【レーダー照射】韓国側、当初は日本政府に公表しないよう要請していた

1
:IDsX5YtM0X0
[bq title=”韓国側、当初は日本政府に公表しないよう要請(読売新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00050090-yom-int”] 【ソウル=岡部雄二郎】韓国国防省は28日夜に声明を発表し、政府間で協議を続けているさなかに防衛省が映像公開に踏み切ったとして、「深い憂慮と遺憾」の意を表明した。

 声明は、韓国海軍の駆逐艦による火器管制レーダーの照射を改めて否定した上で、「映像は単純に、日本の哨戒機が海上で旋回する場面とパイロットの会話の場面だけを収めたものだ。火器管制レーダーを照射したとの日本側の主張の客観的証拠と見ることは常識的に難しい」と反論した。

 韓国軍関係者も記者団に、「日本側はレーダーを照射されたと言いながら、周波数の特性を一つも公開していない」と述べ、証拠は不十分との認識を示した。むしろ海上自衛隊のP1哨戒機が駆逐艦の上空150メートルまで接近するなど、韓国側に「相当な脅威」を与えていたと主張した。

 日韓関係筋によると、韓国側は当初、レーダー照射問題を公表しないよう日本政府に要請した。日本側が受け入れず、積極的な対外発信に踏み切ることは想定外だった模様だ。問題発覚後、韓国メディアが「日本の過剰反応だ」と反発するなど国内世論は硬化しており、韓国政府としても強気の態度で日本に臨まざるを得ない状況に陥っている。 [/bq]

2
:IDmxm9w3he0.net
公開だけに後悔ってかやかましいわ
4
:IDcWa1MRD80.net
あやまればすむはなし
11
:IDLm7UdwP20.net
公海上の航海だから…
13
:ID2N+87rvs0.net
>国内世論は硬化しており、韓国政府としても強気の態度で日本に臨まざるを得ない状況に陥っている。

なんつったって国民情緒法は絶対不可侵だからな

18
:IDWLmIE5Lz0.net
なんで公表しないように要請する必要があったんですかねぇ
19
:IDliYZ2St70.net
世界に公開されたくない理由は何故かね?w


20
:IDylhECNf00.net
つか言ってることがコロッコロ変わる時点でもう語るに落ちてる訳だが
22
:IDmJO+a+8K0.net
上空300mだったのが、150mに変わってないか?
24
:ID/sT/nWSI0.net
上空305mは低空飛行ニダ!脅威を感じたニダ!とほざいて馬鹿にされたから150mに修正してきたぞあのアホども
27
:ID0ltkX43Q0.net
やってる言ってることが、子供レベルなんだよw
30
:IDGYtoHwwT0.net
尖閣諸島の漁船衝突も動画が流出しなきゃ中国に忖度して隠蔽したままだったろうしな
31
:IDQKHFZE3q0.net
証拠があるなら出せって言ってたのに、映像は公開するなって要請してたのか。
バカ丸出しやん。
33
:IDX1dfDdfZ0.net
文ちゃんの支持率下がってる時期だから国内世論が気になってんだろ
大統領失脚したら逮捕される国だから
82
:IDzrpIk+Ue0.net
>>33
もし文在寅が今回の件を謝罪して軍関係者を処分したら支持率激減→ローソクデモ→退陣→投獄まで一気に行くだろうね
35
:IDhqP+g40r0.net
位置情報を伏せていたけど、領海内だったのかな?
97
:ID0AQxjHLd0.net
>>35
韓国側が位置に置いて嘘言い出したら公開するんだろうね。カードを用意してある。
40
:IDoFHP25wy0.net
艦旗も国旗も掲げて無い駆逐艦が映るのが嫌だったんだろうな
どう見ても怪しいもんね
49
:ID6ucHJQcm0.net
ムンさんは軍の統制とれてないんだろ
52
:ID7b4Fvvut0.net
>>49
質はともかくあそこの軍が北と迎合することは考えにくいけど、なにせ韓国だからなぁ。
53
:ID48XlRLVe0.net
北朝鮮の船を救助してたんだろ?
だったらどうして公開しないでくれとか言うんだよおかしいだろw
救助だろ誇れよいつものように声高に全世界にアピールしろよw
どうして今回に限って隠そうとしてんだよw
54
:IDgivjB1lR0.net
>国内世論は硬化しており、韓国政府としても強気の態度で日本に臨まざるを得ない状況に陥っている。

毎回このパターンだろ
対日でこれ以外の韓国を見たことがない
「市井の韓国人は意外に親日」とか言う奴なんなの?

56
:IDvlZnjCpm0.net
周波数特性を公開していないのは韓国への最後の配慮だろ
自分で自分の首を締めたいらしいな
65
:IDBNdExtT00.net
また主張を変えるんだろ?知ってる知ってる
83
:IDeVhZ7jvt0.net
嘘でもいいからその場で「操作をミスったゴメン」って最初に返答しとけば良かった
そうすれば公表される事は無かったのになぁ
後から「遭難船を探す為にレーダーを照射した」なんて・・
更に二転三転の嘘の上塗り
そばに海上警察に遭難船らしき船が居た映像を出しても態度を変えない

日本には文春砲が有るんやで~
第2弾が楽しみ❗

84
:IDhEwO8/xE0.net
仮に哨戒機が150mの近さに降下したからってロックオンしていい理由にはならんぞ
90
:ID000ARGT30.net
よほど都合が悪いようだな
100
:IDdMfJq8Wq0.net
北朝鮮に援助してることバレたら終わりだよ
105
:ID08Iq5BsR0.net
明日には高度75mになってそうだな
107
:IDhfMutysJ0.net
アメリカにぶん殴られるまで続けるなこりゃ
112
:IDUy/ZLQRq0.net
今のところこいつらの主張全て嘘
118
:IDNeG0JE0d0.net
証拠出せって言いましたやん
3秒で忘れる特異体質か

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. それでも韓国との経済交流を続ける企業経営者!!
    まだ分からんか!
    数年後に訴訟を起こされるのが分かってるのに?
    経営者はいいけど、社員がホント可哀想だ。

コメントする