【サウジ記者殺害】カショギ氏が大声を上げたため、パニックになって首を絞め死亡させてしまった

1
:IDwf6zBS660.net
[bq title=”サウジ、騒がれパニック首絞める 新たな釈明 | 共同通信 – This kiji is” url=”https://this.kiji.is/426728089688245345″]サウジ、騒がれパニック首絞める
新たな釈明

 【カイロ共同】サウジアラビアの反政府記者ジャマル・カショギ氏が死亡した事件で、サウジ政府高官は21日、ロイター通信に対し、カショギ氏が帰国の説得に応じず大声を上げたため、パニックに陥った当局者らが首を絞め、死亡させてしまったなどと説明した。殺す意図はなかったとも主張した。

 サウジ当局が20日に発表した暫定捜査結果と同様「サウジ王室に責任はなく現場の担当者が勝手にやった」という筋書き。具体的な証拠は示しておらず、信ぴょう性には疑問が残りそうだ。

 高官の説明によると、サウジ当局はカショギ氏にサウジ帰国を説得するため治安・情報当局者をイスタンブールに派遣した。  [/bq]

7
:IDloP5KA5a0.net
録音の証拠あるのに大声なんて嘘ついていいのか?
129
:ID8FFc0MQF0.net
>>7
トルコ政府が録音音声を公開するかわからんしな。公開しなかったらこれで収束
万が一、公開しても担当者が嘘ついてたことにして死刑にして終了。どっちでもいい
9
:IDlpz1HvVo0.net
そんな無茶苦茶なw
18
:IDdLpQxjE/0.net
トルコはサウジが取り返しの付かない墓穴を掘るのまってるよな
20
:ID+FuW7H4K0.net
刺殺(撲殺(絞殺))

二転三転し過ぎだろ

32
:IDaCWoQ4DJ0.net
殺し屋15人が入国したその日の内にビックリして殺して出国するスピード感は異常


43
:IDxq5RNkWh0.net
ないわ
この国やべえな
49
:IDsGN5Po/V0.net
砂漠の地に草生い茂りますわ
54
:IDIVKi3rER0.net
大声出した方が悪い
みたいな流れにほんのりしようとしようとしてて笑える
58
:IDJ9Mi2xBE0.net
生きたままぶった切られたんでなかったっけ
146
:IDt3JKr2fN0.net
>>58
さっき見てた木村太郎によれば、
サウジではよくある風景みたいや

逆に、この殺し方、不思議?なんで騒いでるん?みたいな

61
:IDWEp6w4XM0.net
音声データでバレるな
何かの利権で手打ちかな
63
:IDNMA643+Z0.net
いつまで嘘つくねん
それなら遺体を出せばわかること
70
:IDRAAhNQ9U0.net
どんどん変わっていくけど、最後は自殺でしたになるのか?
71
:IDU2+TF2is0.net
なんで切断したんですかねえ!
77
:IDq51lXbEN0.net
全然知らないけどこの記者が殺されなきゃいけなかった理由って何?
教えてエロい人
82
:IDHsLns21H0.net
>>77
サウジ王室を批判
91
:IDNMA643+Z0.net
>>77
アルジャジーラみたいなテレビ作ろうとしたらしい
85
:IDh1vJhomX0.net
仮にも国の工作員がそんな下手打って言い訳すんの?
嘘くさー
87
:IDuNfbEIG90.net
なるほど、パニックならしゃーない

わけねーやろがっ!!!!!😠

89
:ID/I6b9/750.net
理由は何でもいいからさ、遺体はどこなんだよ
死体調べりゃ注射されたとかいう音声記録も検証できるだろ
94
:ID0yJ9JQyb0.net
早く録音されてた音声公開しろよ
こいつの妻が消されるのも時間の問題だぞ
223
:IDWfG1Un0O0.net
>>94
それ自体デマカセって話もある
98
:ID5mhJe6NW0.net
それを殺人と言います
103
:IDTHHq61eu0.net
こんなんで通そうとするサウジもサウジだが
これで通るこの世界もやばいな
やっぱり世の中、資源と金だね
112
:IDa3jvirXd0.net
サウジを擁護した方が都合の良い人々が納得できる程度の理由があれば良いのよ

後は札束で都合の良い人々を増やせば良い

128
:IDMFJUfUQd0.net
もう何やっても見苦しい
この皇太子自身がもう持たんやろな
130
:IDTrZlv3nx0.net
>>128
と思うだろ?
でも民主主義じゃなく王権だからお咎めなしなんだよなあ
150
:IDtESI6fJ60.net
音声あるんならとっとと出してサウジにトドメさしてやれよ
151
:IDHXQiuaf60.net
お前らカショギが可愛そうとか思ってるかも知れんが
こいつは古いサウジの王族側で今の国王をテロで潰そうとしてる悪人
それ以前にも海外に武器を売りまくって内戦を煽ったりしてる死の商人
156
:IDohaqCYLv0.net
悪あがきせず素直に認めればいいのにな
とかげの尻尾切りにはなるだろうが
ここまで醜態さらせば国益に響くぞ
180
:IDoD0++RHRO.net
スゲー防音が完璧そうな領事館でオッサン一人に大声出されただけでパニクって首絞めるって、どんだけチキンハートなんだよw
187
:IDHT1JrAAm0.net
死亡させた時点ですぐに警察に言えばいい話
206
:IDO6WDX9810.net
そもそも何でこのジャーナリストは大使館に行って殺されたの?
216
:IDZZlJmSHW0.net
>>206
年が離れてるからと結婚を反対してた婚約者の父親に、前妻と本当に離婚してるか証明書を取ってこいと言われた
215
:IDssf14NOg0.net
この状況で婚姻届けとかいらんだろ。
女もグルじゃないのか?
227
:ID6KKwdheo0.net
>>215
彼女は音声聞いたんやって証言してるから彼女疑うならまずは彼女父からじゃね
208
:IDy3ohXXtL0.net
夫は「泣けばすむ問題ではない」とダイニングの机の上を
手で「バンッ!!!!」と上からたたきました。
そしてそのときの勢いで私は4~5メートル位吹き飛ばされ、
そして床の上に激しく叩きつけられてしまいました。

ってのと同じこといってる

210
:IDh3q3UHKI0.net
裏取引で

録画なり録音テープをトルコが持って
駆け引きしてんだろうなあ

テープはでてこないだろうな

222
:IDrNka/c5E0.net
誰がどうってはっきり分からんのだが、法治国家と言うのであれば逮捕案件だろう
サウジが法治国家とは言わないが
232
:IDVPMSV+yH0.net
こんな北並の国に石油4割依存はヤバ過ぎじゃ

ピックアップニュース








コメントする