【韓国メディア】今、日本では韓国を友好国と見なさないという世論が高まっているそうだ

1
:IDvQRZBZu20.net
[bq title=”【萬物相】レーダー照射騒動-Chosun online 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/27/2018122780031.html”]【萬物相】レーダー照射騒動-Chosun online 朝鮮日報 

 (略)…今月20日、韓国海軍駆逐艦が東海(日本名:日本海)で北朝鮮の遭難船を救助する際に発生した「日本の自衛隊哨戒機に対するレーダー照射騒動」が1週間近く続いている。韓日の国防担当省庁が繰り広げている攻防は、5年前に発生した中国と日本の間のレーダー照射騒動を思い起こさせる。長年ギクシャクしている中・日間に起きた出来事が、友邦国である韓日間で再現されているというわけだ。

 韓日間の争点の核心は、韓国海軍駆逐艦「広開土大王」(クァンゲトデワン、3500トン)が日本の最新鋭哨戒機P-1にわざわざ火器管制レーダーを照射したのかどうかだ。広開土大王には目標物となる航空機のだいたいの位置を把握する「捜索レーダー」(MW-08)と、目標位置を精密に把握してミサイルを誘導する「追尾レーダー」(STIR-180)の2種類がある。韓国国防部(省に相当)と海軍は「捜索レーダーは稼働させたが、追尾レーダーはつけていない」としている。

 ならば、どちらか一方がうそをついていることになる。専門家らは「P-1哨戒機が確保した広開土大王のレーダー周波数を公開すれば、どちらがうそをついているか確認できる」と話す。広開土大王の捜索レーダーの周波数は4-6ギガヘルツだが、追尾レーダー周波数は8-12ギガヘルツで、明らかに違いがある。

中略

 水面下ですぐに事実を明らかにし、再発を防ぐことができる問題が、このように大ごとになっていること自体が、今回の問題の本質なのかもしれない。今、日本では韓国を友好国と見なさないという世論が高まっているそうだ。  [/bq]

画像 ※ソース内挿絵w

4
:IDqoigoBsx0.net
だっておまえら反日じゃんw
6
:IDuoZBmeYa0.net
自業自得だろあほか
18
:ID2N+87rvs0.net
あれだけ敵意を剥き出しにして友好もヘチマもあるか
23
:IDfon9Ounf0.net
もともと
同盟国じゃないしな
33
:ID0hs7eAFB0.net
和平交渉したのにいまだにww2の話を引っ張り出すからな
アメリカなんて話題に出さなきゃ向こうから言わないし
42
:IDLt/aUUHK0.net
韓国側の言い分に本当のことが一つもない


44
:ID9GNH1aix0.net
K-POPや韓流や韓国旅行に浮かれてる女たちはこんな事件が起きていることを知らないだろう
52
:IDrGqMNSfhO.net
>>44
無駄に平和平和て言ってるよ
48
:IDOKYM6i3D0.net
外務省HPの安全保障から日韓両国の緊密な連携は不可欠のコメントが消えたら笑う
53
:IDfon9Ounf0.net
「後ろから撃つ奴という」称号
アメリカも認識している
64
:IDri3T50BO0.net
好きになる努力はしてみたけど無理だったわ
66
:IDLbPaIi/U0.net
平時から反日で敵視してるくせにこちらからは友好を求めるのか
そんなもの友好とは言わん
あからさまな上下関係だ
実際自分達が上だと思い込んでるからこの状況なんだろうよ
71
:IDcSuv2tSM0.net
1000年許さないと公言する国に、どうしたら好意を寄せられるのでしょう?
75
:IDfon9Ounf0.net
悪口や嫌がらせしてる奴が
なぜか自分は好かれている前提w
82
:IDx0ccQ0Oj0.net
まだ2000年代ぐらいまでは韓国の文句なんて世間で表立って言ったらダメ
言おうものなら差別主義者扱いされるみたいな雰囲気もあったけど
今じゃみんな遠慮なくあの国はないわーって調子になってるもんな
89
:IDz5iccxfN0.net
あれだけ反日教育やっておいてなんで友好国であり得ると思えるんだ
93
:IDQth63iQx0.net
友好国だと思ってるのは政治的な部分を知らない人か在日関係の人か政治家の公的発言くらいでしょ・・

一般的にみたら友好国とは到底思ってない

99
:IDri3T50BO0.net
>>93
台湾やら東南アジア諸国のがよっぽど友好国だよね
114
:ID+RTvvwIa0.net
そりゃそうだろ。こんだけ好き勝手やってたらな。もう元の優しい日本には戻らないと思うよ。
122
:IDigdE15vE0.net
基本的になんですぐバレる嘘をつくのかを問い詰めたい
123
:IDottXu0fC0.net
>>122
嘘もつき続ければ真実になるのを身をもって体験しちゃったからじゃね?
慰安婦とかまさにそうじゃん
145
:ID1X45ZbBQ0.net
>>122
あっちの国では謝る=自分の方が格下だと認めることになるからな
だからどんな嘘をついても自分を守り通そうとする
133
:IDIqeHJZGP0.net
友達だなんだと言ってたのはメディアだけじゃん
150
:IDanZyu4Mw0.net
日米から見放されるのって相当ヤバい状況だと思うんだがなぁ
残された道は南北融和でなんとか支持率回復なんだろうが南の一般市民が本当に統一を願ってるとは思えない
一気にムンの弾劾来ちゃいそうだな
163
:IDLqA/owf90.net
BTSの時だって結局謝罪を韓国世論気にして日本向けにはしなかったし
責任の所在もうやむや
肝心の謝罪を行った韓国側の被災者?に至っては
日本は被害者づらするなという話をしてくるマッチポンプつき
こんなケースばっか
171
:IDahU1XoMC0.net
同盟国ではあるけど友好国だと思ったことはない
南朝鮮の敵対的な振る舞いで同盟国でも無くなってきてる
207
:IDoLQ0knMK0.net
>>171
日韓同盟って?
177
:ID+V/CdJdQ0.net
>>171
日韓は同盟関係にないよ。
日米、米韓は同盟関係だけども。

そこ誤解してる人多いね。

185
:IDIeQzT3lh0.net
反日捏造歴史教育してるような国が友好国?
馬鹿じゃね?
214
:IDmzwiXlPC0.net
韓国に友好なんてないだろ
あるのは利害関係だけ
215
:IDZPFiSvB90.net
こいつらは自分が何をやっているのか自覚が無いのか?
221
:IDNmgHt0d90.net
ロックオンした時点で日本は敵国ニダって言ってるのと同じ
まともな日本人が韓国の態度に気付いただけの話
229
:IDqQ6WsdXX0.net
喧嘩売りっぱなしなのくせに友好国とかはないわ
230
:IDt+SzIEi90.net
日本は瀬取りまで追求する気があるのかが焦点だな
そういう事実があったら完全に韓国は国際社会で孤立するだろう
252
:ID7X/oh1M50.net
嫌われるようなことばかりやってる自覚がないのかね
331
:IDt+SzIEi90.net
この前のG20で各国に北朝鮮への制裁解除を頼んで白い目で見られてただろ
日本だけじゃなく友好国と思っている国はほぼいないだろう

ピックアップニュース








8件のコメント

  1. ストーカーのくせに、自分が好かれてると思ってる??
    北も南も朝鮮人は頭がおかしい。
    日本で言えば、共産党に似ている。気持ち悪い。

  2. 韓国軍「当時、気象状況が良くなかったため、すべてのレーダーを総動員するしかなかった」
    韓国軍「北韓船舶救助のためにレーダーを使う過程で起きた誤解」
    韓国軍「低空飛行で脅威を感じたので対応しただけ」←本機体の10時の方向約5000メートル。

    嘘つきは韓国人の始まり

  3. 盧武鉉大統領の時に韓国は日本を仮想敵国と決めたじゃ無いか
    だったら日本側が友好国から外しても文句言う筋合い無いだろ

  4. 日本に依存してるのは内心よくわかってるから
    こういう事を正面から言われるとすげえショックなんだよな、あいつら。
    例えるならどうしようもないブサイクで性格が悪いツンデレ。

  5. 愚かな民族である。今後も日本に対し馬鹿な対応をし続ける民族である。即刻、日本はあらゆる面から韓国を見捨てるべき。北朝鮮も同じ民族、韓国と同じように約束をしても守らない無駄な相手。本当に愚かな民族だな。まともに相手をすればする程バカを見るね。

  6. 友好というなら、文さん 竹島問題から着手しましょう。
    三権文立の文さんくちきき日本ではばれてますよ。
    最高裁関係者逮捕もだれのさしがね??

コメントする