外務省職員の46歳男が覚醒剤所持で逮捕 「日頃のストレスがあった」 尿から陽性反応

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”外務省職員が覚醒剤「日頃のストレスが…」|日テレNEWS24″ url=”http://www.news24.jp/articles/2018/11/26/07410064.html”]外務省職員が覚醒剤「日頃のストレスが…」
2018年11月26日 11:07

東京・歌舞伎町で覚醒剤を所持したとして外務省職員の男が警視庁に逮捕されたことがわかった。

逮捕されたのは外務省職員の谷本泰稔容疑者。捜査関係者によると、谷本容疑者は24日、新宿区歌舞伎町の路上で覚醒剤およそ0.6グラムを所持した疑いが持たれている。

覚醒剤は財布の中に入っていた透明な袋から見つかり、谷本容疑者の尿からは覚醒剤の陽性反応が出たという。調べに対し、谷本容疑者は「日頃のストレスがあった。インターネットで購入し、2週間くらい前に使用した」などと容疑を認めているという。
 [/bq]

2
:IDJL7Okk930.net
そんなにストレス凄いの?
3
:IDYflK6XsK0.net
>>2
公務員の職場環境はなぁ
24
:IDXBiwG9hC0.net
>>2
自殺大国ですから
4
:IDqNAsHozC0.net
もう外務省は解体していいよ
土下座外交しかしねえからストレスたまるんだわ
8
:ID9jnMc4vm0.net
日韓のストレスですか
9
:IDrHi6M0/w0.net
ストレスで他人に当たり散らしてパワハラやるカスより
100万倍マシじゃねえか
22
:IDeKBzHeNa0.net
>>9
こいつが当たり散らしてパワハラやらないとなぜ思った


17
:IDWMHDUGYO0.net
東京の薬物汚染は酷いな
健全に子育てできる環境ではない
18
:IDSBp/1AP60.net
公務員が頭がいいのは薬のせいなのか
30
:ID8nKvIgDg0.net
>>1
路上で逮捕って事は目はヤクをやってる飛鳥みたいな目だったんだろうな
31
:ID6tb0bCzB0.net
害務省職員でも名前出るんだな
てっきりいつもの特権で名前出さないのかと
33
:IDaumxcR8b0.net
ネットで買えるんだ
34
:IDuBcisCui0.net
ヒロポンは労働者を無限に働かせる為の薬だぞ
35
:IDQp22oqdm0.net
消費増税より先に公務員給与を削減しろ
38
:IDiA7fqDvU0.net
これって覚醒剤所持も問題だけど
それ以前に機密を知りえる人間がそういった組織とつながっている事が大問題なんじゃないの
41
:IDluNivkdt0.net
勝ち組のくせに馬鹿な事するなあ
42
:IDP56FlhhM0.net
5年連続公務員給与増
5年連続公務員ボーナス増
お金が余った結果

>>1

44
:ID9eBPxEZJ0.net
どこかのスパイに操られてんじゃないの
46
:ID+a97dUKu0.net
寝なくて働けるらしいね
54
:IDl5y22ccN0.net
仕事しないからストレス溜まるんだよ。
84
:IDLrLRMruV0.net
>>54
それはある!!

懸命に働いた後のビールは溜らない。

55
:IDN7EMRxoy0.net
中国韓国あたりが恫喝してきてそのプレッシャーに耐えられなかったか・・・
57
:IDw/30m3oh0.net
北の問題を解決するためにも名産品への理解を深めようとしたんやな
58
:ID/tO6XUxP0.net
ストレスとか関係なく、どこで手に入れてくるんだ?
まともな生活してれば覚醒剤なんぞ、人生に関わらないぞ
59
:IDFdiGud2T0.net
一握りの第1種公務員になれたのに。
可哀想にシャブ如きで人生変わったね。

他人に迷惑かけていないならば、薬物使用所持は社会的地位が失われる程罪深いとは思えないんだよね。
罰金500万円でお咎めなしとかそれくらいがちょうど良いと思う。

62
:ID3jVJtksH0.net
>>59
外務省の職員がシャブ中でいいわけないだろ。アホか。
63
:IDYo+AvLc10.net
スパイだったせんは無いのかと
64
:ID3jVJtksH0.net
>>63
あるね。シャブを餌に情報漏洩しまくってた可能性が高い。
70
:IDFdiGud2T0.net
>>64
勘ぐり出せば無いことも無いけど。
ネットで買っていた事からそれは無いんじゃないかな。
50gとか所持していたら怪しいけど、0.6とかねぇ。
素人売人がネットで捌いていて、麻薬取締官に見張られていた。
交換したところを御用、て流れじゃないかな?
93
:IDWZNESDkL0.net
イライラしてるのはストレスじゃなくて、依存症だから
97
:IDHfPt01Gx0.net
公務員は時間と金があるからこういう犯罪に走る

時間はあっても金がないオマイラはインターネットに走るw

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 外務省ではストレスがたまると覚せい剤を使用するのか?他にもまだいるぞ。

名無し へ返信する コメントをキャンセル