【韓国軍レーダー照射】『あれは日本の自衛隊機が威嚇してきたからだ!』

1
:IDwOFpZ6OT0.net
[bq title=”レーダーは遭難した北朝鮮漁船捜索のためか 日本が威嚇的との声も – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15782593/”] 【ソウル聯合ニュース】韓国海軍の艦艇が20日、東海上で日本の海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したされる問題で、艦艇は遭難した北朝鮮の漁船を捜索するため、接近していた哨戒機に向けて映像撮影用の光学カメラを使用していたことが23日、わかった。光学カメラを使う際、追跡レーダー(STIR)が共に作動されるが、哨戒機にビームは照射しなかったという。

 日本政府やメディアは韓国の艦艇が攻撃用の火器管制レーダーを照射したと反発している。だが、韓国軍の説明によると、兵器の使用などとは全く関係ない行為であり、日本側の主張には疑問が残る。

 韓国軍関係者は「遭難した船舶を見つけるため人道主義的な作戦を行ったと説明し、日本もその内容を知りながら問題提起を続けることは理解できない」として、「公海上で韓国海軍の活動を制約する意図ではないかと疑われる」と述べた。

 当時、日本の哨戒機は韓国艦艇の上空を飛行するなど、むしろ「威嚇飛行」を行っていたという。韓国軍関係者は「日本の哨戒機は艦艇が捜索救助作戦を始めてからしばらく後、接近してきた」として、「艦艇の上空を飛行するなど、むしろ威嚇的だった」と伝えた。

 日本側は哨戒機の乗組員が艦艇に対し、無線で火器管制レーダーを稼働させた意図を聞いたとしているが、哨戒機は国際商船共通網を利用したという。同共通網は漁船や商船も聞ける通信網だ。韓国軍関係者は「日本の哨戒機は国際商船共通網で海洋警察を呼び出し、通信感度も極めて低かった」として、「艦艇では海洋警察を呼んでいると認識した」と述べた。

一方、韓国の艦艇が救助した北朝鮮漁船は1トン未満の木船で、韓国政府は21日、乗組員3人と遺体1体を北朝鮮側に引き渡した。  [/bq]

2
:IDUD2onmhj0.net
つまり日本機だと完全に認識しながらやったと
3
:IDgsluNuEa0.net
ようやく故意にやったことを認めたの?
4
:IDnkHPxUTw0.net
意図的ではない
から
意図的にやった

にかわってんぞ

8
:IDICaNz9lm0.net
二転三転する容疑者の証言
13
:ID3jCv2/Ke0.net
お、同じや!
あのサッカーの旭日旗の時と同じや!
15
:IDyT9C/MBF0.net
つまり同じ状況になったら再発するってことか


16
:IDdt/5vtJH0.net
そもそも日本の領海じゃなかったっけ?
17
:ID+6HhiN2r0.net
クッソワロタ
18
:IDwyCi6/9w0.net
やっぱ嘘つきだな、朝鮮人は。
大体、自衛隊機が日本周辺を飛んでて威嚇と感じるのは
「後ろめたいことをしてました」って自白してるようなもんなんだが(´・ω・`)
20
:IDzVEHlkK10.net
まぁ最初からわかってたけど、嘘確定ですねwww
21
:IDM1sZfskO0.net
なんで最初からそういわなかったんですかねえw
事実なら鬼の首とったように騒いだと思うけどwww
26
:IDbvPaepDI0.net
ほらやっぱり言い出したw
27
:IDx1bzGgjz0.net
分かっててやった事を認めるんだな。。馬鹿は恐いよ。
31
:IDU2cl3Jj30.net
証言がころころ変わりますねまるで慰安婦のように
32
:ID4iVrX/DW0.net
言い訳が二転三転
そして最後は日本が悪いニダ
こういうのを被害者コスプレって韓国人は言うんだっけか

海外のサイトで「またいつもの韓国か」って言われてたのは笑ったわ
すっかり世界の常識なんだな

33
:IDD/Aub/sJ0.net
おいおい話がまた変わったぞ
34
:ID1WQCCWwk0.net
まーた始まった

っていうか北の船を探しててたまたまレーダーが向いたっていう初期設定はどこに行ったんだよボケナス。

37
:ID/+QCcaA+0.net
日本の排他的経済水域内で?
41
:IDXPn8FWtj0.net
日本近海で難破船を救助してるのなら、自衛隊機も捜索に来てもおかしくないだろ
なんで威嚇に来たとか思うんだろうな?
49
:ID1xK7MKlr0.net
もう嘘しか言ってないから本当のこと言っても信用されないよな
52
:IDycEzI67H0.net
糞な言い訳が二転三転してますなぁw
で、日本が威嚇してきたと言う開き直り。
こんなこと言わせておいていいですかね?
いい加減、自民さんよ目覚ませよ。
今回の件では、
日本政府にフラストレーションが溜まってますよ。
53
:IDXk5juaVT0.net
日本とか対応が激甘だから素直に謝罪すればそれで終わるのに謝ったら死ぬ病気なのか?
62
:IDaux5Qz/A0.net
韓国海軍は公海で船の上空飛ばれたらロックオンしちゃうのか
危なすぎるだろ
63
:IDrnpapGCE0.net
ほら日本が悪かったじゃねーか
64
:IDQ/582q9y0.net
謝ったらそこで終わりの国やからな!!ww
66
:IDDCn0IYTB0.net
案の定、話が変わってきててワロタ
69
:ID05eInaTV0.net
日本が悪いまで持ち込めば問題は解決したもどうぜん
被害者ポジを維持して各国に訴えるだけで日本が悪になる
70
:IDd7vh/K5a0.net
嘘の変遷

そのような事実は無い
 ↓
レーダーを使用した事実は無い
 ↓
現場海域で通常の任務を行っていただけだ
 ↓
実は北の遭難船舶を捜索していた
 ↓
北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない
 ↓
天候が悪かったため全てのレーダーを使った
 ↓
一瞬だけFCSのビーム上に海自の航空機が偶然入った
 ↓
自衛隊機が威嚇してきたのでFCSレーダーを照射し続けた ←いまココ

76
:IDDCn0IYTB0.net
>>70
いつものこととは言え、いい加減にもう嫌になってくるなぁ……
72
:IDLgSUQYcq0.net
言ってる中身が毎回違うのはどうしてだ
日本は全く変わってないぞ
74
:IDQigKVDEl0.net
瀬取りだな
87
:IDtb38DCn70.net
さっさと、北朝鮮の違法イカ釣り漁船の用心棒に雇われたって白状しろよ。
88
:IDzVEHlkK10.net
コロコロ話を変える意味もメリットも無く
ただひたすらに朝鮮が墓穴を掘るだけっていう(´・ω・`)
89
:IDuSkLWxpe0.net
火器管制レーダーって何ですか?
分かりやすく言うと、銃に付いてるレーザーポインターです

他のレーダーを使うと一斉に稼働するのですか?
稼働しません。使用用途が違います。探索レーダーは探索。火器管制レーダーは目標物のロックオン。同時に使いません。
火器管制レーダーを使う際には別系統の許可が必要です。

漂流船の探索で使えないのですか?
目的が違います。探すのに銃口を相手に向けません。

日本の威嚇が原因なのでは?
そもそも、日本のEEZ内で韓国軍は部外者です。

今回の事件は何故おこったのですか?
自衛隊が出動した目的が「国際法違反やってる北朝鮮と韓国の取引現場撮影」です。「瀬取り」と言われてる行為です。
韓国軍は、現場写真を撮られたくなかった。と言うことは、国の命令で違法取引やっている事が明白になりました。

90
:ID3Wm1m3zR0.net
いつもいつも『ひとのせい』が始まったね。先の展開が楽しみだな。
91
:IDcVHBK1Cr0.net
捜索つかこれ送迎してんじゃねーの
不審船の
94
:IDXf63e1RX0.net
おっ?
開き直りか?w
95
:IDxTXAvqCv0.net
とにかく自分たちが被害者ニダ!と喚き散らせば、日本はいつも譲歩してきたからな
そういう意味では日本が悪い
96
:ID4ErNgY3m0.net
火器管制レーダー照射するほうがどう考えても威嚇なんだがwww
97
:ID3Wm1m3zR0.net
しかし、専守防衛って大変な忍耐強さとその末の犠牲を強いるものだな。
99
:IDBasTMlvs0.net
都合が悪くなると居直るやついるよなぁ
105
:IDDCn0IYTB0.net
これ韓国側の対応はもちろん論外だとして、日本側も「遺憾の意!厳重抗議!………ハイ!やることちゃんとやりました!これにておしまい!」で終わっちゃいそうなのが情けなくなってくる
110
:IDmqmNe9Hi0.net
哨戒機に直接攻撃能力無いだろうに。
嘘ばっかりだな。
いったい、何を見られたく無かったんだかな。
111
:IDGk9u/eQ+0.net
嘘が突き通せなくなると逆ギレして相手のせいにするいつものパターン

国家版アダルトチルドレン

116
:IDN7gXguNp0.net
予想通り日本のせいニダになったか。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 光学用カメラ向けられたのを判別する能力って韓国軍にあるの?
    どうやって判別したのか聞いてみたいわwww

    写真掲載されたから 勝手に捏造してるんだろうけど。

  2. いよいよ哨戒機にも対韓ミサイル積む時代になったってことやね
    P-3CにだってハードポイントあるしP-1に至ってはオマエの型式は本当に”P”で良いのか? と聞きたくなるぐらいいろいろ積めるし

コメントする