【レーダー照射】自民党会合にて「韓国という国はここまでおかしくなったのか」

1
:IDnr2X2mAR0
[bq title=”「政府は厳しい対応を」 レーダー照射問題で紛糾 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00408518CX”]25日、自民党が開いた防衛関係の緊急会合。

小野寺前防衛相は、「今回の件に関しては、わたしは、政府はもっと厳しく韓国に対して対応すべきだと思っている」と述べた。

自衛隊機が韓国海軍の駆逐艦から火器管制レーダーを照射された問題で、韓国を厳しく非難するとともに、日本政府に、より強い対応を求める声が相次いだ。

自民党議員「韓国という国はここまでおかしくなったのか」、「国としての謝罪が最低ラインだ」、「国家の問題となっている。口頭でも脅しをかけてほしい」などとした。

この問題について、防衛省は25日、レーダー照射を否定する韓国国防省の説明に対し、具体的に反論した。
岩屋防衛相は、「照射があったことは事実と考えている。韓国側の見解は、事実関係の一部に誤認があると考えている」と述べた。

まずは、「レーダー照射はしていない、カメラで撮影したのみ」と主張する韓国側に対し、防衛省は、哨戒機が収集したデータを解析した結果、火器管制レーダー特有の電波の照射を一定時間継続して、複数回確認していると反論。

さらに、日本の哨戒機が駆逐艦上空に異常接近したとする韓国側の説明については、法令を順守し、駆逐艦から一定の高度と距離をとって飛行しており、低空飛行した事実はないと否定している。

そして、韓国側が哨戒機からの無線に駆逐艦が応じなかったのは、通信が微弱で、内容を認知できなかったためとしていることについては、3つの周波数を用いて英語で3回呼びかけたと具体的な文言を示し、反論した。

韓国側の説明については、自民党の会合でも「うそをついていると言わざるを得ない」との声が出ている。

また、午後に超党派の議員が開いた韓国議員による竹島上陸をめぐる会合でも、レーダー照射問題をふまえ、非難が相次いだ。

新藤元総務相は、「今、韓国全体が情緒で動いてしまっている。政権の運営能力はもうない。外交は死んだも同然」と話した。

レーダー照射問題について、政府は、今後、防衛当局間で協議していく方針。
 [/bq]

5
:IDvTnrUA9Y0.net
元からです
11
:IDvTOFYTcN0.net
元からだけどつけ上がらせたのは日本だよなぁ
117
:IDJ7AJOlyd0.net
>>11
そう思う。優しくしすぎだよ
13
:IDWsOCrODR0.net
諭吉がすでに言ったろ
16
:IDYjDtk2yE0.net
おかしいことをおかしいと言ったらヘイトスピーチになるからなw
21
:IDg8DFrU1p0.net
甘やかせたおまいらが悪い


22
:IDx+7wGCy40.net
「より強い対応」が日本に存在するかが疑問
29
:IDLanbAYIS0.net
あんたらが気付かなかっただけ
31
:ID4gGQB/R+0.net
明治時代と何ら変わって無いだろ
関わるなと見抜いた伊藤博文は偉大だったんだなあ
33
:IDXF5P9/HS0.net
むしろ正常化したと言うべき
39
:IDGp7mhkKz0.net
P-1のボイスレコーダーを公開してほしい
42
:ID8OOgJBtA0.net
もともとおかしかっただろが
伊藤博文暗殺されてんだよ脳足りんが
ここまでじゃなくてもともとキチ○○という認識持てや
まともに歴史知らねーのか自民議員は?
45
:ID2+RMcdi80.net
気付くの遅すぎワロタ
48
:IDbuLLZlw30.net
放置しすぎやろ
49
:IDxGlARR4b0.net
知ってる限りでは15年前から頭おかしかったぞ
まあ最近はブレーキ効かなくなってる感じはする
52
:IDysrDv8FG0.net
むしろ今までその程度の認識だったのかと
55
:IDr4ngtf2K0.net
まだこんなことウダウダやってんのかよ
いい加減理解しろや。
日本政府は温室育ちの嬢ちゃんばっかりで構成されてんのか?
57
:IDULoJkTTH0.net
結局のところアメリカの顔色伺いながらだからねぇ
63
:IDzIx/jkOs0.net
ムンムンになって一線越えた
65
:IDfYtI4Cy00.net
元々おかしいけどお仲間達が必死に擁護したり隠したりしてただけやぞ
69
:IDiXLCILl50.net
もともとおかしかったんだよ
それを何とか日韓友好だの友愛だの過去への反省だの美名に流されて目を背けてきた
ちょっと考えたら韓国がめちゃくちゃなことなんてわかるだろ
嫌韓とか全く無関係にな
76
:IDwXEVp2rc0.net
最低限の礼儀っていう建前ももうなくなったからな
新書つっかえしたりホテルドタキャンしたり色々おかしかったけど度を越えてるもんな
82
:ID4WU9HMZ30.net
韓国がおかしく無かった時があるのか?
84
:IDwyUmBBM40.net
おかしいのは知ってるつもりだけどひどくなってる可能性はあるよね (´・ω・`)
86
:IDLBqA9nah0.net
認識が甘すぎるな
91
:ID/PQKy4Pg0.net
あいつらは前からバカでおかしいけどもう少しブレーキ踏んでただろ
92
:IDssx9wHsL0.net

243
:IDT1GC78LA0.net
>>92
万札になる訳だよ
246
:ID6OE2QJVK0.net
>>92
福沢諭吉の頃から何も変わってないんだな
96
:IDr8B8NCT60.net
韓国に関わるとロクなことにならんな
108
:IDaHi4AJDt0.net
日本の国内には韓国が調子こくとなぜか冷静になれ日本が大人になれとかいう勢力がいる
そいつらが韓国を調子こかせて両国の友好をぶち壊してる張本人
126
:IDvUdjI0WM0.net
もともとだろ
戦後に竹島侵略してきて日韓基本条約で国家予算以上の資金分捕ってった北以上の敵国が韓国
131
:IDzCma3kI50.net
レーダー照射してない → 収集したデータの解析から照射したのは事実
哨戒機が駆逐艦に異常接近 → 法令に基づいて一定の高度と距離を保った
通信が微弱で無線が感知できず → 3つの周波数帯で3回呼びかけた

韓国のウソをことごとく完全論破してて草

137
:IDCP/yjfDm0.net
レーダー照射が本当かどうかもだけどそれよりもこれを利用していかに外交的優位にたつかを考えて行動して欲しいよもっと遠慮しないであざとくやっていいんだよ
152
:IDLiKX+gZ00.net
いまに始まった事ではないだろう
157
:ID9i0cH+//0.net
なんか既視感あるなと思ったら北朝鮮の橫田めぐみさんの遺骨関連のいい加減な対応と同じだ
191
:IDQmtQvJsQ0.net
謝罪するまで徹底的にやれ
245
:ID4Dz/jG5w0.net
アメリカさん「うちなら撃沈するね」
255
:IDESHVNdOB0.net
>>245
まじアメリカかっけー
日本もなめられないように憲法改正しなきゃ
258
:IDOc97rkbr0.net
>>245
専守防衛なんてアホなこと堅持してると
友好国であれど、こうなるぞと身を持って教えてくれた韓国さんに感謝しないとな
252
:IDhhbR3F2Z0.net
北朝鮮の船と韓国の軍艦が日本の沿岸でナニをしていたのかってことをきっちり追及してよ
254
:IDTbzGdT1+0.net
福沢諭吉も言ってたのに、偉人から何も学んでいない

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 韓国を悪く言うのってヘイトになるんじゃねっけ?
    お詫びしなくていいのか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル