田代まさし、NHK教育テレビで地上波復帰していた

1
:IDfaPeUJ1M0.net
[bq title=”田代まさしがひっそりと地上波復帰を果たした意外な番組って!?|日刊サイゾー” url=”https://www.cyzo.com/2018/12/post_187476_entry.html”]来年4月には新元号が発表されるが、平成の芸能史を語るうえで忘れられない人物が田代まさし。超売れっ子タレントの転落劇は半ば伝説化しているが、そんな彼がひっそりと地上波番組に復帰していた。

田代が“初めて”世間をにぎわせたのは2000年のこと。歌手からタレントへと転身し、レギュラー番組やCMを何本も抱えていた彼が、盗撮容疑で逮捕されたのだ。

その後、覗き、交通事故、覚せい剤使用などを繰り返し、2度にわたる服役も経験した田代。かつて彼を支えた芸能界の友人も見捨て、テレビ出演が厳しい状態にある中で出演したのは、NHKのEテレだった。テレビ情報誌の記者が語る。

「田代氏が出演したのは、Eテレで15日の昼間に放送された『孤立大国ニッポン』という番組です。この番組は、孤立死、ひきこもり、ごみ屋敷など、社会的孤立という問題を取り上げたもの。番組内で社会復帰を目指すグループ『ダルク』が紹介され、そこで働く田代氏が紹介されました。往年のように口ひげを生やした田代氏は、覚せい剤を使うこととなった経緯や、ダルクに携わるようになったきっかけについて述べ、シンポジウムの様子を伝える映像では、『ボクがいつもクスリを買っていた売人の親分が、ダルクにいたんです』と語って、笑いも取っていました。久々に“動く田代まさし”を見ましたが、健康そうな様子でしたね」(テレビ情報誌記者)

番組では、“ムショ帰り”のつらさも漏らした田代。幾度も失敗を重ねた彼が簡単に復帰できるほど世間は甘くないが、ひとつのケーススタディとして彼の失敗から学ぶものはありそうだ。
 
 [/bq]

4
:IDC/hMPLBv0.net
帽子脱げよ
7
:IDCDcKR3hJ0.net
芸能界から離れたほうが、クスリに再汚染されるリスクも低そう
8
:ID4sEMCnmT0.net
まだダルクから出れないんだ
21
:ID11wJi74n0.net
>>8
というよりもダルクの運営を手伝っているというか
9
:IDi2/hvaiY0.net
犯罪者がNHK出られるのは逮捕の時だけだろ
受信料返せ
16
:IDgg5+qvCr0.net
何を教育するんですんかね
18
:IDk/qiNKzY0.net
>>16
反面教師


20
:ID6fj4nxbt0.net
タレントとして出たわけじゃなくて
ダルクで活動する一般人として出たんでしょ
しかも教育テレビ枠
24
:ID/lQYq9J/0.net
死にかけのおっさんみたいだったけど
見た目まともになったな
26
:IDV7z7a+Gk0.net
田代ももう62になるのか
覚醒剤になんか手出さなけりゃ志村なんかと組んでまだまだ番組とか色々やれたろうに
勿体無いなぁ
28
:IDfvog1zK90.net
ミニにタコができそう
29
:IDGz+wYItd0.net
薬物犯罪者に甘過ぎだろ、スポーツのドーピング違反なんか下手すれば永久追放だぞ
35
:IDSdvlh8ph0.net
>>29
芸能人の薬物使用なんざ本人が死ぬだけだ
スポーツ界は記録に影響出るから厳しいんだよ
31
:IDacjFb1D00.net
abemaのバラエティでメインゲストとして出てるの見たけど、
しゃべりのキレが悪すぎて辛かった

てか、もう20代では田代知らん人も多いみたいだな

38
:IDV7z7a+Gk0.net
>>31
田代が現役でお笑いやってたの知ってるのって今の30代ぐらいまでじゃないか?
40代以降になるとラッツ&スターの田代ってイメージがあると思うが
42
:IDzzXCzhBB0.net
>>38
俺28だけど幼い頃バカ殿さまに出てたのは覚えてるよ
32
:IDx7ijEFem0.net
教育に悪そう
33
:IDA846KxV10.net
売人の親分ならもっと服役してそうなもんだが
39
:IDvs8ZW69M0.net

やっぱ田代まさしって面白いよな

71
:IDMm3O3Nho0.net
>>39
ワロタ
108
:IDrzfFLzNf0.net
>>39
俺のケーキと刑期かw
40
:IDbBPQ+UAU0.net
流石にNHK教育だから反面教師役か
44
:IDtxcSf0k10.net
覚醒剤と盗撮どっちが先だったか
45
:IDpCF+JRTO0.net
最近の画像ってどれも帽子かぶってるけどやっぱつるつるなのかな
46
:IDL6UiRopd0.net
ダルクってカタカナだけみるとダークな印象
50
:ID5q7Vr3oq0.net
一度ガリガリになって死にそうだったけど
もどってきたね
55
:IDs7nZFbhx0.net
俺が小さい頃は本当にすごかった
冷静に考えると悲しいな
61
:IDQXZt9cgd0.net
マーシーってめちゃくちゃ家族愛あったんだよな。子供の誕生日はいろんなお友達呼んで自宅でパーティーしてた。自分があまりお祝いしてもらえなかったから、子供には盛大にやってやりたいってテレビの番組で様子流れてたの覚えてるわ。
73
:IDBo1aVh/N0.net
マーシーファンだっからな
残念だけど、これからは学校とか回って、薬の恐ろしさとかを伝える伝道師として頑張って欲しいわ
87
:ID/ZFISX0S0.net
一度の過ちならまだしも再犯を犯すようなやつはNHKに出すのはダメだろ。
89
:ID8jBGIvmH0.net
田代は完全に忘れられない程度にちょこちょこ露出してくるな
90
:ID8jU8QVre0.net
帽子かぶってると今でもかっこいいね
91
:IDkoVuekIT0.net
マーシー、今度こそ頑張って
101
:IDqokwl0fs0.net
といいつつまた捕まりそう
104
:IDtgfys0Aq0.net
清原が逮捕されたときNHKのニュースでコメントしてたような気がするけど
105
:IDtsy2RQ4A0.net
覚醒剤よりも他人の家の敷地に入り込んで盗撮した方が悪質だつの。
115
:IDEgf4OW680.net
薬やってなかったら今でも最前線で活躍してただろうに
116
:ID5cKdk0AL0.net
>>115
芸能人の力学関係なく
あっちこっちで活躍してたもんな
118
:IDpyDZK83Q0.net
まずはしくじり先生からだろ
120
:IDSWttC/Ah0.net
どうせまたボヤッキー化するんだろ?
122
:IDzl6w5bNW0.net
逮捕当時の田代はスーパースターだったからマジでびっくりしたわ。CMも何本も出てた気がする
123
:IDpFjDV1sy0.net
ますます世間をお騒がせ

ピックアップニュース








コメントする