【加古川ダム女性遺棄】逮捕の男2人、携帯ロックの解除拒む←認めてるようなもんやん

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”【ダム女性遺棄】逮捕の男2人、携帯ロックの解除拒む 兵庫県警、DF技術で解明へ – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15181920/”]兵庫県加古川市の権(ごん)現(げん)ダムで大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体を遺棄したとして男2人が逮捕された事件で、兵庫県警の調べに対し男らが、押収された自らの携帯電話のロック解除を拒んでいることが19日、捜査関係者への取材で分かった。

事件前後の位置情報や通信内容が判明するのを恐れたためとみられ、
県警は「デジタルフォレンジック」(DF)と呼ばれる解析技術を用い、遺体を遺棄した経緯を調べる。

男2人は、大阪市西区立売堀(いたちぼり)の森翔馬容疑者(20)と同市生野区巽北の稲岡和彦容疑者(42)。県警は17日夜~18日未明に死体遺棄容疑で両容疑者を逮捕し、19日午前に神戸地検に送検した。

捜査関係者によると、県警は捜索先から両容疑者の携帯電話を押収。取り調べの中で捜査員が携帯電話のロックを解除するためのパスワードを尋ねたが、両容疑者とも明らかにしなかったという。

携帯電話には位置情報機能や会員制交流サイト(SNS)の利用機能があるとみられ、県警は今後、小西さんとの通信記録や両容疑者の足取りを解明する方針。 

2018年8月20日 7時37分 産経新聞  [/bq]

2
:IDLPlF8XH70.net
認めたようなものだね
4
:IDqgzpekeq0.net
中にエロい写真とか入ってたら
そりゃ拒むでしょ
8
:IDivcnoJCB0.net
>>4
殺人容疑かけられてるのにエロ写真や動画気にしてるの?w
6
:ID3RfGah9P0.net
ロック解除しなければ勝てるとか本気で思ってそうなアホたち
7
:IDnA7zFJvT0.net
懲役20年くらいだろうな
13
:IDllxJM/eJ0.net
余罪が有るからだな
14
:IDTkXgGSTd0.net
地獄行きの門は解錠されました


17
:IDEABrIsNd0.net
認めてるようなもんやん
19
:IDY6f5U77T0.net
製造メーカーかキャリアに協力要請で一瞬で解除できる。
20
:IDbUQ0G8Gs0.net
>>19
メーカーは拒むよ。
キャリアは解除の仕方はしらんし。
106
:IDHJLr79KZ0.net
>>19
そもそも警察がイスラエルからAndroidのロックを解除できる装置を購入したんじゃなかったかな
iPhoneは最新の機種とOSだったらハッカーでも難しそう
22
:ID6V109gm60.net
アメリカではアップルが拒んでFBIが1億円以上かけて解除したんだっけ
57
:IDW5wxBHQr0.net
>>22
今は数十万円の謎の機械で解除できるけどアップルがロック後1時間で外部からの接続を拒絶する対策取った
その設定をしてればだけどね
27
:IDEcRSeLsX0.net
やばい情報てんこ盛りで、つながりも芋づる式にあげられたら命無い件?
40
:ID8x82I9F0O.net
>>27
単に児童ポルノの画像が保存してあるのかもしれないよ。

携帯・スマホが警察に筒抜けなの知らない訳ない。
アホは別として。

54
:IDThwR9pi70.net
>>40
普通に余罪があるんだよ。下手すりゃこれ以外にも
殺してる可能性がある。
34
:IDci2ASzvY0.net
解決しそうだね
よかった
35
:IDUYzFnu+s0.net
もう解除拒否は拷問でよくね?
拷問担当は市民から募集すれば変質者もへるだろ
36
:IDJ1mFkXC10.net
GPS切ってても位置情報残るのか?
65
:IDyY1eY1hK0.net
>>36
Googleは残る
43
:IDCZGU9C5X0.net
警察や裁判所の命令であれば
解除できるようにすべきでは
48
:IDpRhAOq8E0.net
総当りで解析するって事かな?
6文字くらいだと1日で開きそうだよね
50
:IDotO7BWzt0.net
依頼主へ忠誠のポーズを見せるための拒否か?
情報漏らしたら出た時に殺られる事を恐れているのかもな、ご愁傷さま
どのみち情報は取られる
58
:IDiDdtXuz30.net
裁判所の命令が出たらメーカーも解除に協力するんじゃねえの
69
:IDXGvNwaSH0.net
>>58
無理だね文書などの提出命令はできるけど暗証番号を教えろというのはできない
暗証番号誤入力の場合どうなるかは知らないが地道に総当たりをするしかないだろうね
61
:IDR4tFJJd10.net
iPhoneならアップルが拒むんだがな
どこのメーカーだろ
103
:IDFML0naUt0.net
>>61
Icloud に保管されてるデータは令状あれば普通に開示してくれるよ。
本体に保管のデータは設計上パスコードが無いと取り出せないようになってるから無理ですって言ってるだけ。
62
:IDGt7v6kd60.net
凶悪犯罪者には拷問ぐらいできるようにしろ
63
:IDzh0x94jg0.net
指紋認証だったら、令状取って指を強制的に押させるとかできないかね?
66
:IDSHLs/KUW0.net
凶悪犯罪の捜査なんだから
メーカーはすすんでロック解除させるべきだろ
79
:IDy2eN3GQO0.net
警察にロック解除拒否しても意味無いよ。
犯罪捜査だとキャリアが情報提供させられるし、解除技術があるから無駄。
80
:IDTCiCybou0.net
携帯持たせて独房にぶちこんどいたら勝手に解除するだろwww
84
:IDR/PS+oPx0.net
まぁ人殺しが素直に言うこと聴くはずがないわな。
100
:IDL8q2WBRp0.net
解除しなきゃ有利に働くとでも思ってんならアホの極み
104
:IDXiVkzAaV0.net
無理やり自供させるための拷問はダメだけど
こういうのは拷問でいいだろ
ただ暴力は法に触れるから、水とかメシ抜きにすればいい
105
:IDqAcH9uQi0.net
拒むって事は余罪の動画とかあるんじゃ?

ピックアップニュース








コメントする