カリビアンコムで無修正のアダルト動画を公開 制作会社との仲介役の42歳男逮捕

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”無修正動画を公開するため撮影を指示か、42歳男を逮捕(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181122-00000065-jnn-soci”] アメリカの動画配信サイトに無修正動画を公開するため、撮影を指示したとみられる42歳の男が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは埼玉県越谷市に住む無職・宮崎聖規容疑者(42)で、今年7月、無修正のアダルト動画をアメリカの動画配信サイト「カリビアンコム」に有料で公開するなどした疑いがもたれています。

 宮崎容疑者は、すでに逮捕されている制作会社の社長ら2人と6年前に知り合い、その後、無修正動画の制作を提案し、撮影にも立ち会っていました。

 宮崎容疑者は「カリビアンコム」と制作会社の仲介役とみられ、取り調べに対し「弁護士と相談してから考えたい」と話しているということです。(22日13:54)

[/bq]

10
:IDLZCExvX70.net
これはどういう罪状なの?何に違反してるの?
15
:IDP5IGJnkO0.net
>>10
数年前の法改正で
・撮影場所が海外で公開場所も海外だったとしても、関係者が日本にいれば逮捕

って決まった
はっきり言って無茶苦茶な法律だが決まっちまったものは覆せない
警察はここぞとばかりに業者を潰しにかかってる

47
:IDiofM1Jjz0.net
なんか不幸な法律じゃね?
56
:IDkxOOBqMg0.net
なんで無修正解禁を掲げる政治政党が無いんだろ?
59
:IDE8LRX/DN0.net
海外サーバーだから大丈夫、の
安全神話崩壊www
64
:IDFlr2dhZj0.net
オリンピックに合わせてAV業界を締め上げていく感じなんだろうな


80
:IDE8LRX/DN0.net
まあでも
法律的に駄目と分かった上での
行為なのだから
逮捕で仕方ない 覚悟有りだし
115
:IDNZ9yTwRC0.net
合意の上で裸を撮影しただけだろ。
警察はもっと重大な事件に力を割けよ。
128
:ID377OIdeN0.net
全国のお巡りさんはモザイク有りの奴しか観ないのかな?
だとしたら可哀想な人生だな。
130
:IDE8LRX/DN0.net
このニュースは見せしめと見てる
全てを摘発するのは無理だからこうやって
見せしめ逮捕は今後も続くよ
麻雀賭博みたいなもんだ。全国各地の賭博を抑えるのは無理ゲーだが1人逮捕で見せしめで大分効果上がるからな
134
:ID4mx7PmtI0.net
まぁ今どき
無修正どうのこうのの時代じゃないような。
ガラパゴス感もあるし。

人類の絶対正義でもないし
隠すことで、ダメなことしてる感が出て
少子化に繋がってるかもしれんし。
色んな考え方がある。

昔は、アイドルの写真をネットアップしたら
事務所に訴えられてたけど
今や、アイコンとかで無断使用しまくってる。
時代の流れで。

隠すのが当たり前の上の世代が引退したら
もう、どうでも良くなる時代になるかもね。

149
:IDsKQdwclS0.net
性器なんかどっちかは必ずついてるもんなのにな
人体をワイセツだから見ちゃダメってのはおかしい
155
:IDZH2xc3kM0.net
バンバン取り締まれよ
どうせかの国に資金流用されてるだけなんだから
156
:IDr6Ozdo0O0.net
チャイニーズが違法コピーしまくってもうけまくってるビデオの供給源と化してるなw
165
:ID9y/TcBk40.net
欧米がーとか言ってる割にこういうのはグローバルじゃないんだよな
177
:IDf274Fql50.net
そもそもモザイク付きだって性行為を撮影したものなら本来違法だからな
本番はアウトっていう話が少し前にあったと思うが
218
:IDTbuiwjfS0.net
まあ、法律があって取り締まる警察が居るんだからそれはええんやけど、
もともと映像は出版物かどうかって議論があって現行拡大解釈で取り締まってるけど、
そこまで目の色変えてやるもん?って思うわな。
247
:IDXYsFH+A40.net
こんなのよりプチエンジェル事件の顧客リストの調査報告してくれよ警察さ
んよ
271
:IDhV2EAXxZ0.net
サイバーパトロールは毎日エロ動画見てんのかw
286
:IDfcbFQ4xp0.net
あんまし報じられてないが都内の風俗店も次々に摘発されてる
要はオリンピックに向けて必死なんだよ
293
:IDM1vXXh7h0.net
パチンコの景品の現金換金について見て見ぬふりせず取り締まってほしい
351
:IDB15x0vGd0.net
モザイク入れると何が変わるの?
363
:ID7qYV7gtO0.net
>>351
性行為は演技で実際にはしていない
というお目こぼしの理由を成立させるため

本番撮影の流布は違法なので

353
:ID4VI5/6zh0.net
違犯してないか動画をチェックするお仕事の人もいるんだよねうらやましい
362
:ID2CYZjWLI0.net
AV業界、風俗産業を全部潰したら真っ当な世の中になるとでも?
バカな
400
:IDb4YthJbj0.net
いいかげんモザイク利権はさすがになくしていい。
あと、売春もいいが、登録義務と検査(売る側、買う側両方)を義務付けてくれ。
403
:IDsm+Ql7//0.net
>>400
モザイク利権とパチンコ利権は今の体制が続く限り無くならんだろうなあ
406
:IDVk7jlhE00.net
被害者のいない犯罪は大目に見てやれよって思う
420
:IDSKZPWEy80.net
いい加減アホの日本政府も、国民を子供扱いするのは止めたらどうなんだ

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル