【悲報】韓国国防省「やっぱりレーダー照射してなかったわ」 日本、嘘つきの烙印を押されてしまう

1
:IDyhbqMDW10.net
[bq title=”韓国国防省「レーダー照射せず」 日本側「証拠ある」 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00408407CX”]韓国国防省「レーダー照射せず」 日本側「証拠ある」
カテゴリ:ワールド
2018年12月24日 月曜 午前11:51

韓国軍の艦艇から、自衛隊機に射撃管制用のレーダーが照射されたと防衛省が抗議した問題で、韓国国防省は24日、「レーダーは照射していない」と反論した。

この問題は12月20日に、日本海の上空で韓国軍の駆逐艦が海上自衛隊のP-1哨戒機に対して、攻撃の前段階である射撃管制用レーダーを照射したと防衛省が発表したもの。

韓国国防省は21日、「当時、遭難した北朝鮮船舶を捜索するためにレーダーを使用していて、それが照射された可能性がある」と説明していた。

しかし、韓国国防省は24日の会見で、「哨戒機に対して射撃管制用レーダーは照射していない。哨戒機が駆逐艦上空に異常接近したので、カメラで撮影しただけだ」と反論した。

日本の防衛省関係者はFNNの取材に対して、「われわれには、電波照射を受けたという証拠がある。素直に謝ればこんな問題にはならない」としており、双方の主張は対立している。

24日午後には、外務省の金杉アジア大洋州局長が、韓国外務省の局長と会談する予定で、いわゆる徴用工をめぐる裁判の問題に加えて、レーダー問題も議論することになる。

 [/bq]

7
:IDqoQtyJIs0EVE.net
してないといったりしたといったりやっぱりしてないといったり
8
:IDotM0bZe90EVE.net
ちゃんと韓国内で話し合ってから発言せえや
17
:IDoNoxsmkdMEVE.net
嘘の変遷

そのような事実は無い
 ↓
レーダーを使用した事実は 無い
 ↓
現場海域で通常の任務を行っていただけだ
 ↓
実は北の遭難船舶を捜索していた
 ↓
北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない
 ↓
天候が悪かったため全てのレーダーを使った
 ↓
一瞬だけFCSのビーム上に海自の航空機が偶然入った
 ↓
自衛隊機が威嚇してきたのでFCSレーダーを照射し続けた
 ↓
カメラで撮影しただけ←いまココ

24
:ID9t+KnvEZ0EVE.net
>>17
国単位で嘘つきなんか…
380
:IDaO3zqUG+aEVE.net
>>17
一国家の弁明がなんでこんな万引きした学生レベルで二転三転するんや
195
:IDei+DcMSw0EVE.net
>>17
次の言い訳はなんやろな
219
:IDJsVCTV5faEVE.net
>>195
えっこれレーダーやったん?カメラと勘違いしてたわ!
334
:IDwIg60ZkX0EVE.net
>>17
船員が勝手にやった
ってのもどっかになかった?


18
:ID8iJL26U10EVE.net
韓国がまたしてもウソ付いてて草も生えない
日本は米軍とも情報共有しとんのや
22
:ID43ZGwaMN0EVE.net
国旗や海軍旗上げずに自国の領海外を航行してる時点で哨戒機に目をつけられてもしょうがないのやが

国籍不明艦がロックオンしてきたら撃沈してもええんやで

26
:IDZArOFJqd0EVE.net
最初に言い訳をちゃんと考えないのが不思議
33
:IDGEFNfnSUdEVE.net
「素直に謝ればこんな問題にはならない」とかもう子供に言って聞かせるレベルやん
41
:IDhwXRFLcdaEVE.net
この数日間でこんだけ意見変えてさあ
こんな国が日本は歴史認識問題で真実を受け入れろとか言うてくるとか草生えるで
74
:IDMoTZxGFB0EVE.net
せっかく河野が空気読んで韓国叩き抑えてなって言うてたのに…
82
:IDwmuULVUb0EVE.net
小学生かこいつら…
84
:IDZ7bLlqYaxEVE.net
夏休みの宿題やってなかった小学生の言い訳やないんだからさぁ…
85
:IDawoWZQCkdEVE.net
瀬取りバレたらアメリカ様からお仕置きされちゃうから仕方ないね
95
:IDhx1NYoPD0EVE.net
韓国って謝罪=敗北って考えなんだろ
だから日本に対して、いっつも謝罪しろ謝罪しろ言ってるんだってさ
96
:IDmWIA8PkZ0EVE.net
実際そうだとしたらそれ最初に言うよね普通
つまりこれは嘘や
113
:ID3W5qXUGopEVE.net
なんで政府レベルでこんな頭悪いんやろな
まともな人材財閥とかに行って公務員人気ないんかな
128
:IDswa/cc/u0EVE.net
なんで国家レベルでその辺の小学生レベルの対応しか出来ないんですかね
素直に謝りゃ済む話なのに嘘つきまくって傷口広げまくるんやない
146
:IDhuXI7jlz0EVE.net
中国が照射した件はこんな二転三転してなかったのに…
211
:IDJr7+4HPmMEVE.net
>>146
中国の時はキンペーの友達の軍人が「日本と戦争したらあかん」って国内向けの談話連発してたな
147
:IDnPdsFqVd0EVE.net
左翼界隈がこの話題にノータッチなのがね
これ在日米軍がやってたら四六時中大騒ぎしてそう
149
:ID4s3B+9aK0EVE.net
これ左翼さんサイドの論客はなんか言ってるんか?
158
:ID7NP4pe3EpEVE.net
>>149
姜尚中が韓国叩いてる
一方、ウヨの田母神が韓国擁護してる
170
:IDqMMjYFba0EVE.net
嘘つくにしても話ちゃんと作ってからつけや
バラバラじゃねーか
173
:IDlugUlD350EVE.net
なんで国単位で脊髄反射なんだろ
193
:ID+hpJxelT0EVE.net
レーダ撃ったかもしれへんわ
いや、撃ってないかもしれへんわ
確信がないわ
196
:IDWcPNDcMDrEVE.net
言い訳とかつじつま合わせで話こんがらがって海軍政府国防省全部で情報が食い違ってる可能性あるんやないの
197
:ID7xiEJTjp0EVE.net
いうて流石にすぐバレる嘘はつかんやろ
それじゃあの国ただの馬鹿じゃん
206
:IDzzpQ2vGo0EVE.net
まあ今迄みたいななあなあはやめて
証拠が有るならきっちり提示して対応しろよ日本も
251
:ID2wXHPuv+0EVE.net
日本も海外で騒げばいいのにな
慰安婦とか天安門事件とか
あれ鵜呑みにして勘違いしてる外人も結構いるらしいし
256
:IDiiR6LUFz0EVE.net
謝罪しちゃったら韓国国内から総叩きやからな
268
:ID2xd5naeA0EVE.net
防衛省が照射されたデータ出して詰むパターンやね
P1の情報収集能力舐め過ぎ
269
:IDz8jqx1Sf0EVE.net
一貫した嘘もつけないってどういうことなん…
273
:IDbuJWJkfbdEVE.net
そろそろ軍の船じゃないとか言い出す頃か
302
:IDU948VWrj0EVE.net
論理的な韓国養護が一個も出てこないあたりが
この件の笑いどころやね
314
:IDzrXkcK48aEVE.net
>>302
発言コロコロ変わるから擁護のしようがないし
明日には擁護全否定もあるわ
328
:ID2xd5naeA0EVE.net
次はこうやろな
防衛省「これが証拠ね」
韓国「調べてみたら現場で勝手にやっていたようだ」
358
:IDdLcWwFGP0EVE.net
絶対すっとぼけると思ったわ
375
:IDGnNtUzHAMEVE.net
日本が証拠をまとめる前に新たな嘘をつく韓国究極のスタイル
376
:IDDLVFOOxT6EVE.net
その場しのぎすら出来てない嘘に意味はあるのか

ピックアップニュース








9件のコメント

  1. クソクイ朝鮮人だから任下ナ使いする必要もないし日本にいる
    在庫生活保護キブリも今日成長は出だし
    糞在庫がいなくなるって幸せなことだよね

  2. 証拠を出したら出したで「日本の捏造だ」で押し通すだろ
    ちゃんとペナルティを課さないからそうなるんだぞ

  3. そもそも全部の言い訳が言い訳になってない
    80%の言い訳では射撃管制レーダーも動かしていた、になってるが、そんなもん船の捜索に使わんもしくは使うなだし

  4. 中国人が朝鮮人を使い捨ての先兵にしか使ったのがよくわかるわ
    すぐ嘘をついて簡単に裏切る

匿名 へ返信する コメントをキャンセル