焼肉店や居酒屋で「あかんやつ」を客に提供して経営者ら3人を逮捕 京都

1
:IDVsuuqAJ90.net
[bq title=”生レバー提供疑い3人逮捕、京都 メニューに「あかんやつ」 | 共同通信 – This kiji is” url=”https://this.kiji.is/429572850251072609″]生レバー提供疑い3人逮捕、京都
メニューに「あかんやつ」

 焼き肉メニューに「あかんやつ」―。京都府警は29日、加熱の必要性を伝えずに牛の生レバーを提供したとして食品衛生法違反の疑いで、 京都市中京区の本間忠相容疑者(43)ら、京都市や宇治市の飲食店経営者計3人を逮捕した。

 府警によると、本間容疑者は自身が経営する焼き肉店のメニューに、加熱用レバーの他に「あかんやつ」という品目を記載。従業員が「生レバーのこと」と説明し、提供していた。本間容疑者は容疑を否認しており、「焼かなあかんやつという意味だった」と話している。

 3人の逮捕容疑は7~8月、それぞれが経営する焼き肉店や居酒屋で、生レバーを提供した疑い。  [/bq]

3
:IDKDPcbxDg0.net
こらあかん
4
:IDQ03bn+6c0.net
逮捕されなあかんやつ
8
:IDDytBgayM0.net
お前があかんやつや
15
:ID9Z9ZzZ0V0.net
なんでバレたんだろう?
焼肉屋専門の潜入ポリ公でもいるの?w
29
:ID6Q4lFPIy0.net
>>15
潜入操作とテレビで言っていたよ
81
:ID9Z9ZzZ0V0.net
>>29
税金で焼肉を食うって、羨ましい仕事だな…


18
:IDwGcp+5Ec0.net
毎回思うんだけど、逮捕されなきゃならんほど悪いことか?
今まで普通に食ってたのに、もしかしたら感染する(かもしれない)程度の危険性なのに。
25
:IDg3lvozj70.net
>>18
歩きたばこと一緒
規制されたなら、従うのが筋
33
:IDYX9J1Bwx0.net
>>18
子どもがしんでんでんで
135
:IDunwb+WY/0.net
>>18
は?ちゃんと法令守っている店が生レバ出さないことで客を奪われ
法令守ってない店が生レバ出して客を集めるとか許されるわけないだろ
20
:IDD9v4fJYp0.net
いやこれは微妙なんちゃう
客が焼くか焼かないかで決まるやん
31
:ID9Z9ZzZ0V0.net
>>20
確かに。
逆に、加熱用のレバーでも、客が焼かずに食ったらあかんやつやんけ。
30
:IDYX9J1Bwx0.net
ちょっとおもろいやんけワレ
36
:IDzblediKM0.net
バカだな ちんころされるってわかるだろ普通
42
:IDuKQSodH20.net
あほや
こういうのはどんどんしょっぴいた方がいい
54
:IDJFujz/QJ0.net
一休さんじゃねーんだ、バカ!
56
:ID9Z9ZzZ0V0.net
あんな悲惨な死亡事故があったのに、注文する客も客だぜ
79
:IDYjtlTeWg0.net
店潰しかねない危険冒してまでやることかと毎度思う
80
:ID7w0C49Cf0.net
実際焼かなくちゃあかんやつだし
生で食べたらあかんやつだし
法律的にもあかんやつだし間違ってない。
99
:IDhTPQSYjN0.net
そうか、あかんか
109
:IDhlVCvtH60.net
言い訳にちょっと笑ってしまった。
120
:IDunwb+WY/0.net
こういう法令守れない店を会社の飲み会とかで選ぶやつが居るんだよなぁ
そしてこんな穴場知ってる私すごいみたいな顔するんだ
130
:IDOaHqrDS30.net
だったら素直に「焼かなあかんやつ」って書けよ
4
:IDEtByKKPraNIKU.net
下手な言い訳する必要有る?
6
:IDfnw0R93MaNIKU.net
関西の笑いやぞ
7
:ID6JsmoMu6aNIKU.net
焼かなあかんやつで草
25
:IDTgjYtGqddNIKU.net
食うなって言われると食いたくなるからな
28
:ID1sDmQW/a0NIKU.net
言い訳が小学生レベル
33
:IDunSWaRL/aNIKU.net
生で食っても死ぬわけやないやろ?
37
:IDQ7xPBK0WMNIKU.net
>>33
死んだから規制されたんだぞ
41
:IDLfTSNo3s0NIKU.net
10年くらい前まで普通に食えてたからな
43
:ID0YnGWyf30NIKU.net
いざ解禁してまた死んだらゴネるから
我慢させとくのが正しいぞ
51
:IDwNyMVxZ70NIKU.net
ユッケ社長を思い出す
73
:IDA7iwkq8KdNIKU.net
最初から言うつもり満々な回答やな
103
:ID17WPo/bC0NIKU.net
シメサバとかのほうが全国的に当たってるやつ多そうだけどな
あれも規制しろ
130
:IDQQK7ja/waNIKU.net
光り物も当たるけどそれでまず死なんしな
192
:IDM/3NI8ex0NIKU.net
やべーやつもありそう
300
:IDgDjv0Jtm0NIKU.net
ニュース見てたら加熱が必要であることを説明せずに客に提供していた容疑で~とか言われてたけど
そんなん客が知らんわけないやろw
333
:IDk3SmSFEN0NIKU.net
センマイ刺しもダメになったら辛い
ユッケとレバ刺しダメにしたのホント糞糞の糞
353
:IDFzZiDLiE0NIKU.net
>>333
センマイは湯通ししてるから
369
:IDfawRGbkj0NIKU.net
放射線を当てりゃ殺菌できるんだから導入すりゃいいのに
375
:IDqHPyTqC30NIKU.net
>>369
日本人は放射線に精神的なアレルギーあるから厳しいかも
386
:IDLzl8yqccdNIKU.net
ちゃんと焼けよ!わかったな!
って出して生で食われて当たったら店はセーフ?
392
:IDZV6gGIp6dNIKU.net
>>386
とりあえず営業停止やね
406
:IDShQr3DiD0NIKU.net
>>386
食中毒出したら自己責任とか関係なく提供した店は営業停止やし
調べられて生で食べるのを見過ごしてたなら違法行為
422
:IDUHUd9FRf0NIKU.net
日本人はナマが好きすぎるんや
ここまでナマにこだわる国はそうないで
444
:IDhUT47vRm0NIKU.net
>>422
寿司が文化として根付いてるから抵抗無いんやろな
448
:IDShQr3DiD0NIKU.net
>>422
まぁ海が近くて魚を生で食うのが世界でも特に好まれてきた文化のせいやろな
肉はなんでも生がうまいとインプットされとるんや

ピックアップニュース








コメントする