【原宿暴走】日下部容疑者、高圧洗浄機を改造“炎噴射”を計画か・・・着火装置はテープでノズルの先に巻き付けられていた

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”原宿車暴走 高圧洗浄機を改造“炎噴射”か – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15827856/”]東京・原宿の竹下通りで車が暴走し、通行人8人が次々とはねられた事件で、逮捕された男が高圧洗浄機を改造して炎を噴射させようとしていたことがわかった。

警視庁によると、日下部和博容疑者は元日の未明、原宿の竹下通りで19歳の男子大学生を車ではね殺害しようとした疑いが持たれている。大学生は意識不明の重体で、ほかに7人が重軽傷を負った。

車の中からは灯油の入ったポリタンクや高圧洗浄機が見つかっているが、その後の警視庁への取材で高圧洗浄機に着火装置が取り付けられていたことが新たにわかった。着火装置はテープでノズルの先に巻き付けられていたという。

日下部容疑者は調べに対し「明治神宮に来た人を狙った」と話していて、警視庁は明治神宮で炎を噴射させる当初の想定がうまくいかなかったため、車を暴走させる計画に変更したとみて調べている。

 [/bq]

3
:IDw2/DLe2K0.net
なぜ使用しなかったのだろうか?
390
:IDMb3TL9iJ0.net
>>3
できなかった だろ
素人考えで火炎j放射器作ったつもりでいたけど機能しなかった
仕方ないから車でひき殺すぞってやっても一人も死なない
ダメな奴は何をやってもダメ
12
:IDa0SdENCG0.net
着火装置って、もしかしてちょっと長めのチャッカマンをガムテープ巻いてつけてたとか?
ことごとく馬鹿すぎてw
16
:IDN6exKaYk0.net
自宅で試してみれば良かったのに
バカだなw
17
:IDfO8RLyLF0.net
なにやっても詰めが甘い男だな(´・ω・`)
22
:IDhww78Li10.net
ガソリンじゃないと無理だろ
まぁそもそも電源を何とかしない事には話にもならんがw
36
:IDT8iIrffM0.net
>>22
ガソリンでも危険すぎて無理でしょ
51
:IDkg50cxSU0.net
>>36
ガソリンだったら気化したのが車内で漏れて爆発して犯人は死んでただろう。
むしろその方がいい結末だったと思う。


23
:IDsmK47OhV0.net
かなり本格的で計画的な犯行じゃあないか
35
:IDw8slsV4W0.net
こいつの想定通りにやってたら地獄絵図になってたな…
バカで良かったけどその悪意は純粋に恐ろしいわ
46
:IDa0SdENCG0.net
>>35
被害者には申し訳ないけど、本当に馬鹿で良かった事件
もともとの構想は明治神宮の境内の参拝客に突っ込んで…だったから、本当に「ぼくの考えるしじょうさいきょうのじけん」通りだったら2桁死者が出ても不思議じゃなかった。
馬鹿で良かった
61
:IDw8slsV4W0.net
>>46
そうだよな 狙いはそこだったもんな
こいつがそれなりの知力で用意周到にやってたら死傷者数凄まじかったかもな
怖いわ
40
:IDmMgq2Lbt0.net
すべてにおいて知恵が足りない。

刑務所入ったらおとなしくなって出てくるタイプ。

50
:IDfcx/AA9v0.net
霧状にすれば燃えるの?
63
:IDb1epHxF70.net
>>50
もともと燃えてる奴に吹き掛ければ延焼はさせられるけど

火炎放射見たくはならない

64
:IDNJzszhRd0.net
狙いはデカかかったが、実態はショボかった。
こういう奴がやってる間は良いが、見事にやってのける奴が出てくると厄介。
97
:IDDsdWfrte0.net
ガソリンだったら自分も死んでただろ
105
:IDfUsXBzC1O.net
ガソリン使ったら自分まで危ない事は理解出来たみたいだな
112
:ID0Bd7FDTZ0.net
>>105
飛び降り自殺する人が、「高いと危ない」と言う心理から中途半端な高さから飛び降りて死にきれない例に似てるなw
129
:IDDDOUXyY+O.net
どうせなら軽自動車に軽油入れて欲しかった
145
:IDZgmzJR8i0.net
こういうのがアメリカだと銃乱射するんだろうなぁ・・・何処も病巣は抱えてんだよな
189
:IDT7CO3kgL0.net
被害者いなけりゃ
コメディタッチで映画化できるのにおしいね
204
:IDEr8YDv/E0.net
実社会でも適応出来ないような馬鹿は、犯罪をやらせてもまともに出来ない
220
:IDc/yRiaJb0.net
死刑制度への反発する為に無関係な人間を私刑にかけて死刑にしようって矛盾が凄い
233
:IDAoY9+K9Y0.net
実行力が有ると言うか無いと言うか。
252
:IDohz6y0T30.net
覚醒剤作った学生の子にこの行動力が無くてよかった
313
:ID51F7ggxD0.net
まともにテロが出来るくらいの知能があれば、社会に不適応しないという皮肉
321
:IDftFCVqc50.net
加藤もそうだけど、「計画・準備→現場への移動→実行」 の間に頭が冷えて
犯行意欲がなくならないというのが驚きである。
99%の人は途中でやめてしまって、残り1%の人がここまでやらかす感じなのかな。
346
:IDS3nHG2dY0.net
もしこれが決まってたら大ニュースだったろうな
349
:IDjTgBxy1V0.net
こいつが相当なバカというのは理解した
368
:IDhA+Fx4t/0.net
こんなバカのせいで怪我させられた人らが本当に気の毒
384
:IDUpt7Yyf30.net
今回はコイツがバカだったから失敗に終わったけど、明治神宮でやらかしてたら大惨事でまさに無差別大量殺人だよな。
474
:IDJ161VxTx0.net
こいつ死刑制度への抗議ってのは用意した言い訳だろうな
そう言っときゃ死刑反対派とか左翼の連中が守ってくれるって皮算用だろ
513
:ID+dIee4Qw0.net
同じバカでも
アパマンの方が圧倒的な衝撃だったな、色んな意味で

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする