【座間9遺体】白石「金を奪うついでに無理やり性行為もしたった」殺人より重罪で死刑確定

1
:IDdFn+cH9a0
[bq title=”座間9遺体 強盗・強制性交殺人罪で起訴へ(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180908-00000001-nnn-soci”] 神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が見つかった事件で、検察当局は、白石隆浩容疑者を殺人よりも罪が重い強盗・強制性交殺人などの罪で起訴する方針を固めた。

白石隆浩容疑者は、男女9人に対する殺人などの疑いで逮捕されている。捜査関係者によると、検察当局は、被害者の女性8人については、強盗・強制性交殺人の罪に、男性1人は強盗殺人の罪に切り替えて10日に起訴する方針を固めた。

白石容疑者は調べに対し、「金を奪い、性行為もした」などと供述していることから、殺人よりも罪の重い、強盗・強制性交殺人罪が適用できると判断したとみられる。
 [/bq]

2
:IDDfRLp/fx0.net
数え役満っぽい
3
:IDyH4jPtC10.net
まあ余裕で死刑やろなあ
5
:IDdFn+cH9a0.net
精神鑑定どうなった?
もう終わってるよな
213
:ID3McMZ6/00.net
>>5
金盗んだし、明らかに計画性あるから無理だろ
まあ死刑だよ
てか死にたいで死ぬ気あるなら中出しだろうがなんだろうがやらせてやれよ
構ってちゃんだったんか?
7
:IDRcWPRw8a0.net
これで死刑以外のパターンがあるのか知りたい
9
:IDT5FNSaaC0.net
金とってなくてもどうせ死刑だったやろ


11
:ID+/wrtVzR0.net
まあ罪状代えなくても死刑だ
17
:IDL8yD0kgd0.net
とんでもない事件だと思うけど
なんか印象薄いな
被害者がみんな訳ありだったからかな
29
:IDcbu1de5T0.net
死刑以外ないわな
35
:IDjk2kOsH60.net
こういう事件でいつも思うのは遺体回収する人は大変だろうなってこと
36
:IDjs1VA43s0.net
なんでこの事件印象薄いんだろう
凄まじすぎて現実離れしてるからかな
60
:IDj5vnShX20.net
>>36
神奈川は病院の患者虐殺事件が相次いだからな
154
:IDf4ZEPqcE0.net
>>36
神奈川は植松とか久保木みたいな人材の宝庫だからどうしてもね
他県だったらまた違ったと思う
38
:IDElIG6BXl0.net
>>36
残酷な話は脳が受け付けなくて忘れやすくなってる
50
:ID7rgUOxEN0.net
>>36
本当は死にたくない構ってちゃんだったとしても、
一応自殺願望者が望み通り殺されただけの事件だからな。
誘拐されたわけでもないし。
79
:IDxMjVqciJ0.net
>>36
あまりに凄惨だから、マスゴミもフェードアウトした
44
:ID+GuFcILg0.net
この事件の印象が薄いのって結構早い段階で残忍性と遺族の意向もあって報道規制されて手口や身内関係の情報がテレビであまり出ないっていうのはあったと思う
48
:IDS9dp1qyy0.net
>>44
一ヶ月ぐらいで下火になったよな
55
:ID+GuFcILg0.net
>>48
改めて事件概要見てもワイドショーが時系列と被害者の交友関係とか好き好んでやりそうな事件なのに本当に触り部分だけでそのまま報道がフェードアウトしていったね
47
:ID3rN3xeO10.net
情状酌量出来る要素が1ミリも見当たらない
53
:IDvktBJzWI0.net
ノルマに追われてたような印象もあったし、本当に単独犯なのか納得できる説明が欲しい
59
:IDgXrnZKJI0.net
>>53
相手がヤクザ・金持ちなら分かるけど違うし
その組織的犯罪説は動機が無いよね
68
:IDiyBJR9Jj0.net
この事件はグロすぎてねたに出来ない
75
:IDD4ANNcos0.net
結局動機は何?
臓器売買は闇に葬られた?
84
:IDSAX1/xTx0.net
臓器売買なんて厳重に細菌の管理された冷蔵庫がいるしそのへんのアパートでやれるようなもんじゃないよ
クーラーボックスじゃあっさり腐るわ
90
:IDmFCSCYfy0.net
>>84
白石は生きた献体集める係でバラすのは別の場所とかだったら闇深いけどな
106
:IDLSILrQh30.net
クーラーボックスを一緒に運んだ奴は結局どうなったんだ
共犯者だろ?
108
:IDx/b0oG+D0.net
白石は獲物を集めて上納してから後始末もしてたような気がしてならない。間に何かが居ると思う
117
:IDtsbp+VpV0.net
9人も殺してるのに被害者の殆どが死にたがりだったからコンクリ犯の様な怒りを覚えないのが正直なところ
122
:ID0Wkfrf1I0.net
>>117
なんか俺も
気持ち悪い事件だったが勝手にしろって感じ
僕もコンクリの様な理不尽感がない
逆に多分こいつ死刑なんだろうけど
コンクリ犯は今ものうのうと生きてどんどん被害者増やしてる事実も不愉快
124
:IDC9cNMkaM0.net
やっぱり殺人と殺人遺棄だけでなく強姦もやってたのか・・・
ナンパでなくSNSで自殺志願者を誘い込み
監視カメラ社会だから山中でなく家の中で死体を処理する
平成のというかネット社会の大久保清事件って感じだな
141
:IDrsg6cuhu0.net

よくもまあ、殺したもんだ

145
:IDJ3SkAs7T0.net
ほんとの修羅の国は福岡じゃなくて神奈川な

2014年12月 川崎 3人(老人ホーム連続事件)
2015年2月 川崎 1人(川崎市中1男子事件)
2015年5月 川崎 11人(簡易宿泊所放火事件)
2016年7月 相模原 19人 (障害者施設無差別事件)
2016年9月 横浜 50人 (大口病院事件)
2017年3月 大磯 1人(面識のない他人を撲殺)
2017年10月 座間事件 9人
2017年12月 川崎 1人(スマホ自転車轢殺事件)
計95人

その他個別を含めるとたったの3年で被害者100人くらい

151
:IDHveqGfUK0.net
>>145
それな
福岡とか単なる粗暴犯がほとんど、通り魔とか猟奇的犯罪とか○○○○事件は、神奈川や千葉のが圧倒的だろ
155
:IDf4ZEPqcE0.net
>>145
元相模原市民だけど全面同意
神奈川はガチすぎてネタになんねーのよw
208
:IDpIZhTB3P0.net
結局なんだったんだこれは
216
:IDLkaoZDtH0.net
まだ精神鑑定の途中なんじゃないのかね

だって怖いじゃんこいつの頭の中

220
:IDrJXJMqkv0.net
数日前に精神鑑定で責任能力有りって出てたような気がする
225
:IDAi4vILLy0.net
死にたいって言ってる構ってちゃん達はこの事件見てどう思ったんだろうな
235
:ID598+wnVn0.net
強盗強姦大量殺人とか

世界的に見てもヤベェわ

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル