台湾北東部で特急列車脱線 22人死亡 171人以上けが(10月21日)

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”台湾北東部で特急列車脱線 22人死亡 171人けが | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181021/k10011680301000.html”]台湾北東部で特急列車脱線 22人死亡 171人けが

台湾北東部で21日夕方、特急列車が脱線する事故があり、これまでに22人が死亡し、171人がけがをしました。警察や消防が事故の状況などについて詳しく調べています。

台湾当局によりますと、北東部の宜蘭県で現地時間21日午後4時50分ごろ(日本時間21日午後5時50分ごろ)、特急列車が脱線する事故があり、これまでに22人が死亡し、171人がけがをしました。

当局は、死傷者の中に日本人はいないとしていて、アメリカ人の女性1人が病院で手当てを受けています。

脱線した列車は8両編成で、366人が乗っていて、8両すべてが脱線したということです。

消防が救出活動を行った結果、現在、列車に取り残されている人はいないとみられるとしています。事故の原因はわかっておらず、警察や消防が詳しく調べています。

台湾との窓口機関になっている日本台湾交流協会によりますと、日本人が列車に乗っていたかどうかなど詳しいことはわかっておらず、現在、確認を進めています。

2018年10月21日 22時55分 [/bq]

462
:ID0T1FkFAy0.net
台鉄特急プユマ号が脱線 けが20人以上、死者出た恐れも/台湾・宜蘭 【観光】 2018/10/21 18:30
 


http://japan.cna.com.tw/news/atra/201810210003.aspx
特急プユマ号脱線、死者17人 約100人が負傷/台湾 【観光】 2018/10/21 19:12


http://japan.cna.com.tw/news/atra/201810210004.aspx
特急プユマ号脱線、現時点で日本人被害の情報なし=県消防局/台湾 【観光】 2018/10/21 19:34


http://japan.cna.com.tw/news/atra/201810210005.aspx

42
:IDZ3CDunM20.net
あーこれは日本製
43
:IDS70cTJFL0.net
胸が痛い
45
:IDD2Bn04PO0.net
原因が分からん以上あれこれ言えんわ、無くなった方のご冥福を、合掌
48
:IDuWkX70zp0.net
速度超過か保線の不備ってところだろうな
どちらにしてもあの脱線ぶりは速度超過はほぼ間違いない

普通の速度で走ってて台車が破損してもこうはならん

49
:IDx8yOKVmW0.net
また日本製か。この前もパディントンで日本製が事故ったよね
57
:ID7J6+J/6N0.net
日本の鉄道なんて信頼できねえわ
69
:IDe4Av3v3e0.net
r200で電柱薙ぎ倒すって速度出しすぎだろ
310
:ID6WIrC6CN0.net
>>69
結果としてスピード超過で脱輪したのは間違いないが
普悠瑪号は車体傾斜式車両で、高速カーブ性能を売りにしていたのも確か

公称スペック値内で脱輪した可能性も無くはない
詳しい調査結果待ちやね

91
:IDfnx2cDpJ0.net
>>69
R200ってソースあんのかな
映像のカーブそんなにきついかな…


70
:ID0IV5vb7/0.net
どこ製だっていいじゃねーか
まず人命救助と原因究明だろ

すぐ韓国製だの日本製だのってみっともないぞ

84
:IDVoZPYx5y0.net
事故原因によるだろ
これだけ走り回ってる日本車輌に欠陥があるとは思えんし
ラオスのダムと意味が違う
122
:IDV6ilK4q10.net
日本がまたやってくれた!!!スゴーイですね日本人!!!!!!!!
127
:IDD1hAUSsn0.net
135
:ID2GLBEogE0.net
スピード出し過ぎじゃない?
どんなに安全を謳った車両でも遠心力はかかる
物理の法則には逆らえないよ
137
:IDt+QgWTer0.net
車両にケチつけるのは無理があるだろ
どんな車両でも運用を間違えれば事故は起きる
安心安全を売りにしてる乗用車でも事故死するのと同じ
138
:IDZym4P8mm0.net
ジャップが劣化列車売ったんだろ
まじクズだな☹
139
:IDM/GevcAA0.net
でジャップはこれどう責任取るの?w
155
:IDtwAUFXWv0.net
日本製だってしっかりメンテナンスしてないと事故はおこすよ
今回のはスピードの出しすぎだろうけど
162
:ID7ROByURi0.net
ここで「日本製だww 」って喜んでる奴等なんなん?
隣国で一番の親友の国で大惨事が起きてんだよ、支援の準備をしろや。(´・ω・`)
172
:IDQ/NUkdy30.net
すごいなここ
日本人じゃない人がマジで沸いてるぽい
271
:IDElXtAwD90.net
5ちゃんになってから、この手のスレで反日特亜人っぽい人がわっと書き込む様になったんだけど
この人らが本当は何者なのか調べれんの?
こんなに反日の人が日本語喋ってるのは恐ろしい事態だし、そうではなく反日特亜人を装ってる差別主義者だとしたらまんまと載せられるのはヤバイし、とにかく正体が知りたいのと
スレが無駄レスで埋められてうざい

>>172
怖いわほんと

178
:IDJ0ns4n7o0.net
このスレ、お悔やみスレじゃないのかよ!
除鮮しろ。
206
:IDHp235+zr0.net
>>178
除鮮ワロタwwwwwww
189
:ID5qiLeQce0.net
列車事故って大半がヒューマンエラーか管理不全のどっちかやろ
244
:IDc9IdtJ5n0.net
事故現場はカーブだねえ
スピードを疑うが、ブレーキ故障のせんもあるで。断定されるまではチ○○君の煽りにのせられないように
324
:IDc9IdtJ5n0.net
今の時点で日本製だからって言ってるアホオは無視しとけ。現場検証してみないと原因分からんでしょ
今は救出中でしょ。
336
:IDnQxbIClU0.net
スピードの出しすぎってマジ?
○○○○○○が車両のせいとか言ってるけど訴えられんの?
366
:IDPFpFgrEEO.net
>>336
本当に日本のせいなら賠償なりすればいい
キチンと調査してな
○○人みたくラオスの人災の後始末して世界中に恥さらすよりまし
465
:IDMTr3aP8X0.net
スピード超過らしいな

こんな情報も

台鉄の経営は赤字が続いており、地元紙によると今回を含め過去2年で7度の脱線事故を起こしている。
https://www.sankei.com/world/news/181021/wor1810210031-n1.html

515
:IDc/QPJN3RO.net
>>465
スピード超過…福知山線事故を思い出すわ。
被害者に心から御冥福とお見舞い申し上げます。
545
:IDlhbZPD2l0.net
台湾の人に言いたい
日本に住んでいても 日本名を名乗っても日本人とは限りません

ピックアップニュース








コメントする