韓国の国会議長 「元慰安婦が望むのは安倍首相の謝罪。それがなぜできないのか。今からでも遅くない」

1
:ID1twPBS9h0.net
[bq title=”「元慰安婦が望むのは安倍首相の謝罪」韓国の国会議長 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181211/k10011743661000.html”]

知日派として知られる韓国のムン・ヒサン(文喜相)国会議長は、慰安婦問題について「元慰安婦が望むのは安倍総理大臣の謝罪だ」と述べ、対応を求めました。

韓国政府は、2015年の日韓合意に基づいて設立し、日本政府が10億円を拠出した元慰安婦を支援する財団を先月、解散すると発表し、日本側は合意の着実な実施を求めて抗議していました。

こうした中、知日派として知られる韓国のムン・ヒサン国会議長は11日、ソウルで記者会見を開き、「韓国側が日韓合意を認めないと言ったことは一度もない。ただ、国民の大部分が合意に至るまでの交渉に問題があったとみている」と述べ、韓国政府の判断に理解を示しました。

そのうえで、「元慰安婦が望むのは金ではなく、安倍総理大臣の謝罪のひと言だ。歴史の前に時効はなく、首脳間の合意は何の役にも立たない。それがなぜできないのか。今からでも遅くない」と述べ、対応を求めました。

また、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じる判決を相次いで出し、日本側は日韓国交正常化に伴い解決済みだという立場で抗議していることに関連して、ムン議長は「最高裁判決は韓国国民ならば受け入れるしかない決定だ。正しいとか間違っているということではなく、守らなければならない」と述べ、判決を尊重する考えを述べました。  [/bq]

4
:IDS79O8nCp0.net
何度もしとるがな
8
:ID2K9c5sCv0.net
何度も謝罪を求めるのはヤクザと同じ
15
:IDAseRyA+N0.net
過去の首相が謝罪してるし
つまりは首相が変わる度に謝罪しろと
17
:IDucUxpygs0.net
物忘れが酷い連中に謝る意味って
18
:IDC7OweGC50.net
それ認めないって言ってるのと同じだろw
23
:IDffm0uqcN0.net
二国間ではもう不可逆的に解決したので
後は全て韓国の国内問題です、頑張って


25
:IDnl+1XzXV0.net
それこそ安倍の謝罪になんの意味があるんだよw
26
:IDK5g3r+2f0.net
最終的かつ不可逆的に解決済み
27
:IDip6YB6DB0.net
真の謝罪を追い求める求道家みたいだな
30
:IDBJ+yVPp+0.net
何回目の謝罪だよ
中学性日記でも見て落ち着けや
32
:IDavIQmtRj0.net
河野談話で懲りたし
天皇土下座要求があったし
34
:IDd1fK48UJ0.net
慰安婦合意した時に謝罪してるだろ?

>安倍「合意に至ったことを評価したい。元慰安婦の方々の筆舌に尽くしがたい苦しみを思うと心が痛む。心からおわびと反省の気持ちを表明する」

https://www.sankei.com/smp/politics/news/151228/plt1512280068-s.html

68
:IDGZVbSpLG0.net
>>34
「誠意がない。謝罪と認めない。やり直し」
昭和のやくざの手口w
39
:IDFexVrBzM0.net
1965年 6月 朴正煕 「国民の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決されたことを確認する」

1993年 3月 金泳三 「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」

1998年10月 金大中「韓国政府は過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」

2006年 4月 盧武鉉 「日本にこれ以上の新たな謝罪を求めない」

2008年 1月 李明博 「日本に謝罪と反省は求めない」

2015年12月 朴槿恵「慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決された」

41
:IDM4bNljGY0.net
安倍も戦後生まれだしなあ
43
:ID+fitZF3k0.net
毎日謝罪しても難癖つけてこいつらは文句を言うぞ
そういう民族だからな
44
:IDL2o1YzFG0.net
この国は最初からクライマックスだな
48
:IDALjhdpae0.net
韓国人の謝罪しろは、やくざの誠意見せろといっしょ。
もうばれてます。
49
:IDUX7MS0ec0.net
謝罪したこと忘れちゃうんだろうな
記憶がリセットされる病気なんだろ
50
:IDTNjxQNM70.net
もう分かってると思うがかの国の気質はクレーマーと同じなんだよ
簡単に言い返せない相手にはとことん強気にかつしつこくくる
54
:IDoRG8LZZV0.net
謝罪すべきは朝日新聞社だろ
さっさと韓国に謝罪して説得してこいよ捏造朝日
55
:IDqVXfAY7m0.net
そして無限ループへ
57
:IDa/TRPwHb0.net
毎回言ってること違うやないかい
59
:IDcPXGOQvc0.net
橋本や小泉とかだって歴代総理が謝罪してきてるだろ
いつまで被害者ぶるつもりだ?
95
:IDd1fK48UJ0.net
>>59
安倍も謝罪してるよ
61
:IDfdFDjpIA0.net
謝罪と賠償を要求
 ↓
賠償はいいから謝罪だけでもしろと要求
 ↓
謝罪したなら金払えと要求
71
:IDoE7n2FRN0.net
こうやって問題をずらして目くらましをかけて誤魔化してゆくんだよな コリアンって (´・ω・`)
76
:IDBX+DiSfa0.net
>>1
まあ
そっちの国民にも感情が有る様に
日本国民にも感情が有るんだ

どうせそれを汲む気は無いんだろう?
こっちも無いんだ

80
:ID9D5RxTyH0.net
慰安婦合意の時に安倍首相の名前で謝罪文出してたよね
86
:IDsIBOqWaE0.net
頭下げるだけで全てが丸く収まるなら安いもんだろ
94
:IDcPXGOQvc0.net
>>86
うーん
今までもずっと歴代総理が下げてきてるハズなんだけどね
101
:IDcqZbBF/y0.net
条約と合意を破ってるわけだからむしろ韓国が日本に対して謝罪するべき
103
:IDESeZP6/u0.net
謝罪したところで、また難癖つけるから、意味がない。
やはり百年恨むというような国と国交いらん。
113
:IDa/TRPwHb0.net
認めるだけでいいっつうからコーノダンワで認めたらそれ根拠に金せびってきとるやないかーい
118
:IDJ1U2GFGd0.net
わざとやってるんじゃなくて実は痴呆症なのかと心配になるわ
126
:IDKZ3kFQ3d0.net
知日派なら、日本人がなぜ怒ってんのかぐらい理解しろよ。
そこらの反日韓国人とどこが違うんだよ。
145
:IDVlF4ZSU/0.net
>>126
韓国でいう知日派ってのは用日派のことな
反日だけど日本を無条件に拒絶するのではなく利用してやろうという考えなだけだよ
137
:IDw6eY0iYD0.net
謝罪しても謝罪してないという
解決したと言っても解決してないという

もう日本にできることはなにもないです

148
:ID2aVEv1sx0.net
むりすんな
カネカネカネカネ言っときなさい
151
:IDZkAwM1F00.net
壊れたレコーダーのように同じことばかり言ってるなこいつら
166
:IDddNgf2WO0.net
なんで10億うけとったのwww
168
:ID5Hxth0wQ0.net
次の政権でも同じこと言うんだろ
169
:ID0C3P3kz30.net
そして安倍の次もその次もまたその次も誠意ある謝罪を求めるわけだ
176
:IDI5GncJtp0.net

韓国大統領お墨付きの謝罪と反省をしてるんだが

179
:IDYKwKkl0/0.net
なんで安倍個人が謝らないといけないの?戦後生まれだし
河野村山談話継承する言うてるやん

ピックアップニュース








15件のコメント

  1. 韓国と北朝鮮はやんわりと相手を傷つけないように批判しても分からないから
    ちゃんと中国やアメリカのように制裁や言葉できつく言わないと

  2. 韓国人は遺伝子欠陥民族だから一度思い込むと、
    もう何も受け付けず同じ主張を繰り返すんだって。

  3. 以下のような謝罪が有れば完璧だ

    慰安婦問題は韓国に騙されていて
    韓国の言うような悲惨な慰安婦は大戦中の話ではなく
    朝鮮戦争での出来事であり、日本は無関係なので
    自分と自分以外の全ての過去の慰安婦問題への謝罪や関与を取り消し
    間違いであったことを日本国民に謝罪する

  4. 安倍総理はついうっかり謝罪してしまった事に対して日本国民に謝罪すべき

  5. 事実とちゃうのになんで謝罪せないかんのや。いい加減にしーや。ながら罪人チョセン人調子に乗り過ぎ。嘘こいて悪さばっかしくさりやがって。天誅喰らえや。お前等が日本に謝罪せなあかんのとちゃうんか。

  6. やくざの手口と一緒とか言ってるけど在日が日本でやくざやってんだから当たり前だろと

  7. すぐに困ったら日本が悪い、私たちは寛大だから謝罪すれば考えてやろうといって金を再度要求し始めるぞこいつら

  8. 「元慰安婦が望むのは金ではなく、安倍総理大臣の謝罪のひと言だ。歴史の前に時効はなく、首脳間の合意は何の役にも立たない。それがなぜできないのか。今からでも遅くない」あつかましいにもほどがある。謝罪という歴史(そもそも日本人による強制の事実は無い)の事実を作ることが目的で姑息な手法  

  9. 本当に慰安婦だったか疑わしい?韓国は、証拠もだせないのか??
    本当の慰安婦がアジア女性基金を受け取るのを邪魔した挺対協が、
    公開大募集をした婆様が本物かどうか疑わしい。証言が正しいとすれば、
    朝鮮戦争時代の話になるから偽物だ。高齢のため知識が混じっているのかもしれないが、もしそうでも、第二次世界大戦+朝鮮戦争で慰安婦してた売春婦ということになる。
    朝鮮戦争の売春婦は、慰安婦かどうか。もし、そうなら、韓国政府か米国が、賠償することが、必然になる。日本は、朝鮮戦争の慰安婦に賠償する必要は、まったくない。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル