【暴力団犯罪】みかじめ料名目で飲食店恐喝の疑い、会津小鉄会“会長”金元(きん・げん=通称・金子利典)容疑者(75)ら逮捕

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”みかじめ料名目で飲食店恐喝の疑い、会津小鉄会“会長”ら逮捕 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15415826/”]京都・祇園や木屋町地区の飲食店などからみかじめ料名目で現金を脅し取ったとして、京都府警は8日、恐喝容疑で指定暴力団会津小鉄会系組長、金元(きん・げん=通称・金子利典)容疑者(75)=京都市左京区=ら男7人を再逮捕し、新たに同会系幹部、仙頭弘好容疑者(53)=大津市=を逮捕したと発表した。

金容疑者は事実上分裂した会津小鉄会の「会長」を名乗っている。

府警によると、金容疑者らは、同地区で20~30店舗から「組合費」として少なくとも1千万円以上を取り立てていたとみられる。

逮捕容疑は共謀し、平成29年9月~今年9月、同地区の飲食店や風俗店に「営業したいんやったら金払え」などと金銭を要求し、2店舗から計102万円を脅し取ったとしている。府警は認否を明らかにしていない。
 
2018年10月8日 16時37分 産経新聞 [/bq]

3
:IDkwWgBO/r0.net
会津小鉄も分裂してるのかよ
9
:ID+A8n36DK0.net
カタギには手を出さない()
11
:ID2iOq4JIN0.net
土下座しろとかいうイチャモンつける客が多い時は、
ミカジメ払って、ヤクザ呼んで解決してもらえばいいのにと思ったこともあったけど、
結局ミカジメも相場を超えた額を要求されて、
イチャモンつける客もヤクザを名乗ってるのも多くて、
任侠ヤクザって本当に居なくなったんだな。
199
:IDzf9WFbmP0.net
>>11
自作自演だからな
19
:IDc77jXcoK0.net
極道、任侠道っていうけど、全然違うじゃん。

堅気の人間に迷惑かけないように自分たちで働いて稼がないと・・・。

23
:IDgNIUnp1d0.net
もうねホントに通名やめて。


36
:IDVyCxszcJ0.net
月2~3万ってところか
絶妙っちゃあ絶妙だな
払わなけりゃ暴力団に騒がれる
警察も守ってはくれない
それだけ払ってお引き取り願えるなら妥当と言えないこともない払えるレベルの金額だな
47
:IDnuCskKAU0.net
映画に出てくる任侠ヤクザってどうやって食べてたんだろうね・・
201
:IDc+tT2Hx90.net
>>47
祭りの仕切りと口入れ屋じゃないの?
61
:IDzHl3p2VD0.net
一店舗あたり約50万
30店舗なら1千500万か
まあまあやね
64
:ID8B9Griwh0.net
元会長の高山は在日なのにB利権やK利権を毛嫌いしてたのにな。
66
:ID0u6cDQ6a0.net
今時やくざwww
脅しと暴力が飯の種とか、食える訳ねえw
口座も持てない車も買えないゴルフしたら逮捕って、人権ねえじゃんwww
さっさと辞めるがよろし。
69
:IDDTGL76vZ0.net
犯罪した外国人はビザ更新できず送還される
在日朝鮮人だけがなぜ何をしてもビザが保証されるのか
それが犯罪を助長している側面は無いのか
差別には反対だが当たり前のことが当たり前でない制度に不備はないのか
109
:IDpySCX5Nb0.net
これが任侠ってヤツですよ
130
:IDM9co/A7B0.net
食材費用どんどん値上がりしていて個人飲食店は値上げしたくてもなかなか出来ないのに何がみかじめ料や糞馬鹿共が。
楽して堅気から金せしめようとかチンピラ以下のカス同然や。
ふざけやがって。
150
:IDuk1u7NMp0.net
京都は山口組じゃないのか
会津って東北(福島)だろ
なんで京都?
157
:IDBWodUUuK0.net
>>150
初代が大阪出身で幕末の京都で会津藩の人足みたいなことをやってたのよ
156
:IDWmW+Q6CO0.net
会長みずから恐喝?
ショボいヤクザだなw
166
:IDJpO/hDmI0.net
由来は京都守護職にいた会津藩の小鉄からとったんでしょ
幕末からの歴史がある組織なのに金はねーわ金は
188
:IDrNqdhovg0.net
893も若いやつが入らなくて舐められる原因になっているらしい
60歳70歳の爺ばかりで20代中心の若い衆と40代の若頭がいないって
締め付けが強化されて淘汰が進んでいる
191
:IDL+r+divd0.net
>>188
山口ですらあれだもんな
204
:IDdtktHVR50.net
京都といえば会津小鉄、だったのが
すっかり菱に蹂躙されたよな
府警がそれなりに仕事した結果なのが皮肉だが
2
:IDV3uXvVxD0.net
結局ヤクザって韓国人しかいないんだよな
7
:IDGPQIr3ry0.net
まだまだ泣き寝入りしてる飲食店あるやろ
たちあがるんや!
12
:IDdh8QGY7W0.net
会津小鉄は山口組の分裂に引っ張られる形で派閥が分裂したわけだけど、そもそも山口組も割れたまま安定したのかな
16
:ID5R0OT0Nr0.net
店だした当時はやくざが毎日のようにやってきて嫌がらせもされたけど、
毅然とした態度で接していたら今は全く来なくなった。
22
:IDCLUqgir+0.net
>>16
警察には言わなかったのか?
61
:ID5R0OT0Nr0.net
>>22 刑事が相談乗ってくれてたから大丈夫だった。
23
:IDdh8QGY7W0.net
>>16
嫌がらせってどんなことされるの?
警察はすぐ対応してくれる?
61
:ID5R0OT0Nr0.net
>>23 証拠がないが店の看板めちゃくちゃに壊された。あと直接はさらうとか言われたな。殴ったりはしてこない。
    看板はどうしようもないけど、脅迫されたりしたのは、その都度警察に言ってある。
41
:IDnIWkVwHl0.net
最近はヤクザもバイトでもしないと生活出来ないんでは?
47
:IDJUG6MzNU0.net
公式に反社会組織認定されてるのになんで存続許されてるの?
68
:IDPhgt0Sdk0.net
つーかそもそも
暴力団ってものの存在が許されてる事自体おかしいよな
70
:IDaj5YRv310.net
この手の奴
もっとしっかり取り締まれよな
コイツら絡みで結局店たたむ人居るんだよな
80
:IDkwUGZO6M0.net
金津小金会に改名しろ
99
:ID73OKJE720.net
今は飲食店もトラブルになったら直ぐに警察呼ぶし
ケツモチの意味が無くなってるからヤクザも大変だわ
111
:IDYLFlVn4V0.net
京都が本拠地なのに会津小鉄

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 任天堂は元々、花札やトランプを作っていた会社だった。
    その最大の顧客は会津小鉄会だった。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル