【悲報】モスバーガー、赤字転落へ どうしてお前ら行かないの?

1
:IDVsuuqAJ90.net
[bq title=”モスフードが食中毒問題で赤字転落へ | 共同通信 – This kiji is” url=”https://this.kiji.is/429550607801123937″]モスフードが食中毒問題で赤字転落へ

 ハンバーガーチェーン「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは29日、食中毒問題の影響で2019年3月期の連結業績予想を下方修正し、純損益が8億円の赤字に転落すると発表した。前期は24億円の黒字だった。
 [/bq]

21
:IDMUKVH8yI0.net
昔のきんぴらライスバーガーを復刻しろ。そうすれば黒字になる
23
:IDxgBWDzFz0.net
100円モスをやるしかない
24
:IDQP6FCFe60.net
近所のモス潰れた
マジでヤバいんだろうなと感じる
25
:IDK5S5kzTQ0.net
食中毒はまじでキツイからな
全力で改善するしかない
30
:ID5iUHyE7C0.net
食中毒でじゃないよ
韓国のモスバーガーの態度が問題でだよ
35
:IDweDuIbqC0.net
探してまで食うほどのもんじゃないし
近くにある方を食うから店舗の少ない方の負け


39
:ID7c7cRB6v0.net
おいしいんだが近くの店舗が潰れてから食べてないな
40
:IDzxtPa/dc0.net
こういう路線のバーガー屋は嫌いじゃないが
月に1回も行かないだろうからなぁ
マクドナルドは食べ物としては最低ラインだけど
なんとなくまた食べたくはなる
46
:IDWQdYNzfe0.net
韓国の事件の対応をミスったな
52
:ID64ie0njb0.net
まさかマックと立場が逆転するとはなあ
53
:IDVIpi3VuG0.net
味は悪くないけど高い、遅い、少ないの三拍子だもんなぁ
ファストフードとしての魅力がどれも弱い
そこに食中毒がきたらこうなるわ
54
:IDAZFZpZwd0.net
差別化の幅詰められてるんだから
サブウェイ並に野菜押しで逃げるか
同化してくか、ブルーオーシャンしか選択ないのに
なんも出来ずに落ちてくっていう
企業は立ち止まったら即死だよ
59
:IDbDuaZ3Y80.net
>>54
そのサブウェイも目新しさがなくて苦戦してるぞw
118
:ID9wd0Bym20.net
>>59
サブウェイは注文一声だけで終わるシステムを導入すべき
55
:IDtu9edDsV0.net
法則発動ってこと?
64
:IDSBjpu6BX0.net
以前に比べて美味しくない、小さくなった
そこに食中毒と日本産未使用です(ドヤ
が加わればそりゃあねぇ
66
:IDG+c2YxwM0.net
マクドが落ち目の時に事業拡大しなかったのが悪い
80
:IDzVWFSPYu0.net
子どもの頃はモスが圧倒的に美味いという評価だったのに最近は聞かないな
82
:IDgYUYlnaq0.net
サイズ落としたのは許されない
値段上げてサイズダウンだからなそれも
85
:IDSBjpu6BX0.net
飲食産業全般に言えることだが量や質を減らしてお値段据え置きは絶対やめろというのに
どこも団塊世代は馬鹿経営者ばかりで困るわ
135
:ID2Bf87VZO0.net
>>85
セブンイレブンのコッペパン(ジャムとマーガリンがはさんであったりするやつ)の推移を見ると
「新商品」となづけて値段と大きさのどっちかをいじる。
通してみると、確実に小さくなって値段があがってゆく。
5年前は、今よりずっと大きいコッペパンが100円以下だった・・・

円安誘導がはじまってから、どの商品もずっとそうやってるね。

92
:IDG+c2YxwM0.net
25年前

貧乏な我が家
おかん「ハンバーガ買ってきたでー」
スーパーの100円バーガー

金持ちな親戚の家
おばちゃん「ハンバーガ買ってきたよー」
モスの色んな種類がゴロゴロ取り放題状態

112
:IDRUvsc4B00.net
久しぶりに行ったけど、テリヤキバーガーのセットにモスチキンで1000円超えるのな。
1000以内で寿司も天丼も食べれる時代に、ちょっと高すぎるわ。
119
:IDXWzpcaFl0.net
前は好きだったんだけどなー
124
:IDWC4uZJUb0.net
セットにしなければモスでも1000円で3個買える
マックのクーポンなしと価格はほぼ同等
130
:IDGCZIOlYi0.net
イートイン付きのベーカリーが当たり前のように増えたから
もう10年以上ハンバーガーなんか食ってないな
136
:IDbDuaZ3Y80.net
モスは出来上がるまで時間かかりすぎる。出来立て提供はええけどもう少し早く提供する工夫しろよ
145
:IDNJpICb2q0.net
モスは駅前に無いのが敗因 ここの出店計画おかしいんだよ
149
:IDu9pHdtZf0.net
何度もリニューアルといいつつ材料落としたツケが回って来た
のらりくらりここまできたが、食中毒で仕入から出店まで見直す時が来たと思う
159
:ID1HKaxkJX0.net
マックとモスどうして差がついてしまったのか
慢心環境の違い
164
:IDsniFKN0r0.net
正直、今のコンビニのレタスサンドでもしゃきしゃきでうめーからな
昔はしなってて圧倒的モスだったけど今はわざわざモスに足を運ぶほどの差はない
165
:IDjLdyat6y0.net
セットが高杉なんだよな
ポテトとハンバーガー単品で買ってドリンクはコンビニにした方が安いし
174
:ID1QsCpRGn0.net
また法則発動かよw怖いわーw
175
:IDAbOPVErk0.net
サイズ小さくなってから行ってない
いつから行ってないかは覚えてない
182
:IDdrncdhD00.net
食中毒の対応が後手になったのが響いた
あれは全店自主休業くらいやって安全宣言出すくらいしないと
いつまで経ってもグレーなイメージが抜けない
ネットクーポンで客釣ろうなんて甘いから
184
:IDTE6jdx3/O.net
マックもあれだけ叩かれて赤字になったけど見事に復活したからな
モスもそのうち復活するんじゃないの
こういうファストフード業界はどちらかの売り上げが増えればもう片方が落ち込むパターン
189
:IDn3lNyAqX0.net
何十年か前は
美味くて衝撃的だったんだ
マックやドムドムと全然違うって
225
:IDQPYjUzJE0.net
単純に出来上がりが遅過ぎる。

俺が行く所でモスと似たような形式のバーガーを提供するところを幾つか比較すると、ダントツで遅い。

229
:ID9gxxsCcf0.net
マックだったら食い終わってるレベルで出てくるの遅い
231
:IDVepumJv+0.net
韓国の店舗にわがままを許した
法則発動
233
:ID2x50l9pz0.net
サイズ小さくなったよなあ
腹ふくれるには1000円超える
昼飯には割高だし夕飯はアホらしい
238
:IDxMMLbDYv0.net
一時期、アホみたいにお前らが持ち上げてた時期もあったけどな
何が変わっちまったんだ?
239
:IDxOmFhklp0.net
モスってそもそも
もっと細々とやっていく方針だったろ?
大通りに店を構えず
現状
無理し過ぎなんだろ
241
:ID0agKB7by0.net
3,4年前に極端に味が落ちた
何があったんだろうな
249
:IDqXtFMCgT0.net
>>241
やっぱそうだよな
俺も感じてた

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 北東北だとモスを経営しているのは別な子会社なのだが
    この子会社の評判がよくない
    そのことを知ってから、モスには行かなくなった

  2. レタスとか野菜の国産アピールしておいて、国産だと思っていたライスバーガーが中国産だと知って二度と行かないことにした。イメージ作りをして、顧客を失望させたら、二度と行くことはない。

コメントする