バードウォッチャーが水鳥を撮影→写真に遺体が写っていたので交番へ→女性の遺体が沼に浮かぶ 柏市

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”水鳥の写真に女性遺体 柏の男性、手賀沼で撮影 | 千葉日報オンライン” url=”https://www.chibanippo.co.jp/news/national/547073″] 柏市大井の手賀沼で11日午後7時25分ごろ、中年~高齢とみられる女性の遺体が浮かんでいるのを柏署員が見つけた。目立った外傷はなく、死後数日が経過しているとみられる。同署は身元の確認と死因の特定を急ぐ。

 同署によると、遺体は身長約150センチ。白髪混じりで、えんじ色の長袖ブラウスに青色の長ズボン、靴下を着用していた。

 10日に手賀沼で水鳥の写真を撮っていた市内の男性(64)が、写真に遺体が写っていることに気付き、翌11日夕、自宅近くの交番へ届け出た。

2018年11月12日 21:39
千葉日報  [/bq]

3
:IDjlwueC+/0.net
トラウマだなあ
49
:IDUZSXh6D60.net
>>3
気持ち悪くはあるが写真で初めて気付くくらいならさしてグロくないと思うよ
首吊りの第1発見者は確実にショックが残りそうだけど
248
:IDlChJCehg0.net
>>49
バードウォッチャーのカメラ舐めたらいかんよ。
撮ってた時は被写体の鳥しか見てないけど、撮れた写真には
そりゃ鮮明に克明にあんなとこやこんなとこまで写ってたかもしれない。
4
:IDZp4IjqKh0.net
二時間サスペンスの冒頭かよ
106
:IDAHHUgJ7x0.net
>>4
サスペンスならファインダーを覗きながら「ん?」→「うわぁぁぁぁぁ」だな
5
:IDzWZwYSzH0.net
> 死後数日が経過しているとみられる。

今くらいの気候だと
どんな感じになってたんだろう

57
:IDxaxUiW240.net
>>5
まあ膨らんでる程度だよ
246
:IDt60fe9Dt0.net
>>5
淡水だと一旦沈む
その後腸にガスが発生して浮かんでくる


7
:IDkNuGT2ee0.net
なんとなく死体に見えるレベルじゃなかったってことだよな…
9
:ID+TvJIS6l0.net
こりゃまた、トンでもないものを撮ったもんだな

赤かぶ検事

12
:IDEuTvLwvD0.net
犯人が現場を撮られたと勘違いしてアマチュアカメラマン殺してネガ奪うのもよくあるな
14
:IDlkOqIWgt0.net
千葉日報OP

24
:IDpi0uu/dZ0.net
>>14
ワロタw
この事件にピッタリだな
72
:IDSviblAp50.net
>>14
昭和40年代のテイストだなw
173
:IDycaT+YzP0.net
>>14
なんでこれにしたんだ
こわいだろww
183
:IDI/+H4kCI0.net
>>14
昔のニュースのOPって何で各社必要以上にサスペンスしてんだろうなwww
16
:ID7tL8qxVT0.net
片平なぎさの出演
20
:IDYz/6wdfu0.net
おわかりいただけただろうか?
画面左下の湖に
22
:IDdZRn7khd0.net
ドラマ化するなら主演は森本レオにやって欲しい
37
:IDxuQYED/Z0.net
スケキヨ?
39
:ID9lwM6+PF0.net
膨らんでパンパンやろ
穴という穴にはタガメやヤゴがぎっしりおえええ
52
:IDspMiDX5t0.net
警察に行くか霊媒師に相談するか迷っただろうな
66
:IDRDoTejym0.net
家を出たまま行方不明になった徘徊老人だろ。
76
:IDnC2txcEp0.net
その写真持っていたくないね
99
:IDpUFAJiS20.net
>>76
つ神社のお焚き上げ
89
:IDqGNzzgqL0.net
「この時まだ生きてますね」って言われたらゾッとしそう
92
:ID0ZsGdFQD0.net
第一発見者が犯人ってのがセオリーだぜ?
95
:IDviEiwtZB0.net
撮った写真のできを確認する楽しい作業が
一転してトラウマ作業に

何だろこれ?って思って徐々に拡大したら死体でビビっただろうな…

109
:IDO8MCpvBy0.net
>>95
ていうかよくもう一度現場に戻って肉眼で確認しないで
警察に届けたよね。
自分だったら写真に自信がないから現場にもう一度確認に
行ってしまいそうだw
98
:IDxZfp0ZG90.net
心霊だと勘違いしてムーに送っちゃうところだったな
100
:IDbaauCGt/0.net
まだ写真に写っていたのならマシじゃね?
俺の知り合いの人は沼で釣り糸を垂れたら、
そこにいきなり水死体があって、
しばらく釣りは出来なくなったのだとか。
103
:IDk6VYyCrUO.net
絵にかいたような2時間ドラマの冒頭
129
:IDbwN/u3d50.net
写真くらい貼れよ 無能
142
:IDLg6zDVXA0.net
昔ズームイン朝で生放送中に水死体映っちゃったのもあったよな
151
:IDQkWOu2ll0.net
バードウォッチャーのカメラすごいからな
遠方の鳥の毛並みまで写るくらいだから
くっきりはっきり写っていたんだろうな
160
:IDi3biVh3Y0.net
水鳥を追っていたらとんでもないものを見つけてしまったー。

どうしよう。

181
:IDwIGOfeMB0.net
遺体が見つかったニュースなのにスレはほんわかしてて草w
184
:IDzCH/tHMZ0.net
今は亡き筑紫哲也が、自分の番組で超能力者に行方不明の少女を探させたら
中継中に水死体で見つかったというのがあったな
192
:IDQHEvzm970.net
土左衛門は男女でグロさが変わるんだよ
男の場合は死後下向きになるからそうでもないけど
女の場合、上向きになって水で膨れて風船みたいになった顔が露出するからトラウマ
213
:ID9GXRBoyd0.net
[bq title=”行方不明者情報千葉県 11/12 15:41かしわメール配信サービス | 全国の安全・安心メール、防災メール、防犯メール” url=”http://mail.anzen-map.net/12chiba/mail-1120470.html”]11月9日に配信した行方不明高齢者が,現在も発見されておりません。再度,柏市役所から高齢者の行方不明者情報をお知らせします。

 11月8日午前8時頃から,柏市手賀の杜の自宅より,82歳の女性が行方不明になっています。
 特徴は,身長150センチ,体格は痩せ型,髪は白髪まじりで肩の長さ(「短め」を訂正します)です。
 お心当たりのあるかたは,もよりの交番,または柏警察署に連絡をお願いします。  [/bq]

この方では……

234
:IDXLinSHDR0.net
>>213
認知症の徘徊かな
275
:IDn6H27zrI0.net
柏って恐ろしいな。バードウォッチャーがいなければこんな事件すら発覚しない

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 人でも動物でも夏場の土左衛門の破壊力は凄いよ、アンモニア臭が目にまで滲みる。

コメントする