【速報】文科省汚職 東京医大は立憲民主党議員を通じ相談していたことが判明 大スキャンダルへ

1
:IDrcx0lwXb0.net
[bq title=”東京医科大、国会議員通じ相談か 宇宙飛行士講演で、文科省汚職 – 共同通信” url=”https://this.kiji.is/401652474787038305″]東京医科大、国会議員通じ相談か
宇宙飛行士講演で、文科省汚職

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)の業務を巡る収賄容疑で逮捕された文部科学省の前国際統括官川端和明容疑者(57)のあっせんで実現したとされる宇宙飛行士の講演について、東京医科大側が立憲民主党の衆院議員を通じて元コンサルタント会社役員谷口浩司容疑者(47)=贈賄の疑いで再逮捕=に相談を持ち掛けていたとみられることが13日、関係者への取材で分かった。

 宇宙飛行士は訓練優先のため、JAXA理事らによる選考を経て断るケースも多く、東京地検特捜部は講演が実現した経緯を調べている。勾留期限の15日に収賄罪で川端容疑者を、贈賄罪で谷口容疑者をそれぞれ起訴する見通しだ。  [/bq]

4
:ID4AE8yFrw0.net
これって妻が暴露してたやつか?

やっと表に出るの?
[https://moccosnoon.com/archives/24490.html]

7
:IDhXxug++u0.net
その国会議員とは?
11
:ID5+UTsFu60.net
テレビはスルー
17
:IDc0kRs43s0.net
自滅していく野党
22
:IDnRDC2RG90.net
報道しない自由が発動されますな
38
:IDUUQVWAR00.net
枝野に三時間説明してもらおう
51
:IDTtTFOOv/0.net
教育行政を歪めていたのは安倍政権でなく立憲民主党でした


56
:IDLP4YTU/e0.net
東京医大→立憲民主党員→コンサル→官僚
コンサル挟む意味が分からん
102
:IDaHmOm0ol0.net
>>56
有能な奴はガチ有能らしい
籠池が学校の認可取り付けたのも土地の値引きを呑ませたのも雇ったコンサルの手腕
66
:ID+En1UXZD0.net
>>56
官僚は国会議員から○○という業者に会ってくれって言われると断れない
61
:IDhyedEZew0.net
だからボクシングばっかりマスゴミはやってんのか
めっちゃ納得いった
63
:ID1di5Y3QM0.net
また立件されたのかよ
71
:IDMRJnjhov0.net
最初からそう言われてたのにおせえよ
81
:ID2Yd7g/s/0.net
報道少なくってうやむやになるに10万ペリカ
82
:IDLttYxkNm0.net
報道しない自由が捗るな
99
:ID1Veyitl50.net
ようやく報道され始めたか。
ネットで知られ始めてから一ヶ月はたったんじゃないか。
105
:IDSqzSGqu/0.net
野党の理屈だと枝野ヤメローあるいはNOT枝野ってことになるが
113
:IDQ2SHlvRd0.net
こんな昭和みたいな口利き未だにあるんだ?
120
:ID6z+owcPw0.net
自分から積極的に不正に関わっていくスタイル
133
:IDi0CcNS+D0.net
谷口の奥さんが早くから色々暴露してるのに、ごく一部のジャーナリストしか反応してなかったな
134
:ID9rPLBtTH0.net
マスゴミが報じない時点でクロやな
137
:ID/EHppzrr0.net
しかし野党も分かってないよな
マスゴミなんか右からも左からも信用無くして嫌われてんのにそんな奴等に忖度されたり癒着疑われたりするような事されたら党の支持率にも影響するだろうに
未だにマスゴミが世論操作出来てると思ってんのかな?
143
:ID+p6cJd9G0.net
しかしこんなに普通にどうせ報道しないんでしょ?と思われるマスコミは日本くらいだわ
150
:IDWUPJ1Bl/0.net
文科省はヤバいな
新たな聖人認定しなきゃ保たんぞw
154
:IDQoQonJQJ0.net
報道しないというよりも、もともと、このコンサルについては報じて来なかったという経緯がある。
逮捕されたコンサルの存在をばっさりカットして報じてきた。
だから、いまさら出せないのよね。
167
:IDYR9qVI1C0.net
散々安倍の事を糾弾してたんだから
もちろん自分らも誠意ある説明をしてくれるんだろうな?
180
:IDvTZVhEf40.net
報道しない自由がどんどん拡散されるなw
186
:IDxdLv5MCc0.net
報道控えたって、マスコミが信用無くすだけなのにな
いい加減一社くらい抜け駆け図る所が出てもいいだろうにな
みんな仲良く沈む気かと
188
:IDGLFE/5bS0.net
東京医大不正の件は報道初期に政治家の関与の疑いも~といっていて
その後に政治家の話が皆無になっておかしいなと思ったが
案の定、立憲民主党の汚職でしたか
217
:IDBacJUUfV0.net
ほらほらお得意の「波紋を呼びそうだ」って記事書かねーの?
正義のマスメディアさん^^
239
:ID55C//J7t0.net
問題に大きさに対してマスコミの食いつきが妙に悪いと思ったらこれだよ
消えろよゴミカス野党とマスゴミ
257
:IDJSmpDJSo0.net
点が一本の線になったわけだw
267
:IDuNkfCAq40.net
なんで吉田の名前を出さない
293
:IDAYPxUj7F0.net
問題が発覚したとき野党がスルーしてたと言うことは
情報は共有されてたってことだなw
296
:IDuNkfCAq40.net
>>293
最初はマスコミやる気だったけど裏口入学リストが読売で報道されてからダンマリになった
分かりやすすぎ
302
:ID47GZw3hH0.net
fnnが独自入手と先行してリスト出した時点で言われてた話だよね?
↓くらい皆足並み揃えての独自入手報道でない限りはスルーしないとダメなの?

2017/5/17
朝日「独自入手!総理のご意向文書」
玉木「総理のご意向文書」
毎日「独自入手!総理のご意向文書」
NHK「独自入手!総理のご意向文書」

327
:IDXgNY6Yac0.net
NHKは政治によって行政が歪められた!って怒ってたんだから、これも同じ位気合を入れて報道しろよw
328
:ID47GZw3hH0.net
森友学園をめぐる騒動は国民的関心事
加計学園にまつわる一連の騒動は国民からの注目度が高くこれからも取り組んでいきます

これがNHK報道局記者主幹有馬嘉男さんの言葉だけど、
この件は後ろ向きすぎて笑うねぇ

343
:IDXgNY6Yac0.net
>>328
こう言ってたんだから、当然こっちも国民がもういいってなっても報道し続けないとなw
368
:IDXgNY6Yac0.net
NHKはあんだけ政治によって行政が歪められた!って言ってたんだから、疑惑の段階ででも追及していかないと二枚舌もいいとこだぞ
395
:IDof/sew1F0.net
未だに名前出さないのはどういう了見なんだ
405
:IDtkSVauRT0.net
共同通信が報道したからもういいよね、義務果たしたよねなんて、
マスコミの連中は本気で思ってそうだもんな

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 立憲の犯罪は良い犯罪。問題にする奴は終わるから。
    あれ、どっかで聞いたセリフかな?

  2. モリカケのときは証拠が無くても実名で事実かのように報道しまくったくせに
    こっちは匿名で報道すらしないとかw

    それでいてマスゴミって言ったらキレるんだろ?

コメントする