【悲報】サムスンのブランド大使、iPhone Xを公共の場で使ってしまって約1億8,500万円の罰金

1
:IDhiLT0vyn0.net
[bq title=”Samsung、iPhone Xを公共の場で使った自社のブランド大使を提訴 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15494868/”]Samsungが、自社のブランド大使がテレビのインタビューでiPhone Xを使っていたのは契約違反であるとして、1億800万ルーブル(約1億8,500万円)という巨額の賠償金を求める裁判を起こしました。

紙で隠していたがバレバレ

しかし今回Samsungは、リアリティTVショーのホストかつ政治家であり、Samsung Russiaの広告塔を務めるクセニヤ・サプチャーク氏が、テレビインタビューの最中にiPhone Xを使っている様子が公共の電波で流れたのが腹に据えかねたようです。サプチャーク氏はSamsungとの契約で、公共の場では同社のスマートフォンを使うことが義務付けられていました。

サプチャーク氏はインタビューの最中、iPhone Xを紙で隠そうとしていましたが、多くの視聴者がその事実に気づき、またたく間にソーシャルメディアで広まりました。

公の場で繰り返しiPhoneを使用

英メディアMirrorは、サプチャーク氏はこれまでにもテレビ番組の出演中やモスクワで開催されたイベントなどで、iPhoneを使っている様子が何度も目撃されており、今回の件が初めてではないと報じています。賠償金が約1億8,500万円と巨額なものになった背景には、こうした理由があると思われます。

サプチャーク氏は今年初めに、ロシアの大統領選でプーチン大統領の対抗馬として出馬して話題となりました。その華やかな外見と派手な言動から、以前は「ロシアのパリス・ヒルトン」と呼ばれていたこともあるほどです。父親のアナトリー・サプチャーク氏はプーチン大統領の師であり、同大統領の政界転身へのきっかけを作った人物といわれています。 [/bq]

2
:IDhiLT0vyn0.net
7
:IDFQ4CeXMfd.net
>>2
一応隠してるの草
6
:IDCBnJSW/sr.net
プライベートで使ってたら許すんかな?
日本じゃ国産車のCMに芸能人つかっても、実際に乗ってるのは外車なんてのが良くあるけど
8
:IDm2/ciszb0.net
そら広告塔やししゃーない
11
:IDHFDgpXBw0.net
やっぱみんなアイフォンなんやね
16
:IDhiLT0vyn0.net
>>11
特にセレブたちはiPhoneばっからしいな


13
:ID5ZAO/+kKd.net
アスリートが飲むドリンク間違えたら罰金やしよくある
14
:IDohhIM1V9M.net
サムスンは所詮貧乏人御用達だからな
一般人はみんなiPhoneや
22
:IDhiLT0vyn0.net
>>14
なおハイスペ機はそれなりに高額な模様
31
:IDgoQDnjjL0.net
>>22
実際の価格じゃなくてイメージだしなあ
24
:IDdy182cdla.net
まあこれは逆でも叩かれるし、金も払わされるやろ
ケータイに限った話でもないし
25
:IDBos6JU1bp.net
そらそうよ 時計とかよく裁判起こしてる
27
:IDhiLT0vyn0.net
アップルはiPhoneそのものにブランド力があるからブランド大使なんて要らないんだよなあ
28
:IDJjWG0d900.net
まあプロ失格ではあるわな
32
:IDE6xL4bW90.net
日本でもビールのCMやってるのに
食レポみたいなので他社のビール飲んでるのはたまに見かける
33
:IDvVpJFvip0.net
大事にして大損してるのがサムスやんw
36
:IDKzg27q1t0.net
心広いサムスンの方が受け良いんちゃうの?
まあ契約やししゃーないけど
38
:IDvJRWboQQa.net
これはあかんやろ
サムスン側だって大使に金払ってるはずやろうし
39
:IDhiLT0vyn0.net
>>38
そこを無視してまでiPhone使いたかったんやなあ
40
:IDRQOtSmTaa.net
まあiPhoneのほうがええしな
41
:IDhby5pHft0.net
中韓は安いから使うのであって高いのは要らない
42
:IDoHYerj9td.net
値段あんま変わらんしiPhoneにしたんやろな
43
:IDoPZnSLKn0.net
これはアカンて
契約違反はアカン
46
:ID8g4s+h190.net
四年間はアプデしてくれるiphoneか二年でアプデ終わるgalaxyかだったらiphoneだわな
49
:IDVVKhu0Xwp.net
そりゃダメだろ
サッカーでもあったけどスポンサーをなんだと思っているのか
53
:IDnR5pfrlS0.net
サムスンスマホって今どういう奴が買ってるんや
高級志向はiPhoneやし格安は中華に抜かれたやろ
60
:IDgoQDnjjL0.net
>>53
アンチアップルのオタクや
55
:ID9QKq1NqGd.net
まあワイもchmate無かったらiPhone使ってるしな
Googleはmateの作者に10億ぐらい払ってもいいレベル
71
:IDRQOtSmTaa.net
>>55
iPhone使わない理由が5chの専ブラ・・・w
56
:ID5dKZcfUnM.net
サムスン嫌いじゃないけどヨーロッパ旅行のとき飛行機に持ち込みできないのあるから選ばなくなったわ
58
:IDOt4caF0U0.net
ポルシェドライブ激写されるカルロスゴーンを見習え
75
:IDvy/dKkaP0.net
>>58
そもそもそんなルールあったのか
ヒュンダイの重役はヒュンダイしか乗らんとかなったら困ると思うんやが
63
:IDjMg8ZoFd0.net
庶民のGALAXYとiPhoneって値段大差ないやろ
64
:IDhJwNBbkBd.net
1億8千万払ってでもiPhone使いたかったんやろなあ
69
:ID5wiIm+4E0.net
サムスンって今アップル超えてなかった?
ジャップスマホと何が違うんやろ?
74
:IDT4k69jvhr.net
>>69
サムスンが勝ってんのは台数ベースやな
売上、利益ではAppleが独走でサムスンなんて相手になってないレベルやが
72
:IDtvobRKKi0.net
よくあることやろ
芸能人だって宣伝と普段使うものは違うやろし
73
:IDIoZvycjy0.net
事前に仕込み用スマホ用意しとかなかったのはアホやけど、そら貧乏人以外はiphone使うわw

まあ日本ならギャラクシー使ってるてだけで恥ずかしいからのう

ピックアップニュース








コメントする