APEC首脳待合室 安倍総理、文在寅に素っ気ない態度で習近平とは握手

1
:IDFQnsAglh0.net
[bq title=”安倍首相、韓国大統領と再び立ち話=中国主席とも握手:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018111700474″]安倍首相、韓国大統領と再び立ち話=中国主席とも握手
 【ポートモレスビー時事】安倍晋三首相は17日、パプアニューギニアの首都ポートモレスビーのアジア太平洋経済協力会議(APEC)参加国首脳待合室で、韓国の文在寅大統領と立ったまま「あいさつ程度の会話」を交わした。同行した野上浩太郎官房副長官が明らかにした。
 副長官によると、大勢の首脳が待合室であいさつを交わす中、首相と文氏は短時間、「社交の会話」をした。握手はしなかった。首相は15日にシンガポールでも文氏と立ち話をしている。
 首相は同じ待合室で、中国の習近平国家主席とも握手した。(2018/11/17-18:35) [/bq]
6
:IDRmK4rd6JO.net
国際法も守れない奴らと仲良くできるわけない
8
:IDzbI6f1750.net
これからずっと立ち話でいけよ
首脳会談とかもやる必要なし
12
:IDGb5gt4hU0.net
韓国ハブリが始まってるのか?w
15
:IDvDkEuGwM0.net
まあシカトする訳にもいかないっていう、微妙な雰囲気だよな
16
:IDrsDziSre0.net
逆に中国のすり寄りが怖いわ。
相当アメリカの圧力堪えてるんだろうな。
18
:IDSAnhMCaB0.net
国家間の約束を守れない韓国と話をしても意味がないからな。
今後いかなる協議も出来ないし、協定も破られるので無意味。
国の力で最高裁判決を取り消さない限りダメだろうな。
19
:IDOZnRd+wH0.net
現状、コリアはババ抜きのババ状態 (´・ω・`)


26
:IDfqssWc6h0.net
文を見てると菅直人を思い出すな
28
:IDybsM68ut0.net
この前中国訪問して1人でメシ食わされたよなムン乞食w
33
:ID6yKDs88a0.net
これが現在の現状だしね
丁度良い対応じゃん
44
:IDybsM68ut0.net
こんだけ世界を巻き込んで北の核を排除しようとしてるのにアメリカに行って「終戦宣言したい」だからな
ぱよちんコレどーすんの?
47
:IDMtIAi6fA0.net
外交の天才で世界の人気者の文なんでしょ
日本との会話なんてどうしたこうしたと騒ぐほどでもないんじゃないのー?
相手してくれる国は他にいっぱいあるんでしょ?
そっち行きゃいーじゃん
こっちくんな
56
:ID+YHvaIXR0.net
戦略的無視
61
:IDKjtfOxRa0.net
普通は格下の奴が挨拶のチャンスをうかがうものだろ
67
:IDW7sYK2j+0.net
黒電話のスポークスマンと話しても意味ないしね
71
:IDRmK4rd6JO.net
アメリカ軍がいる限り完全に無視も出来ないしな…
72
:IDJpbWmksp0.net
この機に中国と上手くやろうとしてるのは
安倍政権下でベストジョブかもしれんな
今回は本当に良い仕事してる
76
:IDM/EAS30B0.net
無視はしない大人の行為
89
:IDeCuJWvCc0.net
まあ同じ穴の狢でも中国のほうがまだ商売の話できるからな。
95
:IDym++isAK0.net
韓国次は中国当たりに喧嘩打って鬼のようにキレられないかな
100
:IDqcgEQB410.net
>>95
THAADで既にやっただろ
98
:ID089JcJzh0.net
外交の天才なんだから安倍の振る舞いも手の内だろ
102
:ID6i1rrvUk0.net
何話すにしても、時間の無駄。
104
:IDI30H36BD0.net
だって話が進むと、韓国の背信行為をなじらざるを得ないからね
武士の情け、って奴だよ
111
:IDglVJbhns0.net
外交の天才やぞ!
118
:IDKpzCv35C0.net
やっぱ日本が気になるよね。経済終わりそうだし
134
:IDnz9fAwDS0.net
最近なぜか習近平の態度がいいのがむしろ気持ち悪い
184
:IDp5OIZziu0.net
>>134 ただの戦術。アメリカと手打ちしたら反日を再開する。
139
:IDjB/Trf/80.net
習はやはりどこかのムンと違って押すだけ押しても引く所は引くからな
どこかの文は押すだけ押し通して引く事知らないから馬鹿なんだよ
150
:IDh/uGfJLK0.net
>>139
文の押すは反日スイッチを連打してるだけ
158
:IDjB/Trf/80.net
>>150
そうそうw
押しっぱなしだから今の事態になった訳ねw今後も引く事を知らないから悪化するばかりだろなw
144
:IDhpbRXmwA0.net
韓国とは絶縁してその他諸外国にリソース割きましよう
152
:ID/ocZGs/90.net
ムンほど無能な指導者って滅多にいないレベルだから韓国人に同情しそうになるけど
あの人達が自分で選んだ大統領だったわ
164
:IDOeF12irI0.net
無視しない所が安倍総理の強いところ

文的には韓国的には無視された方が対立が鮮明になって楽だからな
友好的な態度が圧になることを知ってる安倍総理www

183
:ID7P8/SJ/N0.net
朝のNHKで何故かキンぺーと文が握手とか
どうでもいい事をニュースでやってたな
186
:IDeF/Wkhye0.net
韓国は半分北朝鮮になってしまったからなあ
53
:IDWWR+4mbj0.net
韓国人って今これを見てどう思うだろ?

172
:IDjFqteeiG0.net
>>53
これ、皮肉ってるのかと思ってたら
美化しててワロタ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする