中3男子「学校に許せない生徒がいて殺害するつもりだったが家族に迷惑かけるから家族を殺害した」

1
:ID8G7hR3wS0.net
[bq title=”「学校の許せぬ生徒殺すつもり 迷惑かけぬようまず家族」 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181020/k10011678811000.html”]埼玉県和光市で80代の夫婦が刃物で殺傷された事件で、祖母に対する殺人未遂の疑いで逮捕された孫の男子中学生が警察の調べに対し「学校に許せない生徒がいて殺すつもりだったが、家族に迷惑をかけたくなく、まず家族全員を殺してから実行しようと思った」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。警察はさらに動機の解明を進めることにしています。

18日夜、埼玉県和光市本町のマンションの一室で、この部屋に住む夫婦が血を流して倒れているのが見つかり、87歳の夫が死亡し82歳の妻が大けがをしました。

警察は、事件のあと行方がわからなくなっていた夫婦の孫で15歳の中学3年の男子生徒が祖母の首を刃物で切りつけて大けがをさせたとして、19日殺人未遂の疑いで逮捕しました。

その後の警察の調べに対し男子生徒が「学校に許せない生徒がいて殺すつもりだったが、家族に迷惑をかけたくなく、まず家族全員を殺してから実行しようと思った」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。

男子生徒は19日、川越市内の駅の近くで身柄を確保された際、複数の刃物をバッグに隠し持っていたということです。

警察はさらに動機の解明を進めるほか、祖父母を襲ったあと刃物を持ち歩いていた目的についても詳しく調べることにしています。 

[/bq]

7
:IDMFER0HhR0.net
相手の家族を狙ったとかならまだわかるが
なぜ自分の家族を
いじめを受けてることを相談してもなにもしてくれなかったからとかか
89
:IDf5bthjve0.net
>>7
自分が相手を殺した後は、自分の家族が一生なじられ続けるしどこに行ってもまともに生きていけなくなる
だったら苦しませずに先に殺しておこうってことだろ
9
:IDf4hbKbe/0.net
いじめられっ子の思考だと大抵こうなるわな
いじめっ子大量殺人事件とか聞いた事ない
13
:ID72SstdLb0.net
本末転倒の見本のようだ
19
:IDWLmXoGvw0.net
すげぇサイコパスやな
思考が追いつかんわ
22
:ID4TH1JJE40.net
殺される方がよっぽど迷惑だが‥‥
迷惑ってレベルに収まらないが


30
:IDlXI9ggvS0.net
ザ・サイコパスって感じw
34
:IDcSdCdexG0.net
こりゃ いじめられるわww
158
:IDYSmZwn4qO.net
>>34
だよな。変な所で納得してしまったよ(笑)
39
:IDPv89ZIbl0.net
許せない奴の家族をやりにいったと思ったら、自分の家族かよ
これは常人には理解不能
46
:IDJFmP28Bh0.net
頭おかしすぎて呆然とするわ……
50
:IDaM2+teCw0.net
寝る前に雨戸も閉めるタイプだな間違いない
52
:IDMQUHAncR0.net
サイコパスの理論
53
:ID3EyYYfSq0.net
この少年期に考えそうなことだよ
おとなになるとイミフメーに感じる
58
:ID9KXvQVml0.net
これで終わりとは限らない
刑務所を出てから復讐するかもしれないし
そういう怖さがあるな
62
:IDuhTqp7ma0.net
ちょっとどころか全く意味が分かりませんね
63
:IDiPUFteMK0.net
相当心に闇を抱えているな
65
:ID+p5irNa60.net
いじめられてたのでいじめっ子を殺そうと思ったが勝てそうにないので
何の罪もない爺さん婆さんを襲ったのか

なんてガキだ

67
:IDfvpPJrMP0.net
これはサイコパス

を装った家族殺し

69
:IDbqAw8ATO0.net
これは本心なんかな?
発達障害か何か?
71
:IDqzx1+nNA0.net
ピタゴラスイッチ的な発想
76
:IDwhhhCqKu0.net
もう年寄りだし孫がやらかして責められるのは可哀想と思ったんだろ。
この子なりの愛情かね。
頭おかしいけど。
78
:IDgOb9W/eL0.net
殺したら負けなんだよな
83
:ID6Q0ieuo50.net
サイコパスなら家族に迷惑かかるなんて考えない
家族が事件後にマスコミに追われたりSNSで炎上したりで大変な思いをすると考えたから
まず自分の家族からというふうになったんだろうね
88
:IDo5MKT/xQ0.net
反撃恐れてビビって弱い奴狙っただけだろ
91
:IDYQOMebR+0.net
いじめられっ子扱いしてるけどわからんだろ
こういうやつってなにが引き金でプッツンするかわからんからなんでもない些細なことで許せないって思ってるだけかも
それにしてもまぁ更正は無理だな
92
:IDFD+wB+Xp0.net
うんうんわかるわかる
わかるかボケ
108
:IDEHxBLFrv0.net
ほんきで言ってるのか
110
:IDYQOMebR+0.net
ああ確かになんとなくプログラミング的な思考ではある
111
:ID0/76DPwo0.net
ただのキラーマシン
112
:ID86Xbw1Yf0.net
確か津山三十人殺しの都井睦雄も村人を殺す前に身内の首をはねてたな
この子とまったく同じ理由で
113
:IDE47IZjrt0.net
更に思考が深まると
いや、自分が居なければ誰も困らないのでは? に行き着く
115
:IDP9Av9F690.net
つか、こいつ世間で割とよくいるタイプやん?

1、本人の頭の中に何らかの理想像がある
2、それは頭の中だけのものなので往々にして現実と食い違う
3、理想と現実のギャップを埋めるためになぜか他人を攻撃する

なお、攻撃された他人がたとえ死んでも理想は全く実現しない

116
:IDIc9/6cwz0.net
新しいな

迷惑をかける家族が居なくなれば良いのか

128
:ID69iLZPoJ0.net
これ復讐相手にとって1番効くだろ
132
:IDhhHFgqXb0.net
なるほど天涯孤独の身になれば迷惑をかける存在がいないと
だから好き放題してもそれは自分だけの責任だと
147
:IDYJB2d92n0.net
サイコパスのレベルがエグい。
151
:IDnDhncd700.net
家族を悲しませたくなかったんやろなって思うわ。
164
:IDLElLyU3g0.net
殺人鬼の心理は理解不能
183
:IDmYhIrfN70.net
こんな供述にわかに信じられないだろ
許せない生徒とか後付けなんじゃないだろうか
184
:IDMC5kEbWt0.net
こういう思考だからいじめられたのかなーと思う
187
:IDlfA0h63t0.net
律儀すぎるだろ
214
:ID9ROpCpeP0.net
津山事件思い出した人何人かいるみたいだな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 2018年現在で37歳~45歳が団塊ジュニア2二世になるから
    やはり団塊世代の異常さが代々伝授されてるって事か。

名無し へ返信する コメントをキャンセル