【南青山児相騒動】南青山の小学生、すでに金で人を値踏みする価値観を身につけている

1
:IDFkSzCkaX0.net
悲しいなあ…
15
:IDsDSZMPpfp.net
[bq title=”「車何乗っている?」児童相談所建設でもめる南青山…セレブ公立小学校の衝撃の実情!(FNN PRIME) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00010016-fnnprimev-soci%E2%80%AC”]娘が卒業生の女性:
(娘は)「みんなお金持ちっぽい」とか言って。(子供たちの間で)「車、何乗ってる?」とか「お寿司一貫いくらの食べてる?」とか。

「親が何の車に乗っているか」という会話が、子供たちの間であったというのだ。衝撃の出来事は他にもあった。

娘が卒業生の女性:
上から下までラルフローレンしか着ない子とかいた。(自分の娘がラルフローレンの服で登校した時)「ラルフ持ってるんだ。でもラルフなんて10枚ぐらい持ってないと意味ないよね」と言われたと(娘が)言って…

当時、全身を高級ブランド「ラルフローレン」で着飾り、このような発言をする子供もいたという。  [/bq]

ヒェッ…

6
:IDTtc+e/OVM.net
親の金でマウント
209
:IDXUcg3r5C0.net
>>6
マッマも旦那の金でマウントしてるからしゃーないw
7
:IDNf+xCvSh0.net
花輪くんかな
40
:ID9fXePXSKM.net
>>7
花輪くんは言うほど金持ちマウント取らんやろ
210
:IDwYMgHfCY0.net
>>7
スネ夫やろ
10
:IDYy94255md.net
こんなことテレビでやるなよ
11
:IDsiCKsRb+0.net
ガキ「パパの金がね!」
嫁「旦那の金がね!」

親父は地獄やろこんな環境


17
:IDMQuYzzQU0.net
逆やろ小学生なんやから許したれや
大人になってもこんなこと言う奴の方がまずい
つまりこいつらの親
318
:IDfKuimdS/0.net
>>17
いや、親が言うから子も言うんや
そして大人になっても言うんやで
無限ループや
21
:IDyDhF8eIEM.net
どんどん南青山のイメージが下落していってるやん
30
:IDYU2ZWtP3d.net
こいつらが住んでることで地価が下がりそう
34
:IDPUL+LuZcd.net
てかさ自分で稼いだ金じゃないのに
41
:IDNg04mSZv0.net
価値観が昭和
55
:IDtYUMi6Kq0.net
車種はまあともかく寿司の値段聞くとかなんか惨めやな
もっと聞くもんあるやろ
58
:IDRMK1ZOP80.net
ガキの頃から金でマウントとか悲しいわ
60
:IDbvKfvkJZ0.net
オークションしすぎて親がビルゲイツになってそう
62
:IDtzg2kh7i0.net
そりゃ親がそういうやつやしな
64
:IDXj+a4nsnd.net
ワイが小学生の頃は遊戯王カードでマウントとってたで
66
:IDOYswJkZu0.net
貧乏人いうか弱者見下してイジメるのは子供の習性やん
ワイは違和感ゼロやね
貧乏人のカギをこんなところに通わす貧乏親が悪い
70
:IDHj5dxofHd.net
そら親がマウント取りまくってるんやから子供も自然にそうなるやろな
マウントが飛び交うのが青山の基本や
72
:IDoK0v1d5D0.net
施設問題みて思ったけど差別感情隠さないとかよっぽどの金持ちなんやろな
貧乏人ほど周りの顔うかがうもんやし
自分が正しいと信じて疑わない自信の塊や
85
:IDbAIPMWw80.net
>>72
半端な金持ちやろ
本当の金持ちなら値段気にしないやろ
109
:IDaYK988D10.net
>>72
ああ言う事を素で思って素で口に出すんだもんな
そのくらい勇気無いと成功できないんやろな
139
:IDOYswJkZu0.net
>>72 >>109
対等やと思ってないから勇気ではないで
中学受験でオサラバするからこの虫を今は虐めて楽しもうって話や
73
:IDJzw+Hhwc0.net
マウント取っても花輪くんみたいな紳士になれば全然問題ないで
79
:ID31MQMhx20.net
小学生ぐらいならまだギリ可愛げあるけど問題は親やろこれ
親が普段からこんなことばっかり言っとるから子供も影響されてしまうんや
82
:IDjEP+qOlP0.net
品性は金では買えないぞ
90
:IDU14YavERd.net
やっぱり定期的にリセットするべきやわ
戦争が必要悪だとよくわかる
97
:IDkM5DP5lR0.net
頭に総資産書いた札つけたらええんちゃうか
110
:ID21yVkZlYa.net
青山で1番金持ちの住民みつけてそいつに決めさせればええやん
賛成派だったら金持ってることでしかマウント取れない住民もダンマリやろ
114
:ID+8ge+9p2d.net
メディアも南青山を流行の発信地として持ち上げてその勘違い助長してきたからな、そらそういう連中が住み着くやろ何勝手にそういう街が出来ましたみたいな驚き方しとんねん
119
:IDbbSTJl5g0.net
>>114
つかメディア側の人間結構おるやろ
124
:IDPpLpXvQV0.net
TVに出てるのは青山側の人間だからなぁ
134
:IDrrqe1uJQ0.net
六麓荘民が鼻で笑ってそう
154
:IDaAVS5G44d.net
>>134
友達が六麓荘に住んでて、同級生が何人か呼ばれて遊びに行ったとき
トイレ借りて家のなかで迷子になってた奴おったわ
普通の一軒家自宅なのに豪邸過ぎて玄関にクロークあるし
138
:IDGHo9kqtsd.net
金持ちの全員がこうってわけじゃないやろうにとばっちり受けとる住人かわいそうやな
156
:IDof0s2Ypg0.net
カレーと肉食ってれば幸せだったワイがアホみたいやん
171
:IDPhZFcKe10.net
結局PP騒いでる民は不動産屋のサクラなのか、不動産屋に囃されて乗っかったアホな住民なのか、ただの青山民なのか
195
:IDB3SZJ07Br.net
この程度のマウント取りなんて可愛いもんやろ
貧乏人同士のガチの煽り合いのほうが醜いで
最近下町下町美化されてるけど奴らと比べると金持ちは人当たりはいい
206
:IDOCrAH6Hf0.net
>>195
ぶっちゃけそうだよな
貧乏人ほどひどいマウント取り合戦が横行してるし、金持ちは割と貧乏人に優しい
291
:IDDjp8jHMH0.net
>>206
優しいんじゃなくて眼中にすら入れてないだけだぞ
213
:ID800pKsrT0.net
ワイの知り合いのボンボンは金持ち喧嘩せずって感じやったな
ただ教育次第ではこういうのもおるやろなあ
305
:IDYb6o9seP0.net
こういう学校で回転寿司大好きって公言したらどうなるんやろ
309
:IDaYK988D10.net
金持ちじゃなくても小学生の男の子は僕も僕もってマウント取りたがるやん
432
:ID2zWd7Jie0.net
これはすぐに児童相談所を建てる必要があるな
487
:IDVF5vjMcf0.net
いつも思うけど男の成功者って嫁は残念な性格の人掴まされてるケースが結構多いよな
端的に言うと旦那でマウントとる無職みたいな人
528
:IDsiCKsRb+0.net
>>487
違うで 元からの性格じゃなくてもそうなっちゃうんや
女は金持ちの男を捕まえた時点でゴールやからそのトロフィーを自慢するしかない

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 青山っていつだって、そういう場所でしょ。
    世間のイメージだって金持ちになったら住みたい場所なんだから、そりゃ成金集まるだろ。

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル