元SEALDs「就職できませんでした」

1
:IDYQyWcEF9d.net
3
:IDYQyWcEF9d.net
悲しいなあ
4
:IDNHk8XIkr0.net
日本を守る前に自分を守ろう😹
7
:IDiYq4dH040.net
北の狂犬みたいに結婚して逃げる手段もとれないし詰み
40
:ID5tN4pBSf0.net
>>7
シングルマザーちゃうんけ?
159
:IDemAYG5cLH.net
>>7
籍入れてたっけ?
166
:IDiYq4dH040.net
>>7
すまん妊娠しただけで結婚はしないみたいやな
45
:IDwEVWNqeB0.net
>>7
結局世間一般の勝ち組側に入ってて笑う


8
:IDdxLIHnF9x.net
就職しようとしてたのが驚き
10
:IDfNsmzTYq0.net
こいつ生きるの下手そう
奥田は仮想通貨とかやってそう
16
:IDlCOarsn8d.net
TBS拾ってやれよ
使い捨てか
17
:ID6PgqyP4t0.net
[m_twi]UCD@ILLMATIC_UCD 3月17日
久しぶりというか、ほぼ初めての高校の同窓会。楽しかったけど、みんな俺のこと「デモしがちな奴」という認識だったのは悲しみに溢れた。普通の人間やで…。「現実」と「デモやっている人たち」の間の壁はまだまだ大きいなあ。
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/843146942578225152[/m_twi]
39
:IDJHGzGbOn0.net
>>17
普通の人間ならSEALDsでデモしないから
55
:IDnGiOYy+tp.net
>>17
二次会で牛田君の話題を肴にしてそう
82
:IDY99sZMRM0.net
>>17
デモが敬遠されている訳やない。
共産党絡みやからやで。
344
:ID4YuJX5uHa.net
>>17
嫌われてるやんけw
434
:IDHYxehm+r0.net
>>17
RG「牛田君あるある早く言いたいよ~」
62
:IDGSbxwUVBd.net
>>17
最後の

>「現実」と「デモやっている人たち」の間の壁はまだまだ大きいなあ。

はどういう意味なんやろ
自分は「デモやっている人たち」みたいな異常なやつやなくて「現実」の人て意味なんやろか
それとも「デモやっている人たち」であるワイらへの理解が足りないて意味なんやろか
後者やとデモしがちな奴て言葉そのまんまやんてなるが

512
:ID5orRi2mNa.net
>>62
後者やろな
周りが馬鹿にしか見えんやろ
19
:IDUFZnDqzR0.net
共産党か社民党あたりに泣きつけやw
24
:IDhOCIp0CS0.net
奥田くんは一橋の院やろ
差がついたなあ・・・
25
:IDLjdBmcEh0.net
この子生きるの下手で見てて可哀想になる
30
:IDNHk8XIkr0.net
デモで実際に世の中かわるもんなの?
78
:ID2CajE2Gya.net
>>30
まぁ自民党の安定政権一番の功労者やし一応は変わったんじゃね?
こいつらの望みとは正反対の方向やけど
33
:ID+fnF7fHtd.net
就職する気あったのか
36
:IDpYacxjLR0.net
在学中何してた?
デモしてた!

はい不採用

41
:IDX2o+yiRBd.net
奥田も面倒みてやれや
仲間やろ
52
:ID2TJSfoCG0.net
あれだけ奥田以外は就活に影響するって言われてたのに
61
:IDXIX2H49KM.net
奥田くんの踏み台やん
79
:IDGd1aVOOU0.net
企業は従順なロボットが欲しいんやからデモしとる奴何処も要らんわ
98
:IDGBuM4ad/0.net
シールズってなんで解散したん?
まだ安倍辞めてへんやん
107
:IDJHGzGbOn0.net
>>98
就職不利になるから解散した
123
:IDLC4Ksx1sa.net
>>98
選挙で自民が勝ったから
128
:IDSXt+dvjj0.net
赤旗記者にでもなればええやん
131
:ID3d3SmcCN0.net
採用したら風評被害被る可能性あるしそらそうやろ
就職しても活動辞めなそうやし
132
:IDtRqLi6Y30.net
そらそうだ
そんなことも知らずに活動してたわけじゃないだろ?
奥田氏や一部の人間に利用されただけだ
139
:IDLeO74JBN0.net
プロ市民になればええやん
プロって言うくらいやからどっかから金貰えるんやろ
148
:IDWJ+JAmiHd.net
デモが悪いんやなくて中身スッカラカンで主張が間違ってることに気が付けてないのが悪いんやろ
149
:IDtRqLi6Y30.net
採用するってことはこの人たちの思想を認めてるってことになるからな
朝日新聞に入れるくらいの学力がないと厳しい
154
:IDnGiOYy+tp.net
どっちかというと奨学金の借金が1000万あった子の方が大丈夫なんやろか
たしか諏訪原君
183
:IDtr8Vs5+BM.net
>>154
デモやる暇あったらバイトすりゃいいのに
160
:ID2yEf2Mzc0.net
理想高すぎたんやろな
184
:IDY99sZMRM0.net
奥田は一橋出ても一般企業は無理やろ、政治色付きすぎや。
いいところ共産党関連企業か活動家。
つーか単位とれてんの?一般常識や学力はとてもじゃないが
一橋レベルやなかったぞ。
217
:ID634XK4mq0.net
>>184
そのいいところでやってくんやろ、元から一般企業に行く来もない
主義主張の前に持ち上げるにも基本知識が怪しくて
いやもうちょっと言う事を固めてから来ようや…思う面は確かに大きかったけどなあ
197
:IDn21EFlGg0.net
アンチ乙
願い下げできる立場だから

[m_twi]https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/626805441935208449
UCD @ILLMATIC_UCD
SEALDsやってると就職できないとか言ってるけど、安保法制反対のデモに参加したことで採用しない企業なんざこっちから願い下げだっての。
2:23 – 2015年7月31日 [/m_twi]

220
:IDnzXrMmai0.net
>>197
つよい
229
:IDlCOarsn8d.net
>>197
今の現状は払い下げた結果やったのか
200
:IDfcEwCpDEd.net
スレタイだけで牛田くんだろと思ったら牛田くんだった
219
:ID2vXPzklyr.net
政治的な活動してると就職に影響するって周囲が警告してもこいつは「就職云々は自民党の支持者のデマ」とか言って全く聞く耳持たなかったもんな
231
:IDs9VpfURba.net
ぶっちゃけ国民に共感してほしいならもっとやりようが沢山あったと思うんやけど、なんであんな行動ばかりしてたんや?
共感されるわけないやろ
267
:IDLntCyvkB0.net
政治変えるより自分磨いたほうが生きやすくないか?

なんでそんな遠回りするのかわからんわ

286
:IDFvmrcF2M0.net
若者おだてるやつにろくなやついないからな
学生じゃなくなったらポイー
299
:IDXiRpEx+Zr.net
企業がほしいのは真面目に勉強に取り組み充実なキャンパスライフを送ってきた人間であって怪しげな活動を熱心にしてきた人間じゃあない
314
:IDSXt+dvjj0.net
ようやくオワコン化してるのにこんなの入れて労働組合活動されたら会社はかなわんもんなw
想像力がなさすぎでしょw
318
:IDkEJMpTPHp.net
酒を飲んで就職すれば良いのでは?
325
:IDbehE25Z20.net
奥田はうまくやったなぁ
350
:IDT5vKS+9k0.net
>>325
教授のコネで就職に困らんやろうしな
そのうち古市みたいな感じでテレビに出てきそう
336
:IDA4hPJ2He0.net
デモから先に行けなかったらもうそれでおしまい
「デモすること」が目的なっててそれしてワイワイしてれば勝ちみたいになっててな
「やることに意味がある」みたいに思考停止してTwitterでとにかく批判してれば気持ちいいんだろうな
356
:IDhWIOOcET0.net
デモして政権を批判するよりも学生が政治に興味を持つようになる活動した方がよかったんじゃない?
393
:ID4YuJX5uHa.net
酒を飲みかわす
441
:ID8U0gS+iR0.net
人事担当と酒酌み交わして就職せんとな
611
:IDOv/3wFGr0.net
日本が嫌いなんだから無理に国内で就職せんでも

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. テロリストごっこやってた知的障害者が雇われてた団塊世代のほうが異常なんだよ
    常軌を逸して頭が悪くモラルが欠損していて育ちも最悪のキチガイだとわかってる奴がほしい企業なんてまともな企業のなかには絶対ない

  2. 企業にとって一番困るのは、仕事出来ないヤツじゃなく問題起こすヤツなんだよ
    SEALDsメンバーなんて雇う企業ある訳ねーだろw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル