昭和の遊具がヤバすぎる。クソガキ処刑機

1
:IDWs5SXgrq0.net

2
:IDWs5SXgrq0.net

17
:ID5Sm70aX+0.net
>>2
これ今もあるやろ
32
:IDqE9m5G0+0.net
>>2
台風のたびに縛ってあったわこれ
41
:ID5ZIEMJQX0.net
>>2
今はもう固定されとるわ
400
:IDi2UOTku/0.net
>>2
この丸いので骨おったやついたわ
勢いよく回してるのに飛び付いて遊んでたけど今考えるとやばすぎる


3
:IDWs5SXgrq0.net

121
:IDqStYcuR+0.net
>>3
二枚目滑ったら痛そう
164
:IDLCuFYXmq0.net
>>3
2枚目はどうやって遊ぶんや
11
:ID6ekfh5YW0.net
昭和だからなー
21
:IDyFEz7RTEF.net
遊具とかいう昭和の象徴
23
:IDnDTYMmee0.net
くるくる回るの結構いろんなとこにあったけど
ガチで危ないだろあれ
120
:IDGyTiE7txa.net
>>23
ガチのヤバさを学ぶ遊具やぞ
24
:IDX3VEKO5H0.net
楽しいからセーフ理論
実際楽しい
25
:IDaBJNxENvM.net
弱い物は生きられない
そんな時代やったね
45
:IDE10Oa8ioa.net
>>25
その遊具に設計に問題があったとしても、 事故が起きても「 しゃーないうちの子供が悪いあるいは運がなかったわ」ですます親多かったよな
今の時代は どう考えてもガキが悪いのに 裁判で訴訟する親が多くてほんとひで
61
:IDw5Ag3wde0.net
>>45
社会の足を引っ張る弱者が増えすぎた
29
:IDUhjB+JFG0.net
こうやって色々挑戦してたからこそ、社会に出ても負けん気の強さで成り上がろうと努力してたんだと思う
それによって競争力のレベルが上がって今の日本ができた
それを平成では過保護に育てるから、成り上がろうとする者がいなくなり、競争力のレベルが下がって今の低レベルな日本経済ができてしまったんだ
39
:IDw5Ag3wde0.net
>>29
安い給料で責任取らされるだけだからね
79
:IDInCw7cNIM.net
>>29
なに遊具ごときで語っとんねん
30
:IDXp4/rxWp0.net
こうやって痛い目にあって色々覚えたんだんだよなあ
今のゆとりのガキはそう言う経験ないんだろうな
43
:IDkXm4Yp760.net
303
:IDa3Sv8MU7a.net
>>43
当たり前のようにカレー店勤務で草生えるわ
47
:ID/jn/J7Vd0.net
意外と死なないもんよ
60
:IDWjMzhoaId.net
実際、>>1みたいな遊具から落ちても子供は怪我しない
骨くらいは折れるかもしれないがそれも経験
684
:IDkbn7zUQcp.net
>>60
1mは一命取るやぞ
62
:IDuViT2IHE0.net
学校にクッソ高いのぼり棒みたいなのあったけど
今考えるとキチ○○だわ
74
:IDWjMzhoaId.net
>>62
いっつも登ってる女子追ったわ
66
:IDmBWp8Rvw0.net
小学校にこんな感じの遊具あったけど
アホが遠心力で吹き飛ばされて怪我して撤去されたわ
68
:IDmgXqHwEw0.net
でもあんまり怪我したって話を聞かないよな
75
:IDOHP3jI6V0.net
公園に行ってもぶらさがり棒くらいしかない
今のガキは何して遊んでるんや
80
:ID60xIbhUD0.net
鳶職養成所かな?
148
:IDIx66d/fF0.net
>>80
これ楽しそうやな
やってみたいわ
98
:IDu0sgjfF80.net
190
:IDmE5bA6wn0.net
>>98
懐かしい
これも見なくなったな
224
:IDd8xnl1cJ0.net
>>98
これは子供ながら本当危ないと思った
これ乗るときは度胸試し

この網の部分がなくてそこに立って漕ぐ奴がいて
天上にガッチャンって当たるまで漕ぐ

しれで漕いでる奴も乗ってる奴もフリオとされなければ勝利

410
:IDlGeeJjG40.net
>>98
これに振り落とされて下に挟みこまれそうになる所をギリギリで回避したトラウマあるわ 今でも冷や汗出る
117
:ID6M7yZ5oK0.net
>>98
近所にあるけど最近のは固定されて動かんかった
102
:IDRO9t4FVE0.net
回旋塔はデブが参加すると途端にスリリングで面白くなるよな
129
:IDjO5ARHQf0.net
昔は事故った方が悪いっていう風潮だからな
138
:IDaBJNxENvM.net
まあ昔は子供が掃いて捨てるほどおったからな
今は子供が貴重や
149
:IDEHRXxmwD0.net
回旋塔で吹っ飛ばされてけがしたりすべり台を後ろ向きに滑って頭強打したりコンクリに顔面ぶつけて鼻血だしたりとか普通やったな
今思うと狂気の沙汰や
163
:IDwtErlLpj0.net
怪我する奴がどんくさいってだけやったな
176
:IDnZv6LMyPH.net
今の子供が遊ぶとすぐ怪我するのか
昔も死んだり大けがしたけどあまり問題にされなかったのかどっちだ
198
:IDyusJSoZiK.net
>>176
後者やで
訴訟とかそういうのする知識も昔はよく無かったやろうし学校側に良いように言いくるめられてたんや
209
:IDQ2Sl90az0.net
>>176
昔は母親とかが公園で井戸端会議やらしてたりしてまだ割りと近くに大人が居ったしなあ
今は誰も見てないから危ないことしてるときに叱ったりできんし、万が一に助けにも行けんのちゃうか
185
:ID/37ouylGa.net
>>176
どう考えても問題にされなかった方やろ
今遊具でケガやらでめっちゃ報道されるし
211
:IDvtVYbcQr0.net
>>176
怪我しまくってたのを隠蔽出来てただけちゃうか
スマホやSNSで怪我したのを晒すガイ○が増えて認知されていって問題視され始めてるだけや
普通に危険やし小学校の頃高い遊具から落ちて怪我してた奴とか実際におったやろ
238
:IDyusJSoZiK.net
>>211
せやで
昔は学校側に言いくるめられとったんや
完全に学校側に非があっても学校さまのが立場上やったからな
だから今のが絶対に健全やわ
255
:IDp5Dagvam0.net
>>211
別に隠蔽なんてしとらんで
男の勲章出来たやんって言われて済んでただけや
194
:IDx3Zzqtzy0.net
登り棒で股間に熱いものを覚えたな
228
:ID.net
今はブランコとかシーソーですら撤去される世の中やからな
231
:IDLCuFYXmq0.net
本当に危険なのは砂場のネコのうんち
234
:IDyg6SL5MU0.net
砂場もなくなりつつあるらしいな
258
:IDf1vAra1d0.net
遊具が面白くないんじゃ子供も公園行く機会がないし家に籠るのも仕方ないですわな
274
:IDC7CSWvdF0.net
・親が大騒ぎする
・苦情が来るとビックリして謝罪して撤回してしまうという日本人の国民性が更に進んだ

この二つが大きいやろね

280
:ID7sQcK5xs0.net
遊具なし、ボール禁止、穴掘り禁止、騒音禁止、火気厳禁
こんな公園ばかりやけどなにすりゃええねん
284
:IDqAMx6+jP0.net
結局今の公園と昔の公園どっちで遊びたいんや?
292
:IDUe/HYxuS0.net
>>284
自分が遊ぶなら昔の公園やけど実際自分の子に遊ばせたいかって言うたらやっぱあぶねぇわ
398
:IDqAMx6+jP0.net
>>292
たしかに自分が遊ぶか子供に遊ばせるかやと違うわな

ブランコ全力で漕いでからジャンプしてどこまで飛べるかとか昔やってたが自分の子供がやってたら叱って辞めさせるわ

293
:IDC7CSWvdF0.net

これも裁判なってたがどうなったんやろな
飛び出したボルトを適切に処理してないからこれのせいで死んだみたいな話

318
:ID/VsUINbu0.net
>>293
ヒエッ
でもこんなん言うてたら道路あるけへんで
302
:IDik6rxklQx.net
こんなのぬるい罠
もっとすごいの見つけたで

回旋塔

307
:IDaYYANk9eM.net
>>302
処刑する気満々やんけ!
319
:IDUe/HYxuS0.net
>>302
これは陽キャ
320
:IDa3Sv8MU7a.net
ガキの頃っていかに危ないことできるかみたいなことやるもんな
323
:ID463Pvz1m0.net
設計者の意図を超えた危険な遊び方どんどん開発するガッキにも問題がある
324
:IDCOVl/t2KM.net
現代って公園でボール使ってたら怒られるし小学校で放課後使うのも禁止されてるからな
野球やサッカーするのに金払わなあかんならそら運動不足になるわ
333
:IDs/4tvgJG0.net
😫
360
:IDlYI5umBt0.net
>>333
飲食禁止とか何のためにあるんだよ
363
:ID02qyc4wK0.net
>>333
ヒエッ
351
:ID7sQcK5xs0.net
>>333
そのうち進入禁止とか呼吸禁止になるやろな
362
:IDsXVo0uEq0.net
>>333
撮影禁止ってなんでやねん
384
:IDslZaatgK0.net
>>362
ロリコンが小学生撮影とかするんちゃうか
471
:IDHS17tW0x0.net
>>333
禁煙禁止なら吸っていいな
598
:ID9UJxVD0r0.net
>>333
禁煙禁止
火気厳禁禁止
撮影禁止禁止

タバコ吸って焚火して撮影せなアカンのか

342
:IDaYYANk9eM.net
昭和というが10年前ぐらいまでは危険遊具は普通に残ってたと思う
ここ最近やろ撤去されたの
354
:IDC7CSWvdF0.net
>>342
まあ単に老朽化して更新しないとダメな時期に一斉になって
それならもう撤去でええやろってなっていっただけやろな
346
:IDpEjkvRkT0.net
小学生の頃ブランコで一周回転しようとしてビビってやめたわ
あれ実行してたら事故って大怪我したかもしれん
405
:ID3K8jVz3va.net
遊具ごときで自然淘汰とか競争力とか語ってんの草
463
:IDp5Dagvam0.net
運動神経ない奴が怪我して連帯責任で怒られその遊び禁止になると
ちょっと敬遠される様になるからなぁ
その手のタイプやった親はこの手の物に嫌悪感を抱いてるのはしゃーないわな
479
:ID0xkSHOmDM.net
>>463
キャプテンの松尾母かな
508
:IDZeUCoCmZ0.net
一件事故がおきたら撤去みたいにしてた結果

何も無くなったでござる

696
:IDMpxWMYWn0.net
危険だから楽しいみたいなところあるよな
ジャングルジムから飛び降りる勇気試ししたやろ

ピックアップニュース








コメントする