【韓国軍レーダー照射】政府に怒りとあきれ「文在寅政権はもう相手にしない方がいい」との声も

1
:IDi/S7EBcQ0
[bq title=”「射撃レーダーは船舶捜索適さず」政府に怒りとあきれ  – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/smp/politics/news/181222/plt1812220015-s1.html”] 韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダーの照射に関し、政府内からは怒りとあきれの声が上がっている。日韓関係はいわゆる徴用工問題や慰安婦問題などで冷え込んでいるが、さらなる悪化は不可避だ。

山田宏防衛政務官
 山田宏防衛政務官は22日、自身のツイッターに「わが国を威嚇し、自衛隊員の生命を危険にさらす行為で許しがたい。味方と思ったら背中から撃つような行為だ」と書き込み、韓国側を厳しく批判した。海自幹部も「明確な敵対行動だ。今のままでは友好国として付き合うことはできない」と語る。

 防衛省が22日に発表した声明では「(火器管制レーダーは)広範囲の捜索に適さない。遭難船舶の捜索には水上捜索レーダーを使用するのが適当だ」と指摘し、北朝鮮船捜索のため火器管制レーダーを使用したとする韓国側の主張に疑義を呈した。

 その上で「仮に遭難船捜索が目的だとしても非常に危険な行為であり、韓国も採択する洋上の不慮の遭遇に関する行動基準で控えるべき動作に挙げられている」と強調した。岩屋毅防衛相が事案を公表した翌日に防衛省が重ねて遺憾の意を示すのは異例だ。

 外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が23~25日に在韓公館長会議出席のためソウルを訪問する予定で、韓国外務省幹部に説明を求めるとみられる。

 ただ、「文在寅政権はもう相手にしない方がいい」(官邸筋)との声も出始めている。 [/bq]

4
:IDUOmsORV80.net
口だけじゃなくて態度で示せ
37
:IDmXT3Odk20.net
>>4
ほんとこれ
やれることいくらでもあんだろ
132
:IDPsczeory0.net
>>4
マジで死者が出ても何もしない気さえする
314
:IDDAbptGBE0.net
>>4
それな
ほんとそれ。口だけじゃなくて実行して欲しい
12
:ID2QuqMVWG0.net
もう無視してどうにかなるレベルじゃないだろ
15
:IDsOFhlBRS0.net
無視じゃつけあがるだけだぞ


19
:ID7Xr4Q7n70.net
同じセリフ最近も見た気がするんだが
何時になったら行動するんだ?
ニート、無職の言い訳か?
27
:IDXmAv65pn0.net
言うだけじゃなくいい加減行動に移せよ
32
:IDgEZ+mmk60.net
ムンではなくて韓国自体、相手にしない方がいい
35
:IDCfzmJDHC0.net
遺憾だの、無視だの、相手にするなだの

そんなんだから悪循環を断てない(´・ω・`)

48
:IDAKnkUzsw0.net
無視じゃなく制裁しないとあいつらには解らない
56
:IDAcBvD9rA0.net
もう完全に経済制裁の域に達してるけど、徴用工があと2~3日で動くからそれ待ちなのかね
71
:IDKBhavaD60.net
>>56
最低賃金を一気に上げたりセルフ経済制裁状態だからな
わざわざ手を下す価値すらない
リアルな話10年後には大韓民国はないと思う
63
:IDycWt+haa0.net
昔からなにもしていないだろ
そのせいで好き勝手に反日を繰り返して損ばかりの日本
相手にしないとか馬鹿かよ、しっかりと制裁しろよ
64
:IDyDVnlQAH0.net
相手にしないって何も手を打たないってことを言い換えただけだろ
撃墜一歩手前の行動を取られても何も手を打たないんじゃそりゃ韓国も舐め腐ってくるわ
67
:IDcsJNEFgM0.net
ケンカってのは先に手を出したらあかんのやで
相手に手を出させて反撃するのが常道やw
69
:ID4U9glf6+0.net
そんな実質的に北朝鮮の危険な国に自国民を旅行に行かせたり、ビザ無しで自国に招いてる国があるそうで…
102
:IDJsXgi0bf0.net
あれ?以前にレッドラインは超えたんじゃありませんか?
これは突き抜けてもう一周してるとこ?
103
:IDwzIKQtct0.net
次はスクランブル発信させる位言えよ。
108
:ID/yJhK54A0.net
今回の事を逆に日本が韓国にやっていたとしたら韓国はどうすると思う?
徹底的に報復にくるだろうし、それが正しい行動だよな
124
:IDvgDoXNqD0.net
いいぞムンたん。この調子で任期満了まで頑張って!
そうすれば、オマエラの好きなWin-Winな未来が待っているぞwww
147
:IDVWMlJDtI0.net
アメちゃんに叱ってもらうしかないんだよ
去勢されてんのよ日本は
151
:ID3vb/Ih6V0.net
日本政府はいったい何をされたら切れるのか知りたい
179
:IDFlNdDf5P0.net
ムンじゃなくなったら付き合えるようになる国でもなかろ
190
:IDZmDxqIYk0.net
>>179
そうだな
誰が大統領でも流れは同じだもんな
198
:IDAcBvD9rA0.net
>>179
歴代大統領は2種類しかいない

反日大統領か
超反日大統領。

180
:IDw8miZ2Ny0.net
日本の外務省の切れるカードは、遺憾の意と戦略的放置だけなので、これからも未来永劫日本国民は韓国のすることに我慢し続けることになるだろうw
208
:IDbuuyRmnC0.net
文在寅政権限定みたいな言い方
韓国そのものを相手にしたらいけない
243
:IDAcoXfYUk0.net
何もしないのに防衛費上がるんだぜ
意味なくね?
254
:IDRwiW7hrO0.net
韓国切り捨てる絶好のチャンスだろ
これ逃すと次いつチャンスくるかわからんぞ
269
:IDI2rgQdTo0.net
>>254
経済界が撤退しないから無理だぞ
搾取できる間は何があっても切れない
こいつらが韓国市場を捨てない限りはずっとなあなあになります
289
:IDS79ePGEB0.net
韓国が国際的に叩かれるようにしろよ
日本だけが文句言ったって鼻で笑ってるぞ
293
:IDwDMuyllF0.net
呆れとかいってるから舐められるんだよ
きちんと軍事じゃなくて経済でも外交でもなんでもいいから報復しろ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 先ず「問題の拡大を望まない」とBS fujiで言った岩屋腰抜けパチンコ議連相の更迭は必至。こいつ半島人の利益の為に議員やっとるような。公明党と同じで、何故安保悲恋に居るかと言えば、自衛隊抑制の為かもしれん。それがパチンコ議連議員達。お金と票を得る代わりにあれやこれや総連民団のために・・・とね。

    韓国経済制裁 その1.対馬税関廃止(公務員の働き方改革の一環)
           その2.韓国留学生の無償奨学金廃止
           その3.シベリア抑留韓国人帰国補助金廃止(韓国が実施すべし)
           その3.就業ビザ手続き停止、在留延長手続き廃止
               *これで芸能人やプロ選手の日本でプレイ不可能。他国も今
                韓国人プロ選手を抑制していて、日本米国が草刈場化

    この内1つでも実施したら韓国大炎上→文大統領不支持率急上昇する。    

  2. あいてにしない(何もできない)
    韓国人はプライド高くて意志も強いから押すだけじゃ駄目だよ余計にこじれる

猫じゃらし へ返信する コメントをキャンセル