路駐トラブルで首をナイフで刺した男(37)を殺人未遂で逮捕←容疑者がコンクリ事件の実行犯と名前と年齢が一致しているんだが…

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”駐車トラブル 殺人未遂で男逮捕|NHK 埼玉県のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20180820/1100003279.html”]駐車トラブル 殺人未遂で男逮捕
 
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

19日、埼玉県川口市の路上で、32歳の男性の肩を警棒で殴ったうえ、首をナイフで刺したとして45歳の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。男は「駐車をめぐるトラブルで殴ったり刺したりしたが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しているということで、警察が詳しいいきさつなどを調べています。

逮捕されたのは、埼玉県川口市の無職、湊伸治容疑者(45)です。警察によりますと、湊容疑者は、19日午後5時半ごろ、川口市の路上で、市内に住む32歳の男性の右の肩を金属製の警棒で殴ったうえ、首をナイフで刺したとして殺人未遂の疑いがもたれています。男性は意識があり、命に別状はないということです。

警察の調べに対し、湊容疑者は、「男性と面識はなく、駐車をめぐるトラブルで殴ったり刺したりしたが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しているということです。

警察によりますと、警棒やナイフは湊容疑者のもので、湊容疑者は、「護身用として車内に置いていた」と話しているということで、警察は詳しいいきさつなどを調べています。

08/20 07:03 [/bq]

男性を警棒で殴りナイフで刺した容疑、男を逮捕 TBS NEWS
7
:IDuvfu/vk80.net
コンクリート
12
:ID0+MfNhYO0.net
警棒所持はビーバップ世代あるある
15
:ID3yCnX7zs0.net
湊 伸治(みなと しんじ、1972年12月16日 – )は、女子高生コンクリート詰め事件(通称コンクリ事件)の実行犯の一人。事件当時の少年C本人。
[https://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%B9%8A%E4%BC%B8%E6%B2%BB] [http://www.geocities.jp/sce_psp/hannin.txt] 完全一致じゃん
216
:IDDoD5P+pk0.net
>>15
良くピンと来たな
てか、コンクリ殺人の関係者が普通にそのへんにいるのかよ川口市
23
:IDHcw5qNxV0.net
ナイフで刺して殺すつもり無いとか頭が残念すぎる
31
:IDtmL4BUio0.net
コンクリ事件と名前一緒だ
54
:IDalXyooyI0.net
コイツ、コンクリ詰め殺人犯本人じゃね?

年齢も一致してるし。


53
:IDq+06WvqA0.net
トラブルで首刺すのかよ
たががはずれたおっさんはやっかいだな
63
:IDs8pWKRVf0.net
首にナイフ当ててる段階で殺す気なかったが通用するわけがない
66
:IDUYzFnu+s0.net
間違いなく週刊誌飛びつくだろ
73
:IDs8pWKRVf0.net
コンクリ事件の湊伸治は1972年12月16日生まれ
今年の12月で46歳だから今45歳

マジかよ、これ本人???

76
:ID3nyd2lPO0.net
おいおい、コンクリートかよorz
80
:IDs8pWKRVf0.net
ムエタイ選手でデビューしてたらしいから体格は良さそう
そんなのが警棒にナイフ所持って、もう歩く凶器じゃん…
84
:IDs8pWKRVf0.net
つーか、名前変えずに生活してることってあるんだね
そっちに驚いてる
87
:IDFp4Kpkel0.net
どっかで名前見たなと思ったら、コンクリ犯かよww
埼玉に住んでたのか。うわぁ
88
:IDrTByXjr/0.net
何で無職が車持ってるの?
93
:IDsrCf4Pzm0.net
116
:IDePWzkmGz0.net
>>93
コンクリ犯と同じだな。
年齢と名前同じなら
名前にもよるけど
99%同一人物だろ。
96
:IDtmL4BUio0.net
被害者もまさか相手がコンクリ犯だとは気づかないよ
113
:IDWz63fVC40.net
護身用でもナイフは行き過ぎ感あるわ
じゃあ何がいいかと言われても困るけど
121
:ID3iSsIs1t0.net
>護身用として

これ、法的に何のエクスキューズにも成らないって知らない人が結構居てな

127
:ID6T4ybfGF0.net
警棒とスタンガンはある時期を境に一般人は持っちゃいけないとかいっといて
ほぼ一般人と変わらない警備が普通に携帯してるからね、灰色なんだよ結局
129
:IDlrqcZEdA0.net
警棒はともかく、ナイフは殺意あるだろ
147
:IDsvgMG2ho0.net
>>1
人生をかけてまで路駐したかったのか
152
:IDCudSX0a70.net
>>147
警察に通報して切符切ってもらうのが一番だな
ついでに車内も捜索されたら面白いことになりそうだし
157
:IDQ1P4suRo0.net
何で無職が車持ってて違法駐車できるんだ。
会社をクビになったのか。
160
:IDCudSX0a70.net
>>157
表向きにできないことで稼いでるんじゃないの?
振り込め詐欺とかダフ屋とか違法賭博の胴元とか
163
:IDSJZ8mZlc0.net
ナイフを普段持ちしてる奴は頭おかしい定期
183
:IDn7XV5KAs0.net
コンクリートと名前と年齢一致しているから
さすがに別人の可能性は低いんじゃね
191
:ID2OXoqfl80.net
駐車のトラブル程度でやる気満々の装備で車から降りるのかよ
こえええよ
196
:ID5RMNPU4h0.net
本当にコンクリ犯なら、今の顔が見てみたい
45になってどういう顔になってるのか
どういう生き方してたのか、性格とか
212
:ID1I2t1Du80.net
更生してねえじゃん
214
:IDw005NIx00.net
たしかにコンクリの犯人と同じ名前年齢だけど本人なら苗字そのままでよく今まで普通に生活できたのが不思議じゃね?
218
:IDrTByXjr/0.net
警察は例えコンクリと同一人物だとしても当時の事件はもう終わってるし罪を償って出所してるから発表はできない
238
:IDhfAOUbHG0.net
何で武器なんて持つのかな
使うシチュエーションが無いとは言わないが
結果はくだらない駐車での口論で使用してるんだからマヌケとしか言いようが無い
242
:IDAW/DA8KF0.net
武器は身を守るどころか、自分自身を犯罪者にする凶器でしかないな。

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. コンクリ殺人は、東京の足立区。
    埼玉ね川口は隣接市。

    車、バイク、自転車、なら短時間の距離、

コメントする