中国政府、カナダ人2名をスパイ容疑で逮捕、ファーウェイ副会長と人質交換を要求する見通し

1
:IDW2APxgjj0.net
[bq title=”カナダ人2人の拘束認める ファーウェイ幹部逮捕の報復か:ニュースモーニングサテライト:テレビ東京” url=”https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_168339″]

中国外務省は13日、カナダ人2人を拘束していることを認めました。

拘束されたのは、元外交官のマイケル・コブリグ氏と、非営利団体を運営するマイケル・スパバ氏で、 2人とも、「中国の国家安全に危害を与える行為に関わった疑い」で、取り調べを受けているとしています。

カナダでファーウェイの孟晩舟副会長が逮捕されたことへの報復とみられ、
孟晩舟氏の無条件の解放などを要求するための、事実上の“人質”という見方も広がっています。


 [/bq]

3
:IDPlxDW4Mm0.net
おいおい戦争を始める気かよ
4
:IDOdnv14+20.net
これほんとにGDP上位の国の事件??
10
:ID+J34tzfZ0.net
>>4
しかも常任理事国だぞw
12
:ID0Y+nK3xe0.net
>>10 タナボタだけどな
5
:ID+J34tzfZ0.net
やってる事が893と一緒w
7
:IDOge1iFx60.net
そんな算数の世界じゃないんだからさぁ
8
:IDSpuN3F4l0.net
こういうことやっちゃうからダメなんだよお前は
9
:IDdqUdOQ6X0.net
マジ基地過ぎるな
世界中から避難されてファールウェイ終わる未来しかないな


15
:IDXRfQ7qCh0.net
来年は中国脅威論が再燃するよ
18
:ID7UgmpN7L0.net
脅しに乗る国かよ
アメリカの依頼なんだからアメリカに事実上、宣戦布告したようなもんだ
19
:IDJxJ0/tjH0.net
カナダ日和るかな
アメさんの要請だからさっさと渡しちゃうような気もするけど
20
:IDlkpS/Mje0.net
反応しすぎだろ
そんな重要人物なんか
27
:IDHpXOuNJy0.net
>>20
重要なんだろうなあ。だからネタになるわけで。
157
:IDMCjm3Zvz0.net
>>20
バレバレだよなあ
この反応が
24
:IDJxJ0/tjH0.net
>>20
そらパスポート7つも持ってるような人物ですし
中共の核部分の情報も持ってるんじゃないの
22
:IDDHp2B26W0.net
犯罪者組織じゃねえか
26
:IDcBtNos2Z0.net
後手に回ってる時点で米国の策略通りに動いてるってことだ
30
:ID0y3QHdf00.net
頭おかしいけど、ちょっとだけ羨ましいわ

日本なら何されても遺憾砲しかできないもんな
本当に税金泥棒議員しかいない

32
:IDjEdPvD3g0.net
馬鹿だなぁ、単なる企業の役員じゃなくて中共のスパイだったと認めるようなもんじゃないか
34
:IDMNWLXdju0.net
ならず者国家かよ
38
:IDl2gBo1RI0.net
賊じゃねーか
42
:IDalpx3YKg0.net
スパイが経営してる企業の製品なんて怪し過ぎる
43
:IDAnjugxSr0.net
絶対やると思った
45
:IDAKBI+aRr0.net
適当にそのへんの白人拘束してスパイ容疑で捕まえたがまかり通る国
そして人質交換しましょうと
46
:ID+1Yv2Fpu0.net
この必死っぷり
副会長とやらはただの一企業の幹部じゃないんだな
53
:IDpMOLJ6OB0.net
どんだけヤバい情報持ってるんだよ副会長
56
:IDdgO7UIhRO.net
すげぇな
創業者の娘の為に世界中から批判されるリスクおうんか
64
:IDCZdQXx6d0.net
ごめんなさいできない国はこれだから困る
76
:IDlcdCIiob0.net
映画みたいになってきたな
77
:IDqoZ28wYK0.net
だからカナダはさっさとアメに渡せばよかったのに
82
:IDIX4FF7Zy0.net
カナダからしてみれば中国よりアメリカの機嫌を損なう方がよほど面倒だから
結局アメリカに渡すと思うけど
89
:IDXcPE6ukD0.net
>>82
まあコレ

中国もカナダ征服に力入れてたが
先にアメリカが征服してるからな

いつものように上手くいくとは思えん

86
:IDHuBzOr740.net
つまり真っ黒ってことか
87
:IDhhc2uoBM0.net
やっぱパスポート7冊って国が関与してないと無理だわな
そもそも社会的地位があるだろうに
7冊もパスポートが何のために必要だったのかね~w
93
:IDPl5mCm920.net
あれ?あのおばさん釈放されたんじゃなかったっけ
98
:IDTmq5cgvB0.net
>>93
足にタグ着けて複数のパスポートも没収
カナダからは出れない
99
:IDdz/Ueryb0.net
さすが中国やることがえげつない、相手がアメリカだろうが関係なしってところが面白い
104
:IDPl5mCm920.net
日本には通用したが北米にも同じ手口通用するかな?
109
:IDm1uSP5se0.net
白人社会驚愕。
111
:IDDOB4YVzR0.net
人権侵害とかいじめとか言ってたくせに
117
:ID29CBpw8f0.net
『スパイ容疑』という罪名は便利すぎるな。
159
:IDJ54pbAWbO.net
>>117
中国、韓国、ロシアに旅行する人は、忘れてはならないリスクです。
119
:IDrtRl5wkB0.net
こんなんがまかり通るとか恐ろしいな
前世界から集中砲火されて断交に至るくらいないともう中国の暴走は止まらない
126
:IDOJuulLmi0.net
ババア返して中国製品完全に閉め出せばええやん
127
:IDp3nRwHps0.net
本当に悪いなら報復でなく正当な逮捕のはずなんだが
即行で報復と思われるほどの信用の無さよ
130
:IDrTLYidrX0.net
誰でもよかったんだろな
137
:IDnCPEGJ3H0.net
これはやっちゃいけないよ
この国終わってるw
138
:ID+XLErJ1t0.net
必ず報復してくるな
レアメタルのように結局中国が損をする展開になるだろう
142
:IDHympnvh70.net
>>138
もう世界中に中国企業ヤバいって自分で拡散してるようなものだもんな
149
:IDnCdLXtjw0.net
しかも逮捕したカナダ人が北朝鮮と関わりがあるプロモーターとはな
152
:IDPl5mCm920.net
勝手に罪を自白していくシナのいつものスタイル
168
:ID4S9pf3yq0.net
2対1ならカナダはんのメンツも立つでっしゃろ?
174
:ID0DVsRxIq0.net
こんなあからさまなスパイが見逃されるような世界にだけはなって欲しくないなぁ
175
:IDMIb946mi0.net
共産党はこういう時に本性が出るから怖い
186
:IDfdPWmzry0.net
中国に出張なんて怖くて出来ないよ

日本の社長は行くのを止めておけ

187
:IDPl5mCm920.net
シナには根回しっていう言葉はないのだろうか
こうならないように味方固めとくだろ普通w
192
:IDAr8Ctfb40.net
日本も何度これをやられた事か・・・
195
:IDhhc2uoBM0.net
>>192
一般企業の一社員がスパイ容疑で拘束されまくってたよなw
しかも中国の企業からの依頼で現地調査してたのに
197
:IDFU0YQoPE0.net
報復すればするほどファーウェイの商品は使っちゃいけない物だと中国自ら証明してるよな(笑)
198
:IDaWts5bfz0.net
こういう対応が既にまともな国じゃないw
202
:IDiV0n2Xlk0.net
孟容疑者が無実ならどうどうとカナダの司法で戦えばいいのに
スパイと交換とか、中国自らファーウェイの犯罪を認めたようなもんじゃないか。

日本におけるファーウェイ締め出し判断の件も中共政府や人民解放軍が怒りまくって
脅しをかけてくるとか、ファーウェイの黒幕丸出しで笑えるし

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. 覇権主義国家の中国がやりそうなことですね。ウイグル族への差別に比べれば、まだましかも!

名無しさん@ほしゅそく へ返信する コメントをキャンセル