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、 現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。」
「現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。
せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者。」

2016年5月29日
「助けてください これが最後のチャンスです 安田純平」

2018年7月6日
「諦めないで、忘れないでください。」

2018年7月31日
「私の名前はウマルです。韓国人です」

110
:IDzq2sywc7M.net
>>96
これだけ政府に対してチキン呼ばわりしたくせに自分が危険に晒されたら助けを求めるとかダサすぎる
菅官房長官が努力する的なこと言ってたけど無視でええやろ自己責任なんやし
99
:ID1IXd3rjpM.net
この話題なんで猪木黙りなんや?
今こそ与野党に反対されてまで築いた北朝鮮との太いパイプを見せるときやろ
138
:IDqf/ekShW0.net
中国は送電線とか橋まで重要軍事施設扱いから目付けられたら終わりやで
写真に写り込んだらスパイ容疑で逮捕や
軍事的に重要な施設ってのはわからんでもないがNG避けは無理やで
147
:IDzafvP3hH0.net
たかじんで皇族芸人も誤って中国の軍事立ち入りエリア入ったけど、
1日の拘束で済んだって言ってたで

中国もマシなんちゃうか?
この前日本人がスパイって捕まってたけど

158
:IDn00oNvu+0.net
>>147
皇室芸人は一応上級国民やし
152
:IDDGipLYnud.net
テレビでこれに対抗するには日本国内にいるその国の人間を捕まえて人質にして人質交換するしかないと言ってた
155
:ID2vDHGX2Z0.net
北朝鮮てどんだけ危険なん?
教えてエロい人
159
:IDkg5fkhFV0.net
>>155
言うほど危険ということはないで
向こうが付けてくれたガイドさんの言うことに従っておけば
172
:IDmf7THOCq0.net
>>155
普通に旅行ツアーはあるよ 大事な外貨獲得手段だし
ただ犯罪犯したら北朝鮮基準の罰があるだけや
168
:IDovyGwC0Vd.net
国交無い国って仮に言いがかりで理不尽に捕まって処刑されても文句言えんやろ
国交無いんだから
175
:IDF8ZBVGad0.net
>>168
なんで国交ないの?日本て馬鹿?
204
:IDrbQEv5vha.net
>>175
北朝鮮と韓国が別れたときにどっちを朝鮮半島の国として認めるかって選択になった
アメリカが支持した韓国を日本はそのまま国家と認めてその対抗国の北朝鮮を国家として認めるわけにはいかなかった
台湾も似たような経緯
最初は中国が社会主義陣営で断絶状態、一方台湾を中国の後継国家と認めて国交もあったんだが、中国と国交再開するときに台湾とは縁を切らざるを得なかった
でも政治的に便宜上切ったことにしただけで経済等々はそのままやでーってしてるから中身はそこそこ友好なままなんや
189
:IDzq2sywc7M.net
>>175
韓国と国交結ぶ時に、韓国サイドが韓国を朝鮮半島唯一の政府と認めることを条件にしてたからやない?
201
:IDGlR3pdoCd.net
>>189
韓国と北朝鮮なら韓国選ぶわな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 正直、中東、アフリカ、南米なんかの旅は楽しかった。日本なんか退屈すぎて生きてはいけないよ。忙しいばっかで、大手以外稼げないし。まあ、全て自己責任でやるなら問題なかろう。いざって時でも大使館なんて頼らねーよ。パスポートの申請くらいかな。

  2. 何れにしても、調査費という名目で多額の税金が使われるんだよな。
    身代金の前に、この多額の税金の事も考えて欲しい。
    拉致された被害者には税金を投入すべきだと思うが、こんな連中に
    使って欲しくない。

コメントする