【USA!】尖閣 アメリカが加勢することに

1
:IDIhI1KYfx0.net
[bq title=”シュライバー国防次官補、民兵漁船「中国海軍と区別しない」(1/2ページ) – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/world/news/181122/wor1811220025-n1.html”]
【ワシントン=黒瀬悦成】米国防総省でアジア太平洋の安全保障を担当するシュライバー次官補は21日、産経新聞の単独会見に応じた。シュライバー氏は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で活動を活発化させている中国海警局の公船や中国軍系民兵が乗り組んだ漁船に関し、「中国の領有権を主張して日本を圧迫する目的で活動しているのであれば、中国海軍の艦船と区別しない」と述べ、厳然と対処していく姿勢を強調した。

 シュライバー氏は、「尖閣諸島は日本の施政権下にあり、日米安全保障条約(第5条に基づく米国の対日防衛義務)の適用対象であり、米国は同盟国として日本を支えていく」と言明した上で、「中国船の船体の色(が海軍の灰色か海警局の白色か)よりも、これらの船の任務や目的が何かに関して最大の懸念を抱いている」と指摘した。  [/bq]

4
:IDOsJ2LLUW0.net
俺たちのUSA
5
:IDFtWz9wFS0.net
一方沖縄県知事は中国に加勢した
6
:IDyWHpaiAl0.net
アメリカ様もコウモリ野郎にぶちきれてる
13
:IDseMaV59A0.net
まさに飴と鞭
これには安倍ちゃん感激のイージス艦追加購入
16
:IDcrD+Nsjg0.net
アメリカに何のメリットがあってこんなことしてくれるの?
118
:IDq2wsTRU+0.net
>>16
些細な事を許すと増長する
43
:IDdlNNyXRa0.net
>>16 米軍基地移設の問題のデモとかに裏に中国いるって決定的に気付いたんじゃね。あとはここを譲ったら西沙諸島や南沙諸島もアメリカが引いたから獲れるとか確信してしまうからじゃね。
112
:IDSlJcAC6y0.net
>>43
そっから太平洋まで出てくることになるから
そして大きくなり過ぎればもう止めようがなくなる


17
:IDdlNNyXRa0.net
ここで沖縄出身のDA PUMPですよ!USA♩♪
18
:IDy/iSORNw0.net
けっこう踏み込んだね
20
:IDz2fF9jBP0.net
ついでに竹島奪還もしよう
23
:IDj4zkex1F0.net
ヘリポート作ろうぜ
24
:IDr/MAGGHA0.net
カーモンベイビーアメリカ
28
:IDmKysN1Tm0.net
行く途中によってもらって、竹島奪還!
29
:IDvocx/5Jl0.net
領土と言え
36
:IDYNxLTHzB0.net
米軍基地移転先にしよう
76
:IDkzOz80D80.net
>>36
頭いいな
38
:ID1/ArBF1V0.net
加勢っていうか中国への嫌がらせ目的でしょ
44
:ID7pH0XgJU0.net
マジで結局こうしてもらわんとどうにもならん現実、沖縄も早く受け入れろ
48
:IDoKDNEQm00.net
これは流石にUSA
54
:IDJefso9Vy0.net
一帯一路阻止も含んでるんだろうなあ。しかし自国の防衛は自国で出来るようにならないと、いつまでも属国のままだ。
58
:IDNOJj5WRh0.net
トランプのアニキやっちゃってください
59
:IDjVy9KAoF0.net
竹島も頼むわ
66
:IDMJnOHtbS0.net
武器の消費期限が近づいてきたか
67
:ID8CRf1aRL0.net
日本もこれくらい言えよ
憲法が邪魔しているのか
74
:IDYvib/eBz0.net
>>67
はいその通りです
本来なら軍隊()が出動している事案なのに
海保しか許可されません 福島瑞穂のせいです
68
:IDAPJ1ZGil0.net
自衛隊艦がやれよ
旭日旗揚げて
70
:ID7u3jLaNr0.net
世界最強国家だからな
味方にしておけば間違いない
71
:IDq9ZwuB3S0.net
やはり米国と組むのが賢明
84
:IDhzmMYcCi0.net
こないだから一気に潮目変わって面白い
89
:IDenjzt0Bx0.net
そういえばトランプ就任してからUSAが突然流行りだしたな

もしかしてこれはアメリカのプロパ、、、誰か来た

103
:IDGH3VkOCo0.net
ダパンプ様様やで
122
:IDO0a/hTvS0.net
今ってもう堂々と中国系民兵って言ってるんだな
少し前は漁師に扮した兵士と見られる~とかじゃなかった?
123
:IDMiFZ3x1r0.net
アメリカは中国に対するカードを増やしてるだけやろ
尖閣から手を引いてほしかったらアメリカに譲歩しろってやつや
125
:IDGyxB0E7P0.net
ゆ/ゆ/U S A ! ゆ/ゆ/U S A !
130
:IDe2qrqusE0.net
乗りかかった船だ、竹島と北方領土もお願いしやす
138
:IDJ8Yt2f940.net
そうなんだよ、民間の漁船に偽装して不法占拠されたら自衛隊も動きにくいんで心配だったんだよ。
140
:IDmpn+j0yy0.net
すごい言葉を引き出したな
でっかい外交成果だわ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 他国に任せるしかない日本って・・・
    バカ丸出し!

    中途半端な憲法改正よりスパイ防止法の法が先じゃない?

  2. 他国に任せるしかない日本って・・・
    バカ丸出し!

    中途半端な憲法改正よりスパイ防止法の法が先じゃない?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル