竹島沖で日本漁船と韓国漁船が衝突←ってか、これ日本側の水域じゃね?

1
:IDmkgnRh1v0.net
[bq title=”「大和堆」で日韓の漁船が衝突 韓国乗員13人救助 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/world/news/181115/wor1811150021-n1.html”]【ソウル=桜井紀雄】15日午前9時40分ごろ(日本時間同)、韓国が占拠する竹島(島根県隠岐の島町)北東約330キロの海上で、日本の漁船と韓国の漁船が衝突した。

韓国海洋警察などによると、韓国側の48トン級漁船が浸水。
船員13人は付近にいた漁船などに救助され、さらに救助作業が進められているという。日本側漁船の被害の有無は不明。海警がけが人などがいないか確認を急いでいる。 
 [/bq]

22
:IDJylPeid80.net
次から次へと
32
:IDxZJksVQO0.net
マジで日本人は救助されるかわからんぞ
33
:ID/uiKgp560.net
とりあえず海保は出動する。さて。
38
:ID3Ix5Q8go0.net
これ韓国の報道だと日本が体当たりしてきたとか妄言言い始めるぞ
45
:ID2HXlpnKA0.net
海保じゃなくて自衛隊出動させろ
53
:ID2U6E0ngz0.net
新たな火種w
もう日韓関係修復不可能になるな


63
:IDqMGVEVNC0.net
日本政府はさっさと動け
竹島付近は日本領海であり、日本の行政執行範囲内だとアピールしろ
73
:ID9QPhAfJl0.net
なんで日本が日本の漁船の被害把握してないのよ
79
:ID8hgub/ZB0.net
ちゃんと動画撮ってるからどっちが悪いかすぐ分かるな。
その前に領海侵犯だけどな
93
:IDHkSTuiMd0.net
日本人乗組員の命に別条無いのか
あーよかった
105
:IDG/wyOH1w0.net
330キロ離れてて竹島関係あるのか?
417
:IDVs0BmngU0.net
>>105
完全に韓国の密漁船だな
450
:IDfkjrEz+A0.net
>>105
さすがに北東330キロは竹島を起点するには離れすぎだよな、秋田の漁船が能登半島沖とか竹島全然関係ない、何でも竹島と結び付けるような発想はどっちがチ○○かわからんような発想だよ。
132
:IDu/C31Clp0.net
>>105

<#`д´>竹島沖ニダ!

146
:IDONKS2xcv0.net
>>132
これはひどい…
150
:IDiibmMoyZ0.net
>>132
この画像の位置が正しければ、日本のEEZ内やね
158
:IDCmatpkkO0.net
>>132
竹島関係ねーだろw
161
:IDDqrLtXxd0.net
>>132
佐渡島の方が近くないですかね・・・
162
:IDwcLLN17v0.net
>>132
韓国はここまで漁りに来てるのかと驚いた
174
:IDbPMRaQax0.net
>>132
確かに竹島の沖ではあるなw
175
:IDnDKqsbOo0.net
>>132
北海道沖とかウラジオストク沖でもいいんでないの
176
:IDCndVmCeA0.net
>>132
能登半島沖だろこれ
195
:IDeuWnSAmT0.net
>>132
なんで山形の漁船?と思ったけど納得。
嘘つき民族のこと信じちゃだめだな
278
:IDbXJilaL50.net
>>132
日韓漁業協定の暫定水域じゃないな

これ日本側の水域じゃね?

434
:IDqs3j9wqh0.net
>>132
大和堆か
昨日北朝鮮が塩辛を増産するって言ってたけど
ここイカの良好な漁場らしいな
相当盗まれてるな
263
:IDhAZXSwMt0.net
>>132
ガッツリ日本のEEZ内だろこれ

韓国海警が勝手に活動してるけど日本の海保何やってんだよ

110
:IDiibmMoyZ0.net
めんどくせえからさっさと竹島奪還しろよw
113
:IDl0tgQtD70.net
違法操業すんな
127
:IDiibmMoyZ0.net
あんな海域で接近する必要ないからな
どちらかがわざとだな
134
:IDeWz4tMfi0.net
フジのニュースだと能登半島沖になってたww
159
:IDr8DkLF1x0.net
[bq title=”能登半島沖で日韓漁船が衝突 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00405540CX”]能登半島沖で日韓漁船が衝突

現場の大和堆は、豊かな漁場として知られ、日本や韓国のほか、 近年は北朝鮮の漁船も多く出漁していて、日本の漁船とのトラブルが問題になっている。  [/bq]

160
:IDiXHJ0PMj0.net
韓国が、無理矢理に竹島関連の話にしたいのがミエミエ
164
:ID/uiKgp560.net
この海域に韓国の海洋警察が出張ってること自体が腹立たしいわ。うちの主権だろうと。
172
:IDiibmMoyZ0.net
朝鮮日報も中央日報も「独島北東」って書き方だね
ひでえ話だw
264
:IDh/DUrGSE0.net
>>172
あちらサイドからみたら、独島(と主張してる島)が一番近いからその表現はあってる
日本から見ると一番近い領土は能登半島とかになるから竹島沖という表現は不自然
196
:IDiYRjPh+t0.net
この無理やり竹島を絡めてるニュースはなんか意図があんだろうな
254
:IDCndVmCeA0.net
>>196
韓国から見たらそこが一番近いからな
日本のEEZで事故とか言えない
210
:IDptVqQMvw0.net
このタイミングって狙ってやってんのかな
227
:IDq3a2Hlnv0.net
これ密漁じゃないの?
232
:IDDqrLtXxd0.net
>>227
完全に日本のEEZ内だからね
247
:IDybL3KkFA0.net
密漁がバレるから竹島沖にしただけじゃね?
249
:IDD+0BFYMO0.net
つまり新潟沖と書くと韓国艦が密漁してる事実がバレバレになるから印象操作で竹島沖って言ってる訳か
サイテー
306
:IDS6orLYeB0.net
火に油を注いだな
これは徹底的にやるしかない
313
:IDH/VKqvXG0.net
元々こいつら日本のEEZにおこぼれで許可してやってたのに、
漁獲量も船舶数も守らないわ、稚魚獲るわ漁具放置するわで協定が中断してんだよ
332
:IDmkgnRh1v0.net
[bq title=”日韓漁船衝突「人的被害なし」 菅義偉官房長官 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/politics/news/181115/plt1811150016-n1.html”]菅義偉官房長官は15日午前の記者会見で、竹島(島根県隠岐の島町)の北東約330キロの海上で、日本の漁船と韓国の漁船が衝突した事故について
「人的被害は出ておらず、日本側漁船の損傷はそれほどでもない」と明らかにした。

韓国海洋警察などによると、韓国側の48トン級漁船が浸水したが、船員13人全員は付近で操業中の漁船などに救助された。

菅氏は「救助はすでに民間漁船同士で行われつつあり、海上保安庁巡視船もすでに現場海域に到着したという報告を受けている」と話した。  [/bq]

442
:IDEYM2I+RWO.net
これ日本人に犠牲者が出てたり
韓国が自国の乗組員を英雄視して迎えたりするなら
ほんとに韓国との関係性がガラッと変わっちゃうかもね
451
:IDowqVwaTE0.net
普通は漁船同士で衝突なんて殆どあり得ない事なんだろ?
何方かがぶつけようと故意に行かないと衝突するもんじゃないよな?
454
:IDfkjrEz+A0.net
>>451
帰港自動航行中ならしょっちゅうある、乗組員が全員寝てたりするし、操業中は敵意がなければそうそうぶつからない。

ピックアップニュース








コメントする