グッディ安藤優子が安田純平に不快感「『日本政府が救ったんじゃないよ』っていうその言い方はちょっと…」

1
:ID9l85A9GT0
[bq title=”安藤優子 日本政府主導の解放は「望まない」発言の安田純平さんに不快感「安田さんの言葉でおっしゃるべきことなのかな」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000021-tospoweb-ent”]安藤優子 日本政府主導の解放は「望まない」発言の安田純平さんに不快感「安田さんの言葉でおっしゃるべきことなのかな」

フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」はジャーナリスト・安田純平さん(44)がシリアの過激派組織から約3年4か月ぶりに解放された話題を特集した。

 キャスターの安藤優子(59)は安田さんがイスタンブールに向かう機内の中でNHKの取材に対し「あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかった」 などと語ったことを疑問視した。

 安藤は「日本側が一連の枠組みというか、スキームを描いた見方があるわけですから『日本政府が救ったんじゃないよ』っていうその言い方はちょっと、今、時期尚早なんじゃないですかね」と安田さんに大人の対応を求めた。
 [/bq]

2
:IDQ+cgjXjz0.net
どうした?安藤
45
:IDSGR4M+fB0.net
>>2
安藤だけでなくウマルに不信感持ってる人は多いと思うぞ
新聞でもウマルの自己責任ツイートとか載せてたし
ノイジーマイノリティが必死にウマルを擁護してるようだけど効果ないと思う
5
:IDkbnzB4ba0.net
日本政府が動かなかったらお前みたいなカスが助かってるわけねーだろ
誰が好き好んで外国のあほの為に身代金払うんだよ
6
:ID/6eEIFCW0.net
んじゃ救出されるの拒否すれば良かったじゃん
10
:IDsRBnYEzW0.net
さすがの安藤もアホにはアホと言いたいんじゃないか?
13
:IDW7NbryHe0.net
誰が聞いてもおかしな発言だからな
頑張って一週間言い訳を考えてるみたいだが
138
:IDkPoQwK880.net
>>13
色んな意味合いに取れるけど
「お前が言うことじゃない」って感じだよな


16
:IDPbikfQgy0.net
かといって開放されることを拒否する根性はないんだなコレが
21
:IDTCJWEmx+0.net
反安倍の安藤でさえ違和感を抱く人物を絶賛するパヨク朝日TBS界隈
27
:IDV4P8CaQu0.net
そらまともならこういう感想になるだろ
36
:IDn8CZ/q190.net
安藤すら匙投げたのに擁護する玉川w

明日のサンモニどうなるやらw

38
:IDQF9VHfVw0.net
流石に擁護しきれんくなってるじゃねーか
47
:IDsdCjocL30.net
また忘れられた頃に渡航して捕まるんだろ?
49
:IDrMAISiFG0.net
フジに言われるって相当だぞ
51
:ID7zpjyKU70.net
そりゃそうだろ、数ヵ月前に政府に助けを求めておいて、いざ助かるとこの言いぐさだからな。
53
:IDSXVmS/Z90.net
今後、安田のクズ発言が隠せなくなってきて手のひらクルーって可能性もありそうだな
57
:IDT//txW2F0.net
>>53
飛行機でペラペラ喋らせなければ
まだマスコミとシナリオ練る時間もあったろうにね
56
:IDGOzTkrwN0.net
日本に助けを求めておいて何言ってるんだ
63
:IDyQEKGbca0.net
解放されたスペイン人記者「救出に全力を注いでくれた政府に感謝いたします」

ウマルさん「政府に助けられたとか思われたくない!」

パヨク・・・海外では英雄扱いされる!自己責任とか言うのは日本だけだ!

70
:ID/dYSQiQA0.net
マジでこの異常な持ち上げ勢力はどんな意図があるんだろうね
やはり最終的にアベが悪い②繋げていくということか?
72
:IDnocy+UMz0.net
じゃあカタールが払った(とされる)身代金を、ウマルお前が返済しろよ?

何億だか知らんが

80
:IDSoEwPpVP0.net
だったらなんで救助を求める動画を撮る事を拒否しなかったんだ?
82
:ID7tvrD6Rh0.net
安藤は周りになに言われようと笑われようと自説に異常なほど固執するからな
こういう時は強いわ
86
:IDGZ1F7NSd0.net
助けてくださいってボード掲げててそりゃねえだろw
90
:IDOZczpCms0.net
好きにすればいい。
ひねくれるのは自由だし、反抗期の少年を気取るのも自由。
世間から孤立するのも本人の自由。
ただ、そこから先は自己責任になりますよってだけ。
味方は業界人しかいないのだから、その人たちの機嫌を損ねないように頑張ってください。
91
:IDrWHxl+9f0.net
5回も拉致されて当然5回とも政府が必死になって動いてる。それなのに5回とも一度も感謝の意を述べないどころか、日本政府をディスってばかり。
これほどのクズを見たことない。
106
:IDyNGLE20n0.net
自己責任だの日本はチキンだの行って誘拐された馬鹿だろ
それで動画で助けてだのラストチャンスだの言ってた癖に帰って来たらこれかよ
普通の人間ならこの馬鹿の過去の発言知らなくても名に言ってんのこいつってなるわ
116
:ID1XngiWWP0.net
拘束された時点で政府や官僚、大使館が動いてるのわかってないのか?
情報集めるだけでもどんだけ税金使ったと思ってんだよ
117
:IDdiFLF5730.net
このコメント紹介されたとき安藤ですら絶句しててスタジオの空気めっちゃ凍ってたな
でアクロバット擁護も無理と判断されたのか苦言を呈された
130
:IDqsMFQSaA0.net
界隈もこいつ個人をアクロバット擁護するのにさすがに限界が来たのか、いつの間にか「ジャーナリスト」全体に置き換えてgdgd言い始めてるよな
131
:IDmULbJWpL0.net
本人が自己責任だっていって出国してるのに、マスコミやダルビッシュが自己責任云々を語るのアホだよな。
安田さんの意見を尊重してやれよw
172
:IDtUq1anS40.net
感謝の気持ちを忘れたら、人間しまいだよな
174
:IDJ45ZvZeK0.net
だいたいこういう話は賛否両論あってしかるものだが
マスコミ以外では否定しか聞こえない
これは異常なことだよ
明らかに嘘吐いてる
178
:IDTCa5F4ah0.net
政府の手柄にされたくなかったら
捕まらなければ良かったのにねw
182
:IDT8e26I3N0.net
なんでこの人は日本政府に恨み言を言うのか分からん

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 「助けてください」って、じゃあ誰に言ってたんだ?
    自作自演の疑いも含めて、記者は会見の時に質問しろよ。
    あと、日本に有益な情報を提供した事が1度でもあった
    のか、身代金についてどう思うのか。ちゃんと聞いてくれ。

  2. マスコミが矜持とする反社精神だけが増幅した思念体
    エッセンスが濃いからほんと良いリトマス紙になる
    その界隈では誰しもが持つポリシーに琴線が触れるから共鳴反応が起こる
    ただ余りにも過激思想な為、まだ心のブレーキがある人は一定の距離を保つ
    別の思惑で援護射撃してるのは冷やかしだが
    本気で擁護してるのはデッドライン振り切れた異常者とみて間違いない

コメントする