【衝撃】吉澤ひとみ、飲酒運転で被害者ふっ飛ばす決定的瞬間←思っていた以上に酷かった

1
:IDs9hRalyH0
[bq title=”吉澤ひとみ容疑者 “飲酒運転”で被害者を吹っ飛ばす決定的瞬間(FRIDAY) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00010000-friday-soci”]吉澤ひとみ容疑者 “飲酒運転”で被害者を吹っ飛ばす決定的瞬間 

左の写真を見て欲しい。道路側の信号が赤になり、歩行者らが横断歩道を渡ろうとしたその瞬間。手前から信号無視をした白いミニバンが猛スピードで突っ込んできて、自転車に乗っていた20代前半の女性に激突した。

 これは9月6日の午前6時57分、山手通りの東中野駅近くで発生した事故を記録した画像だ。車を運転していたのは、元『モーニング娘。』のリーダー・吉澤ひとみ容疑者(33)。FRIDAYは、彼女の悪質なひき逃げを捉えた決定的なドライブレコーダー映像を入手した。

 現場に居合わせ、事故を目撃したという人物はこう証言する。

「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」

 事故の15分後、吉澤容疑者は「自転車をひいた」と自ら通報。そのまま自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。元アイドルが起こしたひき逃げ事件とあって、報道直後から日本中で驚きと失望の声があがっている。

「吉澤容疑者は、事故後の捜査員とのやり取りにも罪悪感が見受けられなかったといいます。そのため飲酒運転は初めてではなく、日常化していたのではと疑われている。捜査当局は『今回の事故は悪質だ』と怒っていますよ。事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、彼女は会場へ向かう途中でした。吉澤容疑者は逃走について『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』と供述しています」(警視庁記者クラブ記者)

 だが、彼女の言葉は鵜呑みにできない。写真を見れば一目瞭然だが、事故の瞬間、吉澤容疑者の運転する車の近くに別車両は走っていなかった。停めようと思えば、停車できる状況だったのだ。

 吉澤容疑者は『モー娘。』を卒業する直前、最愛の弟を交通事故で亡くしている。そのショックは計り知れなかったようで、当時はスタッフとの会話もままならないほど泣き崩れたという。ところが交通事故の遺族だったはずの彼女が11年経った今、加害者となってしまったのだ。

 飲酒運転の厳罰化が進み、事故を起こせば社会的な立場は一瞬で失われる。酒を飲んで車を運転すれば、一生を棒に振ることになるのだ。そんな当たり前のことが、吉澤容疑者にはわからなくなっていたようだ。

 9月14日発売のFRIDAY最新号では、接触事故の連続写真を掲載し、事故について詳しく報じている。また、FRIDAYデジタルでは、事故をとらえたドライブレコーダーの衝撃的な映像を配信している。 [/bq]

2
:IDs9hRalyH0.net

吉澤ひとみ ひき逃げ ドラレコ

291
:IDCtJH05WX0.net
>>2
マジで?早回しかと思った。助かったのがむしろ奇跡。
327
:IDAKP1Jj+A0.net
>>2
信号無視して轢いたのもしっかり分かって逃げてるな
悪質だなあ
463
:IDfa7E1kK40.net
>>2
これは完全にアウトだな

しかも止める場所あるじゃねーか

嘘もバレバレ

実刑にしとけや

774
:IDJeo/xONY0.net
>>2
あと1秒いやコンマ何秒ずれてたらそのまま引きずってすり潰してた可能性大だな。これくらいのケガで済んで良かったわ。罪は重い、脱衣なしには禊げないな。
878
:IDGtP0642t0.net
>>2
被害者一人じゃなかったんだ
948
:IDpZKVFA7K0.net
>>2
想像以上に酷かった
725
:IDMfTXoQkg0.net
>>2
さすがに愛想のない俺でも助けに行くレベルなのにみんな素通りかよ
734
:IDbmER4g1J0.net
>>725
後で戻って来たらしいけどな
切り抜きで判断したらダメ
866
:IDhJuOivV60.net
>>2
轢かれたあとの、他の人達の反応にビビった
救急車呼んだ方がいいかくらい様子見るだろ
876
:IDlYsW4kTj0.net
>>866
様子みとるやんけ
すぐたちあがったし
体力あるリーマンと成人女性だぞ


11
:ID9GHLfmFG0.net

現場の交差点の仕組み

135
:IDYsnIWwWk0.net
>>11

ドラレコ動画の右隅に歩行者用信号見える

歩行者は完全に青になってから動き出してるな

224
:ID40nhewf80.net
>>11
見た

横断歩道の奥についてる信号機に右折信号ついてるから

酔っ払いは
黄色から赤になったとこだ=まだいけるって錯覚したんだな

意識して信号の位置まで気にしてないけど
信号機って交差点の内側や手前にないかい?

631
:IDwwcC/if00.net

手前の女子高生がなんかシュール

13
:ID+f0PfJLY0.net
犯行時の映像まで残っちゃうと復帰は厳しいね
24
:IDsHAia+lc0.net
信号無視
飲酒
ひき逃げ

あとある?

192
:IDZTYZYI790.net
>>24
ひき逃げは救護措置義務違反と警察への事故報告義務違反のふたつが最低でも加わる
65
:IDrXK7/Kvf0.net
あれで軽傷で済んだのは奇跡的
打ちどころ悪かったら普通に死んでた
188
:IDQLeVXhfw0.net
>>65
被害者が若い女性だったからだな
年寄りだったら死んでたな
85
:IDhmM/ntAP0.net
飲酒だけじゃなくてスマホでもいじってたんじゃ・・・
103
:ID9GHLfmFG0.net
>>85
恐らくスマホだろうな
証拠がないからスマホの作動記録確認せな分からんけど
213
:IDWvm94k/O0.net
>>85
仕事に遅れそうだってんでメッセ飛ばしてた可能性はある
126
:IDGJZwi7qg0.net
うわあ
こりゃ悪質だわ
もっと偶発的な事故だと思ってた
142
:IDIm5i91yC0.net
これは死んでもおかしくない、ヤバすぎ
148
:IDFOTxFHTR0.net
当たった後、躊躇なく立ち去ってるのが怖い。
171
:ID925ooVZ50.net
今テレビで観たけどこれはひどいね…

吹っ飛ばした直後テールランプ点いて一瞬だけ
スピード緩めているけどそのまま走り去ってんじゃんw

しかも道路の隅っこ空いてるしいくらでも停めれるし!

174
:IDFOTxFHTR0.net
パーフェクトひき逃げ
179
:ID83G3e5To0.net
酒の量も嘘
駐車スペースも嘘
次は飲酒時間だな
180
:ID8lJPZRhx0.net
これは実刑で
死亡事故にならなかったのは、運が良かっただけ
193
:IDWPvUsKpf0.net
これ被害者が軽傷で本当によかったなあ。
この被害者のフェイスブックにヨッシーファンが突撃したんだろ、アホだわ。
197
:IDIQ4utLSp0.net
これは何のカメラなんだろう
ドラレコでは無い様に見えるが
しかし悪事がバッチリ映ってて草過ぎ
240
:IDe2Pd9zpY0.net
>>197
ドラレコだよ
画面周辺がドラレコの広角レンズのゆがみだし、信号が高速点滅しているのもドラレコによくある点滅
据え置き防犯カメラは同じ広角レンズでももっと違う感じに映る
248
:IDFUJqKA900.net
自転車の女があまりにもピンピンしすぎ
サラリーマンはプロレスの技受けたくらいヨレヨレしてぐったりしてた
264
:IDkm/mdBtI0.net
>>248
女のほうは自転車に直撃して投げ出された感じだけど男のほうはその自転車が直撃してる感じ
252
:IDhJNBwRJ10.net
ドラレコの車は停車したまま。
ということは、右折矢印がついてすぐの信号無視ではないよね。
信号を見落とした?
380
:IDtZmnTMUD0.net
>>252
対向居ないから矢印の間にいっちゃえー!

歩行者わたり始めてる!
265
:IDbOXd/6Y10.net
よく酔っ払ったまま運転しようと思ったな
293
:IDugGGQNxP0.net
完全に示談からの執行猶予でしょ
ひき逃げはしてるけど自首してるし社会的制裁大きいし
おまえら民法なめすぎだわ
こんなので実刑にはならんよ
350
:IDY4Xgrip50.net
>>293
アホすぎる
刑法と民法が一緒になってるw
示談金払えば、刑が軽くなるとでも思ってるの??
451
:IDUSX6YiXo0.net
>>350
このケースで執行猶予にはならんと思うが、示談成立は減刑条件の一つだろ?
341
:ID925ooVZ50.net
酒のんで運転してる時点で自己中
跳ね飛ばして救護しない時点で自己中
責任逃れの釈明ばかりで自己中

よって吉澤は事故厨

364
:IDhoZaEe9q0.net
吉澤メンバーじゃなくて、のっけから吉澤疑者なのも納得
439
:IDEsmhXiQl0.net
自動ブレーキちゃんと作動してたな
459
:ID24KYTvIS0.net
>>439
あたってたけどあのブレーキはそれだったのか
553
:IDEsmhXiQl0.net
>>459
ハザード点いてるしね
573
:ID24KYTvIS0.net
>>553
もっと性能がよくて急停車してくれてれば
事故もなく芸能界にも生き残れてたのにな
588
:IDEsmhXiQl0.net
>>573
あのタイミングじゃ無理だと思う
それなら運転時呼気チェックでも付いてた方がいいかもよ
492
:ID+I0CXyPg0.net
轢かれた女は草生やしてツイートしてる場合ではない事故だろこれ
ハート強いな
503
:IDXm6Hh4so0.net
男性のほうはいまのとこ特定できてたり名乗りでたりしてないのかね?
あれだけの衝撃だとどこか怪我してそうだけども
523
:IDeE99y7nw0.net
>>503
もちろん特定されてるはず
ニュースでは男性も軽傷って出てたし
512
:IDs6D17CVN0.net
自転車の女なに元気よく立ち上がってんだよ
電車に轢かれて無傷だった女児といい近年の女は頑丈だな
565
:IDNPJx6Kik0.net
>>512
轢かれるとアドレナリンが一気に出て
痛みを感じなくなるんだよ
数日経って色々痛くなる
586
:IDeE99y7nw0.net
>>565
俺も子供の頃車に轢かれた後痛くなかったんで「大丈夫です!」つってダッシュで逃げたけど、後から調べたら尾骨にヒビ入ってたのが分かった
605
:IDOcf0uCFs0.net
おっさんがクッションになって結果的に軽症で済んだというだけで
他は最悪レベルの事故映像なんだが
716
:IDOpLwTVqH0.net
少しタイミングがずれてたら高校生も轢かれてたな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする